• 締切済み

IPは変わっているはずなのに…

最近中国のサイトで音楽ファイルをDLしたのですがそれ以降ダイアルアップしても何度も進入してこうようとしてきます。相手はなんでネット上のIPが変わっているのに知っているんでしょうか?調べたところオーストラリアのAPNICに引っかかったのでAPNICのIPデータベースで調べてみたら韓国(もしくは中国)からの進入でした。また対策はどうすればいいでしょうか? OS WINXP ノートンインターネットセキュリティ2004使用 スパイボット、アドウェア使用(スパイウエア削除ツール) 回線 フレッツISDN

みんなの回答

• iomom
回答No.2

スパイボットはトロイの木馬型不正プログラムです。 http://www.trendmicro.com/jp/security/virus-news/news/archive/2003/worm-mumu-a.htm

• kosa
回答No.1

進入とは? ただのポートスキャンでは?