• ベストアンサー

関西で旬なスポット

普段、神戸、梅田、難波あたりで遊ぶことが多いのですが、この範囲で新たにオープンするお店や施設の情報が知りたいです。 もちろん域内でオープンするお店全てなんて事は不可能ですが、日本初進出!とか、ブランドに人気のあるお店、その他多くの人に認知されているお店位は知れればな。と思っています。 タイガーという100円雑貨が来るときは、日本初進出という事でTVで大々的に取り上げられたりしましたが、まあTVで紹介なんて滅多にあることではないと思うので。 自分の場合、アルバイト情報誌をチェックして新規開店と銘打っているお店を調べていく。という方法をとっていますが、他に良いアイデアがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

道頓堀角座前に、お笑いの よいこ 有野がプロデュースした屋台 駄菓子飯がオープンしてますよ。 芸人さんが調理してくれたりしてます。 たま~に、有野が立ってるらしいです。 ご存知でしたらすみません。

karai-karasi250
質問者

お礼

え~、本当ですか!? それは行ってみたいですね(話題にもなると思うので)ご回答ありがとうございました!