• 締切済み

NHKのラジオ講座をPCで聞けないですか?

NHKのラジオ講座を聞いているんですけど、PCでそのラジオ講座を聞くことは可能なのでしょうか? メディアプレイヤーにラジオが聞けそうなものがついてましたけど、NHKは無いみたいなので… よろしくお願いします。

みんなの回答

• amukun
回答No.2

パソコンでラジオを聴くことは出来ません。 インターネットラジオは、普通のラジオ放送とは全くの別物です。 TV視聴のように外付けチューナーを介しての接続は可能ですが、そこまでして聴く価値はないですね(直接ラジオで聴いたほうが楽)。

• neKo_deux
回答No.1

NHKから配信されているプログラムはこちらくらいのようです。 NHK - RJ ONLINE http://www.nhk.or.jp/rj/index_j.html 残念ながら、インターネットによる配信ではラジオ講座は無いようです。 -- なさりたい事とは違うと思いますが、PCにラジオのチューナーを取り付けるとAM/FMの放送を聴く事が出来ます。 こちらはラジオ放送をICレコーダーにため込む装置なのでちょっと違いますが…。 ボスマスター仕様 http://talkmaster.shac.co.jp/bossmaster.html