• 締切済み

インターネットアクセスなしとなってます

一昨日あたりから、右下のネットワークアイコンがインターネットアクセスなしと表示されて!マークが出ます。 ファイアウォール無効にして再起動をかけるも変わらず。 何故か、coregaだけアクセス可能。 親機、子機ともにバッファロー。

みんなの回答

• logner
回答No.2

こういった質問をするときにはなるべく環境を書きましょう インターネトアクセスなしという表示だとおそらくルータから先の問題だと思いますが ルータの電源を切って10分ほど放置して再度電源を入れる。 管理画面を開きWAN側との通信が正常にできているか確認する。 IDやパスワードなど接続情報が消えたりしていないか確認する など必要でしょう。 上記を確認してもだめならプロパイダーに連絡して回線やモデムのチェックをしてもらったほうがいいです。

回答No.1

》何故か、coregaだけアクセス可能 ・実際にcoregaにアクセスしてネット接続出来ますか ・今までも自前のbuffaloに接続していなくてcorega(お隣さん)に接続していたのではないでしょうか。

akira1022
質問者

補足

質問に表記したとおり、アクセス可能。 今まではバッファローに接続。