DVDコピーの途中で切れる問題について

このQ&Aのポイント
  • DVDを地デジからコピーして知り合いに見せたいが、途中で切れる問題が発生している。
  • 複数のソフトを試したが、どのソフトでも同じように途中で切れる。
  • 問題のDVDの詳細情報や切れる原因について教えていただきたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDコピーについて

地デジをDVDに録画しました。このDVDを知り合いに見せたいと思い、DVDをコピーしましたが、途中で切れてしまいます。3種類のソフトを使用したりしていろいろと試しましたが、どうしても途中で切れます。(切れるところはどのソフトも同じです。 どなたかお詳しい方、どうしてこうなってしまうのか。とコピーの方法があれば教えてください・ 詳細 録画したDVD : SONY DVD-RW for VIDEO 120mm ver.1.1 2×   CPRMDecrypterで地デジコピーを回避 ●●.mpg作成(この時点では、DVDと同じ動画ができています) ↓ DVDメーカー・TMPGEnc・Frrrvideoconverter等いずれも途中で切れる。ただ表示上の時間(23.11)は同じ。 もっと細か意情報が必要でしたら申し伝え下さい。 どうぞお詳しい方、ご教授くださいますようよろしくお願い申し上げます<m(__)m>

• degrr
  • お礼率64% (11/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.2

合法的な手段は ご友人をあなたの部屋に呼んで一緒に見ることです

degrr
質問者

お礼

ありがとうございました。商法でなくても違法なのですね。教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.3

CPRMDecrypterで地デジの著作権保護を解除するのは日本の法律で禁止されています。 警察に通報すれば逮捕されますよ! また、ダビングした番組を渡すというのも厳密にはNGなので 知り合いと一緒に観賞するしかありません。

degrr
質問者

お礼

ありがとうございました。

• maiko0318
回答No.1

TVを友人に見せる行為は違法です。

degrr
質問者

お礼

ありがとうございました。