• ベストアンサー

DVDコピーについて

TVの録画を知人にたのみDVD-RWに録画してもらい、DVD-RWからDVD-Rに確認もせずにコピーをして返却してしまいました。後で見ようとしたところ、そのディスクはファイナライズされていなかったようで認識されません。そのコピーをしたディスクを見れるようにする方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinpu
回答No.3

#1です。 知人のDVD-RWがファイナライズされていなかったということでしょうか? 知人の録画機で知人のDVD-RWをファイナライズしてもらってPCでDVD-Rにコピーすれば良いかとおもいます。 また、デジタル放送の場合、デジタル録画対応(コピーワンス機能)でコピーできなくなっている場合がありますのでその確認もして下さい。コピーワンス対応の機器でデジタル録画対応のDVD-Rにコピーしないとダメです。 古いDVDプレイヤーはDVD-R再生できないのもありますし、最近のでもできたりできなかったりする場合もあります。

その他の回答 (2)

回答No.2

詳細がわからないとはっきりしたことは言えませんが、なかにあるファイルをPCで確認することはできますか? 確認できるのであればファイルの名前をいくつか書いてみてください。 また録画した番組は通常の地上波(アナログ)でしょうか?

• shinpu
回答No.1

コピーした機器でファイナライズすると見ることが出来るのでは。

koharusei
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございます。 PCでコピーをしてしまい、ファイナライズする 方法が分からないでいます。 PCでのファイナライズの方法はあるのでしょうか・・?