• ベストアンサー

おすすめの画像管理ソフト

今使っている安物のノートパソコン(Windows7)に画像管理ソフトの類が入っていないため、画像データを取り込む際、Windowsの機能でデータの取り込みを行っています。 できればもう少し使い勝手のいいソフトをインストールしたいのですが、おすすめのものがありましたら教えていただけると有難いです。 前に取り込んだ画像を重複させずに取り込めるものが希望です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ge2poin2
回答No.1

デジカメ等の写真管理に使ってますが、先日SONYユーザー以外にも無償配布されるようになったソフトがあります。 取り込み済みの画像はインポートされなかったり、画像にタグ付け出来たりとなかなか便利ですよ。

参考URL:
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/playmemories-home/download/pmb-update.html
daifukuyama
質問者

お礼

いいソフトを紹介していただき、ありがとうございます。 使いやすそうですので、早速試してみたいと思います。