• ベストアンサー

矢野口駅から田原街駅への行き方

合羽橋のワールドキッチンセンターに行きたいと思っています。 矢野口(東京)駅から田原街駅に行きたいのですが、 行く間際になって足に怪我(かかとを怪我して歩きづらい程度です)と 風邪をひいているため(咳と鼻水が止まらず医者から処方された薬を服用中。) 本来なら出歩かないのが前提なのですが、 急を要しており、本日中に行かなくてはならなくなってしまったので マスクをして行きます。距離が短くて足に負担がなく、寒暖の差もない(徒歩距離少なく)ような体に優しい行き方をどなたか教えていただきたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

渋谷は井の頭線から銀座線までけっこう歩きますよね。慣れているというのならこれはありだと思います。 あと、さっきのを書いたあとに思いついたんですが、溝の口に出るというのはあまりやらないですか? 矢野口(南武線)武蔵溝ノ口・溝の口(田園都市線から半蔵門線へ乗り入れ)表参道(銀座線)田原町 表参道は反対側のホームに移るだけですので階段すら使う必要がありません。溝の口の乗り換えがどんなもんなのか私は実態を知りませんけど、一般的には乗り換えている人は非常に多いところだし、ここ以外はほとんど歩くところはなくなるんで、割とよさそうに思いました。

peko_peko11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 溝ノ口!!これはやったことがありません。(というか考えつきもしませんでした) いいですね!!これで行ってきます。 本当にありがとうございました。助かります。

その他の回答 (1)

回答No.1

矢野口(南武線)府中本町(武蔵野線)西国分寺(中央線快速)神田(銀座線)田原町 かなあ。 神田は、JRと地下鉄の乗換駅の中では、わりと歩かないで済む方だと思います。 矢野口って微妙に土地勘ないんですが、ふだん新宿出るときどうしてます?府中本町で乗り換えずに立川まで行くのはやっぱ時間かかりますよね。 分倍河原で京王線をよく使っているのならそのルートもありますが、都営新宿線と銀座線はクロスしているところがないから、乗り換え回数が増えちゃうと思います。

peko_peko11
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 神田はあまり歩かないですむんですね。本当にありがたいです。 ちなみにふだん新宿に出るときは、電チャリで稲城駅まで行って京王線です。 方向&鉄道音痴なので矢野口→分倍河原→明大前→渋谷→神田→田原町ってめんどうでしょうか。 今日現在、わたくしの風邪引き+足怪我+雨模様+地元のバスの本数が少ない(1、2、時間に一本)につき電チャリで稲城駅から行く案は無しかなと。

関連するQ&A

  • 東京で仮面かマスクの売っている店

    よく観衆や聴衆の前で話をしたりパフォーマンスをするが、顔を見せたくない人(例えば仮装コンクールなどでそのキャラクターになりきっている人や前科者など)が仮面やマスク(目・鼻・口だけが開いているデストロイヤーのマスクのようなもの)をしていることがありますが、東京でこのようなものを売っている店を御存知でしたら、是非教えて下さい。例えば、浅草の合羽橋や蔵前方面とか、どこか私鉄の駅の商店街など、どこかにありそうなのですが、ネットではなかなか出て来ないので・・・。

  • 咳が出てるのに、絵画鑑賞

    明後日(金曜日)、母と上野の美術館2カ所、まわる予定です。 でも、風邪をひいてしまって、延期するか迷っています。 延期するとしたら会期終了間際になってしまいます。 風邪の症状は咳、痰、鼻水です。 熱は治まりました。 もちろん、マスクはするつもりです。

  • サンダルで会社に行くのは恥ずかしい事?

    サンダルで会社に行くのはそんなに常識外れでしょうか?ちゃんと踵もベルトがあり脱げたりする心配はありません。 職種は工場勤務、通勤は私服、 仕事では作業着、靴下を履いて安全靴に履き替えます。 最寄り駅までは自転車、 会社の最寄り駅からは、社バスで会社に行きます。 そのバスには今の時期女の人はほぼサンダルです。 暑いし履き替えるので良いと思っているのですが 彼にサンダルで来た事を知られると、 サンダルで会社来てるのか。 やめておけ。 電車内で足踏まれてケガするぞ。 毎年毎年言わせるな、 ケガしたら遊びに行けなくなる ぞ。 心配して忠告してるのにな。 毎年覚えておいてください。 そして社会人として考え直してください。 はずかしい まさか自転車じゃないだろうな? サンダルで乗るな!押して帰れ。 何度も言わせるな と、LINEが来ます。 面倒なので、はい。と返すのみです。 言い分は分かりますが、 正直何が悪いの?なんで?と思うので、相談してみました。 サンダルで自転車乗るのはダメなのでしょうか? また、会社にサンダル通勤は社会人としてはずかしいんですか?

  • 鬼怒川では現在歩道に雪が残っていますか?

    今週3/14~15で鬼怒川温泉に旅行に行きます。 週間天気予報をチェックしていると、当日は曇りと晴れのようでしたが、 つい数日前に雪が降っていたり明日もみぞれが降ると予報されたりと、まだ雪の降る場所なのだと知りました。 鬼怒川ではワールドスクエアに行ったり、 ホテルからくろがね橋公園によりつつ鬼怒川温泉駅まで歩いて行ったりと それなりな距離を歩くスケジュールを組んでいるので、 当日はいて行く靴をどうするか迷っています。 鬼怒川では今も歩道に雪が残っているでしょうか? もしそうであれば雪用のブーツがあるのでそちらで行こうと思っています。 現地の状況がわかる方がいましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • 階段を踏み外しそうになる

    35歳(女)です。運動は(かなり)良くする方で体力や運動機能が劣っている方ではないと思います。ただ,1年くらい前から駅やビルの階段を降りている時にせいぜい50~100段位の短い距離にも関わらず,なんだか急に「ふっ」と頭が白くなり,脚がもつれて踏み外しそうになるのです。(下手すると落ちて怪我します!)もし,長距離の階段ならずーーと同じ階段の画像が目に入ってくるので視覚的に感覚がおかしくなって,脳への伝達機能が麻痺してくる…。なんてこともありうるのでしょうが,ここ1年くらいに急にこの現象がおこり始めとても恐いです(精神的にも・人体機能的にも)。これはどこかの神経機能が弱ってきているのでしょうか?もし,そうならどういう訓練をしてそれを克服したらいいのでしょうか?怪我をしたくありません!ご存知のかた教えて下さい!

  • 医療費控除について

     医療費控除に関する質問です。  先日、左足を強打して腫れたために整形外科へ行って検査したところ、左足の親指の付け根の骨がかけた状態で骨折していることが発覚。  手術はせずに固定して治すことになり、入院はしていないのですが、家から近くの駅やバス停までの距離がけっこうあるために通院が大変な状態です。  主治医からは「かかとをつけるようにして歩けば松葉づえはいらない」とは言われているのですが、通常の歩行で歩いても近くのバス停までが10分ほどでJRの駅までは15分ほどかかってしまいます。  松葉づえはいらないものの、左足の怪我でタクシーでの通院での医療費控除をしてもらえないか考えているのですが、これは可能でしょうか?  必要な書類などがあれば主治医に相談して手続きをしようと思っています。  画像は現在の左足の状態です。

  • 渋沢駅から田原入口まで

    渋沢駅前から神奈川交通の田原入口まで、自転車で通えるか調べています。 3キロほどですが、地形的な起伏はどうなのでしょうか? 秦野駅から田原入口まではずっと上り坂で大変ですが。

  • 寒気と関節痛・頭痛あり、咳・鼻水はなし。これって風邪でしょうか?

    おはようございます。 質問なのですが、まず症状を説明いたします、 昨日朝起きたとき全身に倦怠感があったものの 会社に行けない程度ではなかったので出勤したのですが 仕事中ものすごい寒気と頭痛・吐き気に襲われ熱を測ってみたところ 37.5℃の微熱がありました。(めったに熱を出さないのでこれでもキツイです) また、あまりに階段の上り下りや歩くのがしんどいので(立ち仕事です) 結局早退したのですが、一旦更衣室に戻り軽く横になったら 次に立ち上がれない程、足全体が痛み出しました(ダル痛いって感じです) 普段歩いて10分かからない駅までの道をなんとか30分かけて 足を引きずり帰り、19時には就寝しました。 一晩ゆっくり寝たおかげで頭痛と吐き気と微熱は治まったのですが 足の痛みが少し残っています。多分今日出社すると昨日と同じになりそうです。 症状をまとめてみますと以下の通りです。 昨日: 全身倦怠感、頭痛、太腿の痛み、関節痛、吐き気、微熱、悪寒 →あり、 咳、鼻水、食欲不振 →なし 今朝: 足全体の痛み →あり、その他 →なし これって風邪なのでしょうか? 内科へ行くべきか、鍼灸院等へ行くべきか迷っています。

  • 電車内のマナー 皆さんならどうしますか?

    26歳・会社員です。 先日帰宅途中にあった事について質問です。 私はいつもは早く帰るために既に到着している電車に乗り、立ったまま帰宅します。 ただ、その日は39℃の熱があり立っているのも辛い状態でしたので、2~3本待ってでも座って帰ることにしました。 20分程待って電車が到着し、無事座ることができました。 都内でも有数の乗降客数を誇る駅なので、始発駅であるその駅を出る時には立っている方も含めて車内の7割方が埋まっています。 私は躰もだるかったので座ってすぐ目を閉じているうちに眠ってしまっていました。 発車間近になった所で、ふと前に立っていた30歳前後と思われる男性から「ちょっとすいません」と声をかけられました。 最初は気づかなかったのですが、2・3回足をトントンとされてようやく自分だと気づき目を開けると、どうやらご老人(杖をついた80歳前後と思われる)が乗ってきたので席を譲ってあげてくれないか?との事のようで、その男性からもはっきりと言われたわけではなく、目配せで訴えられた感じでした。 かなり辛かったのですが、その時は頭がぼーっとしていたので、言われるまま席を立ち別の車両に移動しました。 マスクをしながら咳をしていて、手には風邪薬ももっていましたが白いビニール袋だったのでおそらく中身までは見えていないと思います。 勿論、その座席は優先席ではありません。 このような場合でも車内マナーとして譲るべきでしょうか? 個人的には、足腰が悪いのなら2~3本待って座って帰れば良いのでは?と思ってしまいます。 皆様はどう思いますか?また、同じような状況ならどうされますか? モヤモヤとしていてスッキリしないので皆様のお考えを教えて下さい。

  • 女性の呆れる行動やマナーない振る舞いなど

    大阪市内ですが、地下鉄駅ホームで後ろに並んでいる人がいるのに真横にきた女性 後ろに並んでいる人がいるけど? それでも普通、間隔空けて並ばない? また、電車に乗ってウンザリするのが降りる人がいても少しもドア前からどかない女性や横から割り込みを当たり前のようにする邪魔な女 また、扉が閉まる間際に駆け込み体当たりした挙句、真横にきてもたれかかってくる女 人に体当たりしたなら普通は頭ぐらい下げるか謝らないのかな? こういう呆れた行動や迷惑かけている女性が多いけど、座席幅を広くとり足を投げ出す、組んで座っている女性 混雑しても左右少しでもズレない女性 周りの冷たい視線が気にならない様子 逆だと少し間隔あれば強引に座ってきたり、座席幅を広くとるから女性が隣りの席に座っていたら隣りの席が空いていても座らないようにしてます。極端に言えば座席幅をとるだけでなくゴソゴソしたりもたれかかってくるからウンザリします。立っていても真正面や真横に立つし、気持ち悪い行動するだけでなく奇妙な咳をしたりと奇妙な振る舞いが目立つます。 比較的、20代や30代女性ばかり遭遇します。 どう思います?

専門家に質問してみよう