• ベストアンサー

矢野口駅から田原街駅への行き方

合羽橋のワールドキッチンセンターに行きたいと思っています。 矢野口(東京)駅から田原街駅に行きたいのですが、 行く間際になって足に怪我(かかとを怪我して歩きづらい程度です)と 風邪をひいているため(咳と鼻水が止まらず医者から処方された薬を服用中。) 本来なら出歩かないのが前提なのですが、 急を要しており、本日中に行かなくてはならなくなってしまったので マスクをして行きます。距離が短くて足に負担がなく、寒暖の差もない(徒歩距離少なく)ような体に優しい行き方をどなたか教えていただきたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

渋谷は井の頭線から銀座線までけっこう歩きますよね。慣れているというのならこれはありだと思います。 あと、さっきのを書いたあとに思いついたんですが、溝の口に出るというのはあまりやらないですか? 矢野口(南武線)武蔵溝ノ口・溝の口(田園都市線から半蔵門線へ乗り入れ)表参道(銀座線)田原町 表参道は反対側のホームに移るだけですので階段すら使う必要がありません。溝の口の乗り換えがどんなもんなのか私は実態を知りませんけど、一般的には乗り換えている人は非常に多いところだし、ここ以外はほとんど歩くところはなくなるんで、割とよさそうに思いました。

peko_peko11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 溝ノ口!!これはやったことがありません。(というか考えつきもしませんでした) いいですね!!これで行ってきます。 本当にありがとうございました。助かります。

その他の回答 (1)

回答No.1

矢野口(南武線)府中本町(武蔵野線)西国分寺(中央線快速)神田(銀座線)田原町 かなあ。 神田は、JRと地下鉄の乗換駅の中では、わりと歩かないで済む方だと思います。 矢野口って微妙に土地勘ないんですが、ふだん新宿出るときどうしてます?府中本町で乗り換えずに立川まで行くのはやっぱ時間かかりますよね。 分倍河原で京王線をよく使っているのならそのルートもありますが、都営新宿線と銀座線はクロスしているところがないから、乗り換え回数が増えちゃうと思います。

peko_peko11
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 神田はあまり歩かないですむんですね。本当にありがたいです。 ちなみにふだん新宿に出るときは、電チャリで稲城駅まで行って京王線です。 方向&鉄道音痴なので矢野口→分倍河原→明大前→渋谷→神田→田原町ってめんどうでしょうか。 今日現在、わたくしの風邪引き+足怪我+雨模様+地元のバスの本数が少ない(1、2、時間に一本)につき電チャリで稲城駅から行く案は無しかなと。