• 締切済み

肌荒れやニキビ

27歳、女です。 凄い肌荒れとニキビで悩んでいます。 実は、飼っているペットが病気を患ってしまい、おそらく最後まで毎日2~3時間おきに世話をしなければなりません。 それはいいのですが、 寝る時間は勿論削られ、夜更かしも当たり前のまま2週間過ぎ、肌荒れやニキビが目立つようになってしまいました。 夜更かしや睡眠不足はこれからも続けなければいけない状態です。 完璧に治ればいい、とは思っていませんが… その他の面で少しでも肌荒れやニキビに効く食べ物や基礎化粧品など、何でもいいので教えていただけませんか? ニキビが一番酷いのはアゴです… 皆さんの経験や知識、知恵をわけてください!

noname#187231
noname#187231

みんなの回答

  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.2

はじめまして。 頼れるご家族はいらっしゃらないのでしょうか? 顎まわりが酷いとのことですのでストレスが一番の原因のようです。 リコピンを摂取しましょう。 トマトジュースが手軽ですね。 また軟膏であれば『ピロット軟膏』がオススメです。吹き出物が小さくても出来たらすぐに塗ります。 短時間でも質の良い眠りが摂れますように。

noname#187231
質問者

お礼

はじめまして。回答ありがとうございます。 家族はいますが、私は我儘を言って今は別の目標に向かい、家で勉強をしています。 家庭で働いていないのは私だけで、皆仕事があるので、私が率先してやっている、という状況です。 ピロット軟膏、検索しました。 試してみたいと思います!

回答No.1

こんにちは。 にきび、いやですね。 病気のペットの看病をされているのであればあまり外出はできないのでしょうか。 私の場合は皮膚科で戴いた薬が効果ありました。 そこでは赤外線をあてたり酷いのは膿をだしてもらったりもしました。 あと化粧水を市販のにきび用のものに変えて、メイクもその部分は避けてポイントメイクで済ませていました。 およそ2週間位でなくなりましたよ

noname#187231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は以前皮膚科で頂いたお薬にまけてしまいまして、それ以来皮膚科には行っていません。 ですが、赤外線などもあるのですね!初めて知りました! 市販のニキビ用の化粧水も口コミをもとに購入してみます。

関連するQ&A

  • 肌荒れ(赤み)が酷いです。

    はじめまして♪ 小学生のころから肌荒れが酷く 今も相変わらず治りません…。 両頬が肌荒れで真っ赤になっています。(ポツポツと小さいニキビも・・・。) 化粧も馴染まず、出歩くのすら恥ずかしいです。 自分の顔が汚くて鏡すら見たくありません(T_T) 高校生なのでニキビや肌荒れは仕方ないかもしれませんが 少しでも綺麗にしたいんです。 肌にいい食べ物など教えてくれませんか? 「こうしたほうがいいよ!」など何でもいいので 教えてください。本当に困っています。 肌が弱いので薬には あまり頼れないですが(>_< )

  • 肌荒れと睡眠時間の関係。。。

    タイトル通り、肌荒れ(ニキビができたり)と睡眠時間は関係あるんでしょうか?寝る時間が短かったりすると肌が荒れるってよく聞きます。 もしそれが少し夜更かししても昼寝をすれば睡眠時間のトータルはかわりませんよね? 肌が荒れるというのは、夜遅く起きているから起こるんでしょうか??それとも1日のトータル睡眠時間ですか??? 教えてください!!お願いします☆

  • 夜更かしが原因?(ニキビ)

    13日、14日、15日と 朝6時に寝て起きるのが夕方の5時とか酷い生活をして それを3、4日と続けたのですが 今あごにニキビが4つあります。 普段、ニキビはできにくかったのにできたということは原因はやはり夜更かしでしょうか?夜更かしどころか寝過ぎです。 今このあごニキビが広がっていかないか心配で眠れません。。 食べ物は気を付けています。生のニンジンを丸かじりと、キャベツとエリンギの炒めものと、味噌汁と白米と、納豆などです。油っこい食べ物は食べていません。 あごのニキビはやはり夜更かしが原因でしょうか? ちなみに23歳、女♀です。

  • 肌荒れを直したいです

    顔の肌荒れ…ニキビがひどいです。主に頬やあごのラインです。 周りの子は、もうひどい時期は過ぎたなどと言って、治ってきているようです。 私も早く治したいのですが、 どうしたらニキビがなくなるのでしょうか? あと、鼻の角質というのでしょうか?黒い点々のようなものも気になります…。 あまり高い化粧品や、エステなどは、学生なので無理です。 注文多くてすいません…。 どちらか一方でも結構ですので、回答よろしくお願いします。

  • 肌荒れ改善策、教えて下さい!

    肌荒れ改善策、教えて下さい! にきびができやすくて悩んでいます。 できるだけ油を使った食べ物を避けたり、汗をかいたらすぐに拭くなど気をつけてはいますが、 鼻の下やあごにすぐできてしまいます。 薬をつけて治しても、やはり数日後にはできます。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 肌荒れを治したい!

    現在23歳の女です。 高校生の頃からずっとニキビや吹き出物に悩まされています…。 敏感肌の基礎化粧品やニキビ用など、様々な商品を試しました。最初は効果あるかな?と思う時もあるのですが、肌が慣れてくるのかすぐに吹き出物が出てきます…。 特に口周りあご、おでこなどのTゾーンに出来やすいです。 ネットなどを参考にしたり、エステにも行っていますが、すぐに肌が荒れてしまいます。 今はニキビ跡がすごく残り、顔全体が赤らんで見えます(>_<) 身体には全く出ず顔がひどいです。すっぴんなんて到底見せられません。 ちなみに食事に関しては職業的なこともあり、とても気をつけていますが、、、ダメです。 肌荒れの原因や効果的な薬や化粧品、対策など知っている方がおられたら教えていただきたいです! むしろ皮膚科に行った方がいいのか…。 よろしくお願いします!

  • あごのニキビに悩んでいます!顎

    私は高校生の時から(現在二十歳)アゴのにきびにとても悩んでいます! 現在も顎に2つ以上赤く腫れた痛いにきびが出来ています! 口を大きく開けたり(口を動かしたり) 触れてしまったりすると痛いですし 見た目も悪いので どうにかしたいと思っております! 顎の他には、現在は目立つにきびはありませんが 毛穴が気になります! 私が考えられる原因は ・生理不順 ・ちょっと睡眠不足かも (平均5~6時間程度の睡眠です。しかし土日は沢山寝ます) ・お菓子をちょこっと食べる (そんな沢山は食べてませんのでもしこれが原因でしたら 全くお菓子等を食べられないことになります。) ・化粧品があってない (普通の化粧水と乳液を使っています。 ちなみにオルビスのクリアシリーズは改善されませんでした) です。 他にも何らかの原因があるかもしれません! どうかよろしくお願いします!

  • ニキビについて

    私は18歳です。1年半程前からニキビで悩んでいます。前はあごに集中的にニキビができ、治ればまたできるという様な繰り返しでした。皮膚科にも週1で通うようになりビタミン剤、塗り薬を出してもらいました。2ヶ月くらい通いほとんどニキビも治ってきて先生にももう大丈夫と言われそれっきり半年程皮膚科には行っていません。 最近になってあごはきれいになったのですが、今度は鼻に頻繁にできるようになってしまいました。洗顔や化粧水には結構気を使っています。しかし、1つニキビができると2つ3つとできてしまいます。睡眠不足ではないし食事もちゃんととっています。 プロアクティブなどいろいろ試した結果がこうです。やはりまた皮膚科に行くべきでしょうか? ちなみに私は皮膚科のビタミン剤の代わりにビタミンを補おうと思いDHCのマルチビタミンを毎日飲んでいますがこれについてはどう思いますか??あとSEXをした後ニキビができるのですがこれは思い込みでしょうか?それともホルモンなどに関係あるのでしょうか??よろしくお願いします。

  • 32才 女です。肌荒れに困っています。額と顎のニキビが治りません。最近

    32才 女です。肌荒れに困っています。額と顎のニキビが治りません。最近は頬にも赤ニキビが増え、ショックです。たしかに、食生活や睡眠は充分ではありませんが青汁摂取、サウナに行ったりなど小さな努力はしています。べたつきが嫌なので化粧水だけのケアが多いです。乾燥が原因なのでしょうか?いままでこんなに肌荒れしたことがないので対処方法がわかりません。

  • ニキビで悩んでいます

    閲覧ありがとうございます。タイトルの通りニキビで悩んでいます。中学生までは全然ニキビとは無縁だった私ですが高校生になってから非常に悩まされています。中学生の頃手で顔を触ったりする癖があり、高校生になってから辞めたのですが、寝不足、ストレス、ビタミン不足?のせいかわかりませんが、おでこ、鼻回り、顎にニキビがかなり沢山あります、日に日に増えているように私は感じます。髪の毛のせいかと思い目に掛かっていた前髪も前に切ったりしたのですが効果は出ず…。 私は美容師になりたいという夢がありました。化粧やヘアアレンジ、ヘアメイクも好きですがニキビで自信が無くなりました、こんな肌荒れ凄いのに化粧が好きなんて言えない、恥ずかしいと思いました。 毎日鏡を見る度ため息をついてしまいます。 それで私はニキビをどうにかしたいです、なのでまず、おでこ、鼻回り、顎に出来る原因が知りたいです。 肌に良い食べ物や皆さんが気を付けている事よろしければ教えてください。 長文読んで頂きありがとうございます。