• 締切済み

タイ、ラープラオ駅に便利なホテルは?

ラープラオ駅にタクシーで行くのに便利なホテルを探しています。どの辺で探せば良いでしょうか?地区や道路名はさっぱり分からないので、目安になるホテル名を教えて下さい。あと何故その場所が便利なのか理由も教えて貰えると嬉しいです。 ラープラオ駅から中心地のタクシー移動は、場所によっては渋滞が重なるそうで。かといってラープラオ駅近辺のホテルを探そうにも見当たらず。agodaではサービスアパートのような宿泊先がいくつか出てきましたが、やはりホテルとは訳が違うようなのです。ホテルには海外不慣れな日本人女性が泊まるのでホテル形式が好ましいです。宿泊時期は1月or2月辺りです。

みんなの回答

• fumkum
回答No.4

こんにちは。NO2です。迷ったのですが、以下情報の一つととして、判断はお任せします。 ファイクアン駅の近くにあるスイソテル・ル・コンコルドですが、ホテルの北隣に一軒、道の反対側に二軒、日本で言うところのソープランド(タイではマッサージパーラー)が存在します。それも大型店です。日中は目立たないのですが、夜になるとそれとわかる大型のネオンが煌めきます。客引きなどが路に出て来ることは無いですし、道の周辺で直接的な問題(駐車場周辺での喧噪は除く)があるわけではないのですが、そのような周辺にあるホテルに宿泊する客の一部には、そのような期待を持って宿泊する客もいるということです。他地区のホテルですが、一流ホテルと言われるホテルで、欧米人と思しき男性達が日本人を含むアジア系女性を誘う姿を目撃したことも何度かあります。 ラチャダピセーク地区で驚いたことは、普通のショッピングモールの男性トイレに避妊具の自販機があることです。さすがに他地区のトイレでこのような自販機は見たことがありません。 NO2でも書きなしたように、普通に歩いている分にはどうといったことは無いことも事実ですし、タイ人も普通に生活しています。私も、ファイクアン駅に隣接する、ソンブン・レストラン(この店はソンブングループ内だけでなく、バンコクレストランの中でもトップクラスだと思います)によく行きます。渋滞を避けて、地下鉄で行きますが、地下鉄の出入り口に立つと、目の前に上記の二軒のソープの大ネオンがまじかに見えます。この地区はそのような環境にあるということです。他のホテルに関しても、程度の差はあっても同じような環境にあります。 上記しましたように、この回答をするのかどうか迷ったのですが、質問者の方が女性だということで、敢て記載しました。

• riderfaiz
回答No.3

ラープラーオ駅はラープラーオ通りとラチャダピセク通りの交差点に あります。その2つの通り沿いにタイの人がブティックホテルと呼ぶ 小規模でリーズナブルなホテルがいくつかあります(ラブホではない)。 様々な条件を勘案するとラチャダピセク通りの地下鉄ホイクワン駅~ ラープラオ駅間で探されたほうがいいと思います。ホイクワン駅周辺の ホテルは大きいところではスイソテル・ル・コンコルドとチャダーホテルの 2つがありますが、ホイクワン駅より市内側になります。 スティサン駅付近ではグランド・アユタヤホテル(The Grand Ayudhaya Hotel/旧日航ホテル)という大きなホテルがあります。ここまでの3つは 道の東側(Inbound)になりますので、ラープラーオ駅に向かう場合は Uターンが必要になります。 地下鉄ラチャダピセク駅に近いところではチャオプラヤーパークホテルという ホテルがあります。古いホテルですが、まぁツーリストクラスでしょう。 ここがおそらくラープラーオ駅に向かうには一番の立地になると思います。 それから他の方も挙げておられるセンタラグランドホテル(現在はソフィテルでは ありません)というのがパホンヨーティン通りとラープラーオ通りの交差点 (通称ラープラーオ五叉路)にあります。ショッピングモールに併設されて いるのでそういう意味では立地条件が一番いいホテルだと思います。また 紹介したホテルの中でセンタラだけが高級ホテルに分類されていて、やや お高くなります。値段の割に大したことがないというのが定評ですが。 なおバンコクでは中級ホテルでしたら、同じ価格帯のサービスアパートに 泊まったほうがコストパフォーマンスがいいというのが一般的な評価です。

• fumkum
回答No.2

こんにちは。 MRTのラップラオ駅そのものの周辺にはホテルらしいホテルはないと思います。ホテルらしいホテルはラップラオ駅の次の駅のパホンヨーテン駅の近くにあるソフィテル・センタラ・グランド・アット・セントラル・プラーザ・ラップラオ・バンコクがあります。ラップラオ駅の1駅手前のラチャダビセーク駅には、チャオパヤ・パークホテルがあります。両ホテル共にMRTの駅に徒歩圏内にありますし、ホテルらしいホテルです。 ただ、ホテル周辺の状態・ショッピング・女性であることなどを考えれば、ソフィテル・センタラ・グランド・アット・セントラル・プラーザ・ラップラオ・バンコクの方が安心だと思います。 ソフィテル・センタラ・グランド・アット・セントラル・プラーザ・ラップラオ・バンコクは、交通至便の場所にあります。逆に言えば渋滞の中心に位置するラップラオ交差点にあります。ともかく、ホテルの西辺を通る高速・一般道はドンムアン空港の西辺を通り、空港入り口(約12km)に通じています。(下のURLのホテルの夜景の左側に映っている道路) ホテル東辺の道は空港東辺に通じます。西辺の高速はスワンアプーム空港にももちろん通じます。バンコク中心街には3本の大きな通りが通っています。一番西側がすぐ近くのチャトゥチャック公園(ウィークエンド・マーケット)の脇から、戦勝記念塔、マーブンコーンに通じます。また、チャトゥチャック公園にはBTSとMRTのモーチット駅があり、ホテルから1kmほどです。MRTパホンヨーテン駅の次がモーチット駅です。 次の通りはラップラオ交差点から、ディンデンを通って、パトナーム・伊勢丹前からシーロム通りに通じています。 もう一本がラップラオ通りを東に行き、MRTのラップラオ駅の先で右折(南下)してラチャダビセーク通りに出て、スクムビット通りのアソーク交差点に至る道です。ホテルからMRTのラップラオ駅までは、タクシーを使っても、5分~10分の距離ですが、渋滞があればもっと時間がかかります。MRTの駅までホテルからショッピングモールを通って行けば3番出入口まで5分ほどです。ラップラオ駅まで一駅ですから、時間の見通しも付きます。MRTは朝6時過ぎから、夜12時頃まで運行していますし、本数もかなりまります。 一応、下記に両ホテルのバンコクナビのページのURLをコピーしましたので、確認してみてください。他の旅行業者・ホテル予約会社にも両ホテルを取り上げていますので、比較されるとよいと思います。ホテルランクは業者により違いますが、個人的な感想では、セントラル・プラーザ・ラップラオ・バンコクは星4・5。チャオパヤが、3というところだと思います。正直、チャオパヤは男性用の歓楽街とされる地区にあるので、女性向ではないと思います。実際に歩いてみると、言われるほどのことはないとは思います。その反面ラチャダー(地区名)を言うと引くタイ人も多くいます。地区に特定のイメージがあるようです。 ソフィテル・センタラ・グランド・アット・セントラル・プラーザ・ラップラオ・バンコクとチャオパヤ・パークホテルはドンムアンに国際空港があったころにそれぞれ泊まりましたが、もちろんソフィテルの方がホテルらしく快適でした。それに対して、チャオパヤの方は部屋の設備等はなかなかではあったのですが、男性一人であったこともあるのでしょうが、お誘いの電話等があったこともありました。10年ほど以前のことですが。 ソフィテル・センタラ・グランド・アット・セントラル・プラーザ・ラップラオ・バンコク http://www.bangkoknavi.com/hotel/376/ *地図のポイントの打ち方が間違っていて、ポイントから南にMRTのマークがありますが、その北側に英語表記されています。 チャオパヤ・パークホテル http://www.bangkoknavi.com/hotel/389/ *こちらもポイントが間違っていて、正確にはラチャダビセーク駅から線路(ラチャダビセーク通)に沿って南下し、運河を渡った地点の西側あたり。 以上、参考まで。

• goold-man
回答No.1

ラープラオ駅2キロ以内のホテル 例:某日空室あり18軒 1キロ徒歩15分としても2キロ30分以内で行けます(タクシーでもよいが、ぼられる場合あり)

参考URL:
http://www.agoda.com/ja-jp/hotels-near-mrt-lat-phrao/attractions/bangkok-th.html?setcookienew=1