• ベストアンサー

洋服等のショップでよくかかっているトランス

先日、原宿に服を買いに行った時、だいたいのお店でトランスがかかっていました。サイバートランスシリーズみたいにシンセやヴォーカルメインではない感じで、エンドレスに流れていました。ああいった曲が入っているCDはあるのですか? トランスのことはサイバートランスシリーズしか知らないので教えてください。

• uzi4u
  • お礼率87% (81/93)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • system-k
回答No.2

インディペンデントレーベルから出てる trance hitsがおすすめです。 サイバートランス(avex)とは違った魅力があるのでかなりおすすめです。 ↓trance hitsの購入ページ

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005V2XV/qid=1082029378/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/250-9779630-4670639
uzi4u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速買って聞いてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

トランスというカテゴリーはとても微妙なので、ショップでかかっていた音楽がトランスかどうかが疑問です。大雑把に言ってテクノになるのかもしれません。だとすればアンダーワールドという人たちのCDはよくかかっています。トヨタやソニーのCMにも使われ、ファッション性もある音楽という感じです。 トランスもので言うとFerry corstenのRIGHT OF WAYというアルバムは最近よくかかってたりします。

uzi4u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、先入観でトランスだと思い込んでるかもしれないですね。 アンダーワールドは聞いたことがあるのですが、好みではなかったんですよ。 Ferry corstenのRIGHT OF WAY買って聞いてみます。 ありがとうございました。