• 締切済み

自宅以外でのインターネット

今、自宅ではノートパソコンに線をつなぎ普通にADSLでネットをしています。 パソコンもない、もちろんプロバイダ等との契約もしていない祖父の家で、今使っているノートパソコンを利用してインターネットをしようとする場合、どのような手があるでしょう。 (1)月に1度行くか行かないかなので、祖父の家にネット環境を整えさせる訳にはいきません。 (2)だとすると、何かPCカード(?)みたいなものからアンテナみたいなものが出ているやつを挿してネットをする?? ↑いくら位かかるのでしょうか。。 他に何かいい方法はないでしょうか?

みんなの回答

• koboy0808
回答No.7

>この場合、パソコンと電話回線のジャックの間にモデムは必要なのでしょうか?? ↑  ADSL導入前から利用していたので不要な筈です けど?不安なら、自宅で試して下さい!尚、接続が、 パルスの場合は、電話番号の先頭に半角大文字P を 付けないと接続できない場合も有りますのでー

• koboy0808
回答No.6

http://isp.livedoor.com/join/plan/onid/onid2.html ↑  NTTの電話回線が有るなら、livedoorのOne IDで 設定すれば、市内電話利用料金だけで、ネット可能。

参考URL:
http://isp.livedoor.com/join/plan/onid/onid2.html
c3po001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく気になるのですが・・・ この場合、パソコンと電話回線のジャックの間にモデムは必要なのでしょうか??

• jixyoji
回答No.5

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 念の為どこの高速常時接続事業者がc3po001さんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。 ノートPCを外出先で定額で使うには『Air H゛』が妥当ですね。 「Air H゛」 http://www.ddipocket.co.jp/p_s/service/air_h/index.html [初期導入費] AirH゛本体:約\6,000-(販売店によります) 契約事務手数料:\2,700- [月額仕様料](使い放題の場合) 32Kbps:\5,800-(年契約:\5,510-) 128Kbps:\8,430- + プロバイダー料金:「DION」の場合 ミニミニコース\250-+パケットサービス \650-=\900- それではよりよいネット環境をm(._.)m。

• unolee
回答No.4

方法1 一番やすあがりなのが、無料プロバイダのアカウントをとり、祖父の家で電話回線につないで、ダイヤルアップでネットに接続する。ただし、祖父の家の収容局にアクセスポイントがなくては、通信料金が割高になってしまいます。(市内通話でなくなるため、通信料金が高くなる)あと、ダイアルアップ用のモデムが必要になります。(ノートPCに内蔵されていれば問題ありませんが) 方法2 携帯電話のモデムをつないでネットに接続する。この方法では、携帯の通信料なので、1に比べちょっと高い。 方法3 PHSの定額サービスを利用する。ドコモだと@FREED、DDI-PだとAirエッジかな。月々4、5千円位かかる。 >(2)だとすると、何かPCカード(?)みたいなものからアンテナみたいなものが出ているやつを挿してネットをする?? あなたのおっしゃっているこの方法がこれかな。 参考まで・・・

• milk-1000
回答No.3

ノートパソコンで Air H 使用してます。 >何かPCカード(?)みたいなもの Air H か FREED が一般的です。 今加入しているプロバイダのまま、PCカードみたいなものを購入し、可能ですが、結構めんどくさいですよ。 だってPCの設定そのたびに変えなくては行けなくなります。金額も初期費用で一万~二万くらい、回線使い放題+プロバイダで6千円/月くらい掛かります。 おじいさんの家がプッシュホン回線なら、電話線持って行ってつないで、設定だけちょっと変えれば使えるのでは。 そのほうが簡単な気もします。 それか、常時(2)にしておくとどこでも出来るから便利は便利です。でもADSLよりやや高めですよ。 ご参考になれば。

noname#191434
noname#191434
回答No.2

AIr h"とかドコモの@Freedなんかどーでしょう?PHS回線を使ったやつですけど。ただ、これを購入されるときにはエリア内にあるかどうか確認が必要です。費用は1月¥5000ぐらいですね^^本体は\6000~\18000くらいするみたいです。ちなみに自分はまだ契約はしていませんが、@FreedようのP-INをオークションで\1500で購入しました。

• elttac
回答No.1

おじい様のお家の電話は,モジュラージャックになっていますでしょうか。  プロバイダによっては,ADSL 契約をしている利用者に対して,契約回線外からのダイヤルアップサービス(電話料金はその電話代から,接続料はその利用者から徴収)を提供しているところもあります。  ご契約のプロバイダのサービス内容をご確認ください。