• 締切済み

あごのたるみで困っています

私は数年前から顎のたるみで困っています。 2重顎なのですが、顎には肉や脂肪が無く、ただ皮だけがたるんでいるんです。 引っ張ると、皮だけなのがよくわかります。 マッサージや美容器具などを試してみましたが、一向に改善されません。 美容整形も考えていますが、一気に顔が変わるのは回りの人から不自然に思われると思い、ためらっています。 何かいい方法はないでしょうか。

みんなの回答

• meowme
回答No.4

フェイスヨガがよいと思います。 後は顔の体操で 口をちょっと開いて 舌を口の上顎の前歯のちょっと後ろの部分につけて上向き力を入れてに押します。 その時に顎の部分を触ると筋肉が固くなっているのがわかると思います。 これで15秒静止。 数秒置いてまたやる。 を繰り返すと筋肉が鍛えられて2重顎が治りたるみも改善されます。 じょじょに改善されるので不自然でもなくよいと思います。

minatofune
質問者

お礼

そういうことはもう一年くらいやっています。 ありがとうございました。

回答No.3

テレビでやってた。舌の筋肉を鍛えると。ベロベロバー、左右に、クルッと丸めて、これで顎の筋肉も鍛えられてくるそうです。

minatofune
質問者

お礼

そういうことは全てやってみました。 ありがとうございました。

• MOMON12345
回答No.2

色々試したと言う事なのでリンパマッサージなども行われたのでしょうね。 ただ皮と言う事になると効果は限定的だと思います。 年齢が不明なのですが中年以降となると肌の弾力性などの問題もあり、マッサージ等での改善は難しくなります。 皮を切り取ってしまう整形、しわを目立たなくするヒアルロン酸注射などがあります。 ヒアルロン酸注射はやがて元に戻ってしまいますが、外科的に手を加えるわけではないので安心感は高いでしょう。 http://ameblo.jp/yasumiclinic-staff/entry-11383266989.html ゆっくりとした効果しか出ませんが、プラセンタも効果的だと思います。 ダイレクトに効くのは注射で、特定疾患の場合は保険が適用されます。 肌に直接塗るジェルもあります。

minatofune
質問者

お礼

ありがとうございました

• leo102
回答No.1

初めまして~☆彡 早速ですが、お金をかけずに少しでも解消できるのであれば 髪の毛を毎日ポニーテールにしておけば皮膚が持ち上がり たるみは解消します♪ 若干若さを取り戻せるし?一石二鳥かと… しかしポニーテール作業は毎日の日課になることをお忘れずに(笑)

minatofune
質問者

お礼

ありがとうございます 残念ながら髪は顎のラインが隠せると思い、ショートなんですよ。 すいません。