• 締切済み

鼻血が止まりません

32歳です。 今まで3度しか鼻血が出たことがないです。 今日の昼にも鼻血が出てすぐ止まったのですが、21時くらいにも出てまだ止まっていません。 止め方などネットで調べてしたのですが、止まりません。 病院に電話したら夜間に耳鼻科の先生がいないので診れないと言われました。 明日は4時に起きないといけないのに、両鼻から鼻血が出ていて、両鼻に脱脂綿で鼻栓をしているので寝れません。 とくに変わったことはしていません。 突然タラ~と垂れてきました。 対処法などわかる方いらっしゃれば教えてください。

みんなの回答

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

通常の鼻血なら人差指を鼻の先の外側に当てて内側へ押すのですがその場合、上方にある鼻骨の方へ押し上げるようにして3分くらいじっとしていると必ず止まります。それでも止まらないようならこれは119番でしょう。

arinko47
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 鼻血がでます

    私の母(63)のことです。 10日ほど前から鼻血が出ています。 最初の5日くらいは朝晩でていて耳鼻科にも行きましたがどこから出血しているのかわからないとのことでした。 なかなか止まらないので耳鼻科に行くのですが、脱脂綿を詰めてくれるだけです。 今日また出てしまいました。いつも結構でているようです。 何かの病気なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 鼻血が大変!!!

    私は六月の下旬ころから月に4回以上(だんだん回数が増えています)のペースで鼻血が出ます。 鼻栓をしても5秒程ですぐに下まで血がしみています>< 30分以上もたってもなかなかとまらない時があります。 学校の保健室の先生にも、小さい時から行っている耳鼻科の先生にも粘膜が弱いとしかいわれませんでした。 何かの病気かと思いすごく怖いです。 病院にはいこうとお母さん、お父さんに言っているのですが、どこの病院に行ったらいいかわからずずっと行けてません・・・ そういう場合には大きな大学の病院などに行ったほうがいいのでしょうか? 回答おねがいしますm(__)m

  • 屋外で鼻血が出たらどのように対処する?

    私は昔から鼻血が出やすい鼻のようでして(笑)よく外で勝手に出てきます。私の対処法は 1.とりあえずトイレなどに駆け込む(近くに無ければ我慢w) 2.ティシュで鼻栓を作り詰める 3.立体型マスクを付けて鼻栓を隠す(笑) という事て基本的にバックにマスクとティシュを忍び込ませていますがもし貴方が鼻血を出してしまったらどのように対処しますか?

  • 鼻血が毎日出ます

    1週間前から毎日、時間やシチュエーションは問わず、鼻血が出ます。 量は日によって違います。また、出る側も日によって左右異なります。 ひどい時はボタボタ垂れてくるほどで、鼻に脱脂綿などを詰めると、外に出ている部分まで赤くなります。 軽い時は、鼻をかむと少しついてくる程度です。 もともと花粉症なのと、現在妊娠7ヶ月(数日で8ヶ月)で、産婦人科の先生は花粉症のせいだと仰るので 耳鼻科で診てもらったのですが出血箇所がわからず、血の出た時に来るように言われましたが、そうそうタイミング良く行けるものでもなく… ひどい鼻血の時に鼻をかむと鼻血の塊が出てきて、しばらくすると収まります。再度鼻をかんでも、血は出ません。 しかし、鼻を摘まんだり詰め物をしたりしただけだと、なかなか止まりません。 シーツやラグや服を鼻血で汚しては洗う日々なので、何とかしたいのですが、鼻血が出にくくなる方法はありますか。

  • 鼻血(すぐ回答くれるとうれしいです)

    ここ最近アレルギー性鼻炎で鼻をかんだり痒くなって鼻をこすったりを続けて両鼻に傷ができてしまい鼻をこすっては鼻血こすっては鼻血を繰り返していました。 その鼻血は5分~10分くらいで止まるので気にしなかったのですが 昨日の夜鼻の調子が悪くて鼻をいじっていたのが悪いのか 今日かなり大量の鼻血がでました。 初めは10分強で止まったのですが鼻をかむと再度鼻血。 これがなかなか止まらず大量の血がでました。これも10分くらいで止まったのですがちょっとこれはヤバイんじゃないかな?って思い今日は病院行くのですがちょっと不安で。。。 あざや歯茎から血がでやすいとかないんですが鼻の傷だけでここまで鼻血でるの!?って思っちゃって。。。 あと行くのは耳鼻科でいいんでしょうか?

  • 鼻血が止まらない!

    ここ最近、本当に鼻血がよくでます。 止血の処置をすると止まりますが、数時間後また出血します。 元々、鼻血はとても出やすい体質で、小学生から高校入学くらいまでは酷かったです。 何度か耳鼻科の医師に診察していただいてますが、どうやら鼻の面膜(?)が弱いらしく、衝撃などがあると出血しやすいと言われました。 小学校高学年の頃には「アレルギー性紫斑病」にかかっています。(完治済) また、極度の花粉症でもあります。花粉で鼻が痒くても擦れば鼻血がでるという悪循環が、毎年春にやってきます。 一番大変だったのが10代前半のときで、鼻から約300ccほど出血し病院へ。移動の際も出血は続き、処置室では薬剤をつけた長い綿を鼻に押しつめ止血処置しました。 私はいま20歳で社会人1年目です。 職業上泊まり勤務もあり、勤務はとても不規則です。 接客業なので仕事中に鼻血が出てはとても困ります。 さすがに毎日のように鼻血が出てますので病院に行きたいと思っていますが、給与も少なく診察や検査にかかる費用が心配です。 質問事項 (1)もし、病院へかかったとしたらどのくらいかかりますか? ※健康保険証を持っています。 おおよその価格で構いません。 (2)似たような症状の方。 どのように止血をしていますか? 私は鼻が弱いので、ティッシュなどの鼻栓だと面膜が傷つき益々出血してしまいます。 ですから、鼻(骨より下)をつまんで15分ほどじっとしてます。血が垂れたら拭く感じです。 (3)医療関係者の方。 私の症状で思い当たる病気などがありましたら教えてください。 私事で大変恐れ入りますが、皆様からアドバイスを下さい!上記のうちひとつでも構いません。 無知な私ですが、どうぞ宜しくお願い致します…

  • 鼻血が止まらない、、、

    今日の朝 5:30分頃に鼻血が出ました、、 そして鼻血が止まったので普通に仕事にいっら会社につくなり再び鼻血がてで、再びとまり今度は仕事中の午前11:00に出て昼休憩は車で寝てました。そして再びとまり午後の仕事中14:00時に再び鼻血が出て、仕事上がりに家に帰り18:00時に再び鼻血が出てまだ止まってません。。 止まってませんといってもずっとドバドバ出る感じではないです この場合どうすればいいですか? 明日も普通に仕事、、、 病院に行くべきか、、、? 鼻血止まらない、を理由に会社休めるのか、、、?

  • 鼻血

    1週間前から鼻血が出やすくて困っています。 耳鼻科も受診し、処置していただきましたが、1日1回から2回突然出血します。仕事にも支障が出ています。 なにか対処法は無いのでしょうか? よろしくお願いいたします。。

  • 鼻血とせき

    一年くらい前から空咳がとまりません。 苦しいというより、のどが痒い感じです。 そして、一ヶ月くらい前に、鼻血がでました。 全然鼻血なんてここ何年もでていないし、たんがからんだり、鼻がつまったりもありません。 そして今日も突然つーっと鼻血がでました。 何かあるのではないかと思うのですが、明日は土曜日で、総合病院に行くのは突然で仕事もぬけられないので、耳鼻咽喉科に行こうと思うのですが、こういう症状は一体何が考えられますでしょうか? そしてどういう病院に行けばいいのでしょうか。

  • 鼻血~

    最近鼻血がでやすくなっています 先日病院には行きましたが・・・ 体質改善方法や対処法など どうすれば防げますかね~ よい知恵があったら教えて下さい

専門家に質問してみよう