• 締切済み

鼻血が止まりません

32歳です。 今まで3度しか鼻血が出たことがないです。 今日の昼にも鼻血が出てすぐ止まったのですが、21時くらいにも出てまだ止まっていません。 止め方などネットで調べてしたのですが、止まりません。 病院に電話したら夜間に耳鼻科の先生がいないので診れないと言われました。 明日は4時に起きないといけないのに、両鼻から鼻血が出ていて、両鼻に脱脂綿で鼻栓をしているので寝れません。 とくに変わったことはしていません。 突然タラ~と垂れてきました。 対処法などわかる方いらっしゃれば教えてください。

みんなの回答

• Willyt
回答No.1

通常の鼻血なら人差指を鼻の先の外側に当てて内側へ押すのですがその場合、上方にある鼻骨の方へ押し上げるようにして3分くらいじっとしていると必ず止まります。それでも止まらないようならこれは119番でしょう。

arinko47
質問者

お礼

回答ありがとうございます。