• 締切済み

鼻血が大変!!!

私は六月の下旬ころから月に4回以上(だんだん回数が増えています)のペースで鼻血が出ます。 鼻栓をしても5秒程ですぐに下まで血がしみています>< 30分以上もたってもなかなかとまらない時があります。 学校の保健室の先生にも、小さい時から行っている耳鼻科の先生にも粘膜が弱いとしかいわれませんでした。 何かの病気かと思いすごく怖いです。 病院にはいこうとお母さん、お父さんに言っているのですが、どこの病院に行ったらいいかわからずずっと行けてません・・・ そういう場合には大きな大学の病院などに行ったほうがいいのでしょうか? 回答おねがいしますm(__)m

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • abeji-
  • ベストアンサー率38% (16/42)
回答No.4

NO3です。そうですね。それからはあまり、出血しなくなりました。鼻を強くかんだり、指でほじり過ぎたりした時は、たまに鼻にティッシュを詰めてますけど、、、。

  • abeji-
  • ベストアンサー率38% (16/42)
回答No.3

おはようございます。心配ですね。だけど、症状が私の奥さんと良く似ているので鼻の中の粘膜が薄いだけだと思いますよ。耳鼻咽喉科に行って、レザーでちょっと治療して貰って下さい。私も、付き添いましたが簡単でしたよ。

madoniko
質問者

お礼

レーザー治療ですね~ 奥さんはあまり鼻血出なくなったのですか?

  • kuroimato
  • ベストアンサー率13% (30/230)
回答No.2

耳鼻科~ 鼻血で癌は聞いた事ないから気にしない方がいいかと 粘膜が弱いだけかと

madoniko
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m やっぱり粘膜が弱いだけなんですかねww 回答ありがとうございました(^O^)/

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 耳鼻科か内科で見てもらってください お大事に

madoniko
質問者

お礼

内科は初めて聞いたのでインターネットで調べてみたら、内科もOKみたいですね^^ 近くに14科位ある病院があるので、行ってみようと思います。 回答有難うございました^^

関連するQ&A

  • 鼻血が止まりません

    32歳です。 今まで3度しか鼻血が出たことがないです。 今日の昼にも鼻血が出てすぐ止まったのですが、21時くらいにも出てまだ止まっていません。 止め方などネットで調べてしたのですが、止まりません。 病院に電話したら夜間に耳鼻科の先生がいないので診れないと言われました。 明日は4時に起きないといけないのに、両鼻から鼻血が出ていて、両鼻に脱脂綿で鼻栓をしているので寝れません。 とくに変わったことはしていません。 突然タラ~と垂れてきました。 対処法などわかる方いらっしゃれば教えてください。

  • 軽い鼻血が続きます

    一週間弱ぐらい 鼻の上の粘膜あたりが鼻血っぽいのです(流血はしません) 朝、血がちょっと固まっていたりします さっき、顔を洗って、ちょっと鼻をかんだら 左だけちょっと出血してしまい ちょっと血の味がする・・感じです 大人です(35歳)、女性 生理中ではありません。そろそろ排卵かも 大人になって鼻血はあまりありません・・子供の頃はよくのぼせて鼻血がでました。 低血圧です。たまに貧血があります。生理前に貧血になったりします 鼻をホジると・・ちょっと血がまじるのはよくあります 前回の生理の時に鼻血っぽかったかもしれません 生理の時は出やすい、と知っていたので気にしなかったのですが・・ 病院に行ったほうがいいのでしょうか? 内科でなく耳鼻科なのでしょうか?

  • 新生児の鼻血

    鼻づまりが激しく、口で吸ったり、私販の吸引器で吸ったら鼻血が出てきました。 流れるほどではありませんが、出てきたかたまりのほとんどが血です。 今は鼻づまりは治まったみたいですが、たぶん粘膜に傷がついたのかなぁ?とか思います。 耳鼻科に連れて行くべきでしょうか? 明日で生後1ヶ月になります。 耳鼻科は診てくれるのでしょうか?

  • 2才の息子の鼻血について

    今月に入ってから鼻水が出てる時に鼻血も出たのが2.3日続きました。心配になり、耳鼻科に連れて行くと、鼻の粘膜の傷(赤くなっている)所をカメラで見せてもらいここからの出血だから心配するようなことはないですよと言ってもらい安心したのですが、それからまた10日たった昨日の夜鼻血を出していました。すぐ止まったようですが、布団についていてまた心配になりました。熱などはなくとても元気で5分くらいで止まるようですが鼻の粘膜がまだ治ってないのでしょうか? よく鼻血を出したよっていう方はいらっしゃいますか? また病院に行った方がいいでしょうか???

  • 3歳の子供の鼻血が毎日でます。 

    2歳になったころから鼻血はよく出ていたのですが、 今週は月・水・木・金とほぼ毎日鼻血が出ています。 夜寝ている時に鼻血が出るのが一番多く 鼻をほじっているわけではないみたいです。 鼻血の止まる時間は3~5分ぐらいですが、 血をのみこんでしまうみたいで、口からも血がたくさんでます。 たまに1時間ぐらい止まらない時もあります。 また、鼻血が出た2日後には38度ぐらいの熱も出します。 耳鼻科にももちろん行きましたが 「子供は鼻をほじってるから鼻血出るんだよ」といわれ なんの対応もされませんでした。 今日は友達と遊んでいる時に鼻血が出たのですが、 興奮して大声をあげ大騒ぎをしていたら鼻血がでました。 こんなに鼻血が出て大丈夫なんでしょうか? 耳鼻科以外で見てもらえる病院はありますか? みなさんよろしくお願いします。

  • 妊娠中の鼻血

    こんにちは 妊娠33週に入った妊婦です。 妊娠中期(7月頃)から2日に1回くらいのペースで鼻血がでます。 ダー っと出てしばらく止まらない時もあるし、痰に血が混ざる程度の時もあります。 知り合いには、「生理が止まってるから出やすい」って言われたりして 「そんなものかな」っと思ってたのですが、 でも、最近寒くなってきたからか、毎日出てきてます。 そんなに多い量がでるわけではないので、乾燥して粘膜が弱っているのかな? とも思いますが、 そんな経験あるかた いらっしゃいますか???

  • 3日連続鼻血がでます

    22歳女です。 一昨日から3日連続で鼻血がでています。 時間は5~15分くらいで、量は結構多いと思います。 時間帯は3回とも19~22時ぐらいです。 鼻にティッシュを詰めていると血の塊(血の鼻水の塊)みたいなものがつきます。 少し前から鼻炎が続き、鼻をよくかんでいて そのせいでかんだ鼻水に血が混じることがあり、 耳鼻科にいったらアレルギー性鼻炎と診断され、リノコートというパウダースプレーを処方されました。 花粉症と診断されたことはありません。 ちなみに、一昨日の鼻血が人生で初めての鼻血で それまで1回も出たことがなかったので量にもびっくりです。 その他の体調は少しお腹がゆるい感じがするのと 元々低血圧、貧血によりたまに立ちくらみや眩暈がします。 乾燥で鼻の粘膜が荒れて鼻血がでることもあると聞きましたが 3日連続ともなるとさすがに怖いのと、 仕事があり中々病院に行けないので、質問させていただきました。 何かアドバイスございましたらお願いいたします。

  • 鼻血について。。

    4月2日月曜の早朝に鼻血が出ました。。そして止まったのを確認し会社に行き再び会社で鼻血。。。そこから止まったり出たりをを繰り返し鼻にティッシュを詰めて稼ぎ乗り越えました。。帰宅時には止まってたが18:00に再び鼻血。。。そこからずっと日付が変わる12:00時まで、出血が続き様子見で数時間経過しまだ止まらないので怖くなり夜中 2:00時に赤十字病院に行き応急処置という形で治療してもらったんですがその間もだらだら出て朝方4:00時まで治療が続いて最終的に鼻に長い棒を詰めてやっと軽くティッシュに血が付く程度に収まって今日の午前中耳鼻科に行ってくださいと言われ会社を休み再び赤十字病院内にある耳鼻科へ。。そこでいろいろ治療し詰め物し出血止め等の飲み薬を渡され火曜・水曜仕事を休み現在に至るんですが今現在はポタポタ鼻血が垂れてくることもないし反対から出ることもないので良かったんですがこれは何が原因でこういう悲惨な状況になったんでしょうか。。。? 応急処置中に血圧が高いとか熱があるとか言われたんですけど。。 あと焼く等の話も出ましたが耳鼻科では焼きませんでした 月曜どうなるか不安です・・・

  • 長時間鼻血が止まらない

    高校2年生です。 土曜日から鼻血が突然頻繁に出て、月曜日にはレバ刺しの形の血の塊が4回出てきました。 鼻血はジャクジー見たいにドバドバでます。多分一日でお茶碗二杯半の血はでます。お陰様で頭痛・だるさ・めまい・立ちくらみが頻繁します。友達からは学校でドバドバ出たら先生に救急車呼んでもらいなっと冗談ぽく言われました。そんなで来ませんよね。 本当に鼻血1時間以上でるから迷惑です。耳鼻科に行く暇もありません。何か悪い病気?絶対ないと信じたいですね。ちなみにこの文を打ってる時も鼻血出ています。花粉症のみもってます。

  • 微量の鼻血と頭痛

    毎年このくらいの時期に鼻血が出ます。 といっても、流れるようなのではなくて、鼻かんだ時に血が混じるくらいです。最近突発的にくしゃみが出て、それに付随して鼻水が出て、鼻かむと血が混じって・・・という感じです。 数年前、最初に夏の鼻血を視認したのは寝起きでした。寒いくらいに涼しい朝に、起きたら布団の襟元に赤黒いシミが。びっくりしてどこからの血?と思い布団をめくろうとしたら手にも血が・・・。でも怪我もないので不思議に思って洗面所に行くと、鼻から結構な量の出血の跡。 手の甲の血は無意識に拭った時のもののようでした。 この時は母に言ったら、女の出血は大した事ないよ、大丈夫。と言われて気にしてなかったのです。 それ以来夏になると毎年欠かさず微量の鼻血が出ます。 病院に行くほど病的な感じでもないし、鼻血の時はだいたい頭もガンガン痛むのでのぼせてるだけかもしれない、と思って病院には行ってません。 以前は夏は暑くて暑くて耐えられないので水風呂に入ることが多かったんですが、鼻血が出るようになったあたりから暑さをあまり感じないので水風呂に入ったり冷たいものを摂取することが少ない気がします。 暑いと思わないので、突然出る鼻血の予測が出来なくて困るんですが・・・。 何か病院行かなくてもよい鼻血予防はできないものでしょうか? いつもは微量なのに、たまーにだばーっと出るので仕事中はとても困るのですが・・・。 どうしても病院行くとしたら、内科?耳鼻科? のぼせるのは内科のような・・・でも鼻血は耳鼻科?どっちがいいんでしょう。

専門家に質問してみよう