• 締切済み

鼻血が大変!!!

私は六月の下旬ころから月に4回以上(だんだん回数が増えています)のペースで鼻血が出ます。 鼻栓をしても5秒程ですぐに下まで血がしみています>< 30分以上もたってもなかなかとまらない時があります。 学校の保健室の先生にも、小さい時から行っている耳鼻科の先生にも粘膜が弱いとしかいわれませんでした。 何かの病気かと思いすごく怖いです。 病院にはいこうとお母さん、お父さんに言っているのですが、どこの病院に行ったらいいかわからずずっと行けてません・・・ そういう場合には大きな大学の病院などに行ったほうがいいのでしょうか? 回答おねがいしますm(__)m

• 病気

みんなの回答

• abeji-
回答No.4

NO3です。そうですね。それからはあまり、出血しなくなりました。鼻を強くかんだり、指でほじり過ぎたりした時は、たまに鼻にティッシュを詰めてますけど、、、。

• abeji-
回答No.3

おはようございます。心配ですね。だけど、症状が私の奥さんと良く似ているので鼻の中の粘膜が薄いだけだと思いますよ。耳鼻咽喉科に行って、レザーでちょっと治療して貰って下さい。私も、付き添いましたが簡単でしたよ。

madoniko
質問者

お礼

レーザー治療ですね~ 奥さんはあまり鼻血出なくなったのですか?

• kuroimato
回答No.2

耳鼻科~ 鼻血で癌は聞いた事ないから気にしない方がいいかと 粘膜が弱いだけかと

madoniko
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m やっぱり粘膜が弱いだけなんですかねww 回答ありがとうございました(^O^)/

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 耳鼻科か内科で見てもらってください お大事に

madoniko
質問者

お礼

内科は初めて聞いたのでインターネットで調べてみたら、内科もOKみたいですね^^ 近くに14科位ある病院があるので、行ってみようと思います。 回答有難うございました^^