-PR-
解決
済み

outlookexplessの添付ファイルでの画面表示

  • すぐに回答を!
  • 質問No.83134
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

outlookで添付ファイルが来ました
写真だったのですが特に何もせずもう画面に出ています。
が、同じ写真を受け取った友人は(Macを使用)
いちいち添付ファイルを開かないと駄目だといいます。
今回に限らず添付ファイルで「ディスクに保存」と出るときと
最初から画面に出ているときの違いを教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

私はマックですがjpegなどのmacが標準で表示で着るもので尚かつ圧縮されていなければ表示することは出来ます。
Windows独自の画像形式だと表示できない可能性はあります。この辺はマックのコントロールパネルの「インターネット」の「詳細設定」の「ファイル対応」の設定によります。

また、MacのOEの設定で表示されない設定になっているかもしれません。

1 [編集] メニューの [初期設定] をクリックします。
2 [表示] タブをクリックします。
3 [メッセージ] で、[メッセージの中で添付されている画像を表示する] チェック ボックスをオンにします。

これでOEが認識できる(システムで設定されている)画像はメールに表示されます。
お礼コメント
noname#5237

お礼遅くなりまして申し訳ありません。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-09 23:23:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

特に気にしていませんでしたが、 そういわれるとそうですね。 私は、Winなので、Macのことは良く分かりませんが、 すぐに画面に出るのは、 画像ファイルやテキストファイルではないですか? 圧縮したものや、実行プログラムなどは ディスクに保存としないとダメなような気がします。 ...続きを読む
特に気にしていませんでしたが、
そういわれるとそうですね。

私は、Winなので、Macのことは良く分かりませんが、
すぐに画面に出るのは、
画像ファイルやテキストファイルではないですか?

圧縮したものや、実行プログラムなどは
ディスクに保存としないとダメなような気がします。
お礼コメント
noname#5237

ありがとうございます。
私も最初はきにしていなかったのですが
気になりだすと気になっちゃって。
>圧縮したものや、実行プログラムなどは
>ディスクに保存としないとダメなような気がします。
そうですよね。そういえば・・・
投稿日時 - 2001-05-30 11:41:47


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ