• 締切済み

VistaのOutlookで添付ファイルを開けません。

VistaのOutlookで添付ファイルを開けません。 また、ファイルを保存をしようとするとディスク容量がありませんが表示されます。ディスク容量には問題有りません。 どうすれば添付ファイルを開いたり、保存が出来るのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

Oultook の一時フォルダに同一の名前のファイルが多数作成され続けた結果、新たに同じ名前のファイルが作成できなくなっているのかもしれません。 Outlook は添付ファイルを開く際に一時フォルダにファイルを作成しており、同一の名前のファイルが一時フォルダに存在した場合には [1]、[2] というようにファイル名に連番を追加しますが、これが 99 まで達するとそれ以上ファイルを作成できなくなります。このような現象が発生した際には、以下の手順で Outlook の一時ファイルを削除してみてください。 1. ファイル名を指定して実行で "regedit" と入力し、[OK] をクリックします。 2. 左ペインで [マイ コンピュータ]-[HKEY_CURRENT_USER]-[Software]-[Microsoft]-[Office]-[<バージョン>]-[Outlook]-[Security] の順に展開します。 なお、<バージョン> は Outlook 2007 なら 12.0、Outlook 2003 なら 11.0 です。 3. 右ペインで [OutlookSecureTempFolder] をダブルクリックします。 4. [値のデータ] に表示される文字列をすべてコピーします。通常は "C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temporary Internet Files\xxxxxxxx\" または "C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files\Content.Outlook\xxxxxxxx\ のような値です。 5. ファイル名を指定して実行でコピーした文字列を [名前] にコピーし、[OK] をクリックします。 6. 開いたフォルダにあるファイルをすべて削除します。 なお、上記の 5. でフォルダが開けない場合、一時フォルダのパスの指定が不正である可能性があります。 この場合、OutlookSecureTempFolder という値を削除してください。

gkntkf
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳あれませんでした。J-Word を削除する方法で解決出来ました。 ありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

検索プラグインのJWordがそのような悪さをする例が多々ありますが、あれば削除してみたらいかがですか。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20080901/1007606/ http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?003249 http://okwave.jp/qa/q2748349.html