• 締切済み

outlookで送信添付ファイルの保存

outlookで添付ファイルをメールするとメールしたファイルがディスクトップに保存されます。ディスクトップに保存されないようにするにはどうすればよいのか?教えてください。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

余り聞かない現象ですが、Outlookとは「Office Outlook」ですか? 大胆な推測になりますが、その場合は、送信メールに対して仕分けルールの適用が可能ですが、その中で何らかの条件で「カスタムアクション」を選択し、そこで添付ファイルの保存のプログラムでも実行しているようなことはないですか? (送信メールに対する仕訳ルールの例) http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/548ol1min/ol1min.html