• 締切済み

outlookで送信添付ファイルの保存

outlookで添付ファイルをメールするとメールしたファイルがディスクトップに保存されます。ディスクトップに保存されないようにするにはどうすればよいのか?教えてください。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

余り聞かない現象ですが、Outlookとは「Office Outlook」ですか? 大胆な推測になりますが、その場合は、送信メールに対して仕分けルールの適用が可能ですが、その中で何らかの条件で「カスタムアクション」を選択し、そこで添付ファイルの保存のプログラムでも実行しているようなことはないですか? (送信メールに対する仕訳ルールの例) http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/548ol1min/ol1min.html

関連するQ&A

  • Outlook 2000での添付ファイルの保存

    通常、メールの添付ファイルのボタンを押すと、添付ファイルの保存と表示されるのですが、自分が使っているOutlook 2000には無いです。 なので一度、添付ファイルを開き名前を付けて保存しています。 添付ファイルの保存という項目を出すにはどうすればよろしいでしょうか?

  • VistaのOutlookで添付ファイルを開けません。

    VistaのOutlookで添付ファイルを開けません。 また、ファイルを保存をしようとするとディスク容量がありませんが表示されます。ディスク容量には問題有りません。 どうすれば添付ファイルを開いたり、保存が出来るのでしょうか。

  • アウトルック2000で添付ファイルをまとめて保存するには?

    以前までOEを利用していましたが、 現在は仕事の環境上、アウトルック2000(Outlook2000)を利用しています。 OEで複数の添付ファイル付のメールを受信した時、プレビューのクリップマーク?をクリックすると『添付ファイルの保存』という項目があり、まとめて保存できて便利だったのですが、アウトルック2000にはそういった項目が見当たりません。 個別にファイルを開き、『名前を付けて保存』をするしか手立てはないでしょうか? アドバイスの程、宜しくお願い致しますm(_ _)m 環境:Win98se、OL2000SR-1(Microsoft Exchange Server利用)

  • Outlook2003 添付ファイルを一括で保存したい

    添付ファイルのあるメールが1000通程あり、添付ファイルを全て保存したいのです。(この作業は毎月あります。。。) 一括で保存する方法をご存知でしたら教えてください。 ・Outlook2003を使用 ・添付ファイルの数は、1メールに1ファイルのみです ・差出人は毎回決まっています。 ・件名と添付ファイルには「キーワード」という文字が含まれています  ※ファイル名の重複はありません よろしくお願い致しま

  • Outlook2010で添付ファイルが保存できない

    Outlook2010で受信した添付ファイルをネットワークドライブに保存する際に 『添付ファイルは保存できません』とエラーが表示されてしまいます。 ・OSはXPです ・添付ファイルの種類は問わずどのファイルでもNGです ・保存先がネットワークドライブの時のみ発生します    ※ローカルドライブはOKです ・エラー後、ネットワークドライブを開くと、ファイル名は存在するのですが0バイトで、開けません ・Outlook2010にて直接添付ファイルをダブルクリックした場合は開けます ※回避は可能なのですが、そもそもOutloookから直接保存できない点を解決したいのですが どなたかアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • アウトルック2010の添付ファイルについて

    windows7でアウトルック2010を使用しています。 受信したメールに添付された、 仮にABC.csvという名前のファイルを開き、保存などせずに閉じます。 別の日に受信したメールに、 内容は全然違うけれどファイル名が全く同じファイルが添付されていた場合、 そのファイルをクリックしても、開いた内容は過去に開いたファイルのものになります。 何日経っても、ファイルの内容がどんなに変化しても、 ファイル名が同一の場合、クリックして開くと過去の古いものが呼び出されます。 例えるなら、インターネットエクスプローラーで、 同じサイトに行ってもテンポラリーファイルが呼び出されて新しい画面が読み込めない… そんな状況が、メールの添付ファイルにおいて起きています。 同名ファイルだからだと思われ、 添付ファイルを一旦保存してから開けば、確実に目的のファイルが開けるのですが、 アウトルック上では開くことが出来ず非常に困っています。 ちなみに、アウトルックexpressではこの現象は起きておらず、 同じ職場内においてwindows7に切り替わり、 アウトルック2010を使わざるを得なくなった私のみが毎回苦戦を強いられております。 同名ファイルであろうとなかろうと、 問題なく添付されているファイルが確実に開け見ることが出来るようにするためには、 どこをどうすれば良いのでしょうか? 業務に支障が出ているので、是非お教え戴きたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 添付ファイルが保存できない

    OSはVistaです。 メールソフトはWindowsメールを使用しています。 添付ファイルを保存しようとすると、「いくつかの添付ファイルを 保存しようとしているときにエラーが発生しました。空きディスク 容量を確認してからやり直してください。」というメッセージが出ます。 ファイルは、ワード、エクセル、画像などです。 すべて保存できません。また、開けられれば保存できるのですが、 開けることもできません。ファイルを右クリックしても反応があり ません。 空きディスクは十分あると思いますが、できません。 よろしくお願いします。

  • OUTLOOK 2007添付ファイル

    OUTLOOK 2007添付ファイル OUTLOOK 2007でEXCELを添付した際、添付ファイルを受信できるPCとできないPCがあります。 添付のEXCELは(97-2003)で拡張子.xlsで保存しており、マクロや2003で使用できない関数等は使用していません。 送信側 VISTA BUSINESS SP2、MICROSOFT OFFICE 2007 PRO SP2 メーラーはOUTLOOK 2007を使用 添付ファイルを受信できるPC 1.VISTA BUSINESS SP2、WINDOWS MAIL (WINDOWS MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っているPC 2.VISTA BUSINESS SP2、WINDOWS MAIL (WINDOWS MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っていないPC 3.VISTA BUSINESS SP2、OUTLOOK 2007 4.7 PRO、OUTLOOK 2003 添付ファイルを受信できないPC (添付ファイルがない状態で受信している) 1.VISTA BUSINESS SP2、WINDOWS MAIL (WINDOWS MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っているPC 2.XP PRO SP3、OE6 (WINDOWS MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っているPC 3.7 PRO、WINDOWS LIVEメール (WINDOWS LIVE MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っている) "添付ファイルはウイルスの可能性があるので削除されました" とのメッセージすら出ません。 プロバイダはOCNを使用しておりますが、電話で確認したところ、上記のチェック項目を外すくらいしかわからないそうです。 送信側に問題があるのでしょうか。 例えば、OUTLOOK 2007のセキュリティセンターの設定に問題があるとか。 送信の際の添付ファイルの設定についてはなかったような気がします。あればご指摘ください。 送信側、受信側ともアンチウイルスソフトはウイルスバスター2010で設定はすべて同じです。 どうやらOUTLOOK2003や2007を使用していると添付ファイルを受信できるようです。 そうでないケースもありますが。

  • 添付ファイルの保存ができません。

    初心者なので教えてください。 メールはアウトルックを使っています。 メールで添付されてきた写真を保存したいのですが、クリップマークのところをクリックすると、一番下に「添付ファイルの保存」って出てきて普通はそれで保存できると思うんですが、それが黒い文字じゃなく薄いグレーの文字ででてくるのでクリックできなくて保存できないのです。 同じメールを受け取った人はアウトルックでもきちんと保存できているので、うちのパソコンが原因ってことがわかりました。  保存できるように黒い文字ででてくるようになるには何か特別な設定がいるのでしょうか? 保存できなくて困っております。どうか教えてください。。お願いいたします。

  • 添付ファイルはどこに保存されるのか教えて下さい

    会社のLANに接続したPCに受信したEメールに添付されたファイルは、以下の場合どこに保存されているのでしょうか?OSはXP-pro、メールはOutlook Expressを使用しています。 1)メールが未開封のとき 2)メールは開封したが、添付ファイルは開いてないとき 3)メールを開封し、添付ファイルも開いたが、添付ファイルをMy_Document等に保存していないとき よろしくお願いします