OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

添付ファイルの写真を見たい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.230363
  • 閲覧数27
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 23% (19/80)

Outlook Expressを使用しています。写真つきの添付ファイルがあるのですが、
それを開くとなぜかMSNmessengerの画面がでてきてしまいます。いったん自分のドキュメントファイルに保存して開いてみましたが同じ結果でした。これは私の操作方法がわるいのでしょうか?それとも送った方が間違えた添付ファイルを送っているのでしょうか?ちなみにそのファイル名は「stcroix2000ZIP(927KB)]というものです。これに2枚デジカメでとった写真が入っているとのことなのです。どなたか分かる方ご回答お待ちしてます。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

解凍ソフトがないとダメですね。
解凍ソフトの入手法は、
1.どこかのホームページからダウンロードして、自分のパソコンにインストールする。
2.パソコン雑誌の付録CDに入っているものを自分のパソコンにインストールする。
という方法があります。
hiroさんが教えてくださったページからできるのは、1のダウンロードですね。
また、hiroさんは「一般的ではない」とおっしゃっていますので、
もし一般的なものがよろしければ、
「解凍レンジ」というのと「+Lhaca」というのが一般的で、これらはたいていのパソコン雑誌に付録でついてきます。
また、検索エンジンに「解凍レンジ」といれて検索すればたくさん出てくるので、初心者向けに説明してくれているページも見つかることと思います。
お礼コメント
speck

お礼率 23% (19/80)

なんかよくわからないけど、解凍レンジ検索でダウンロードして写真、見ることができました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-06 20:50:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

補足お願いします。
解凍ソフトは何を使っていますか?
補足コメント
speck

お礼率 23% (19/80)

解凍ソフト??ってなんですか?それがないとだめなんですか?それは買うもの?」どこかクリックして。。というものではないのでしょうか?失礼します。初心者です。
投稿日時 - 2002-03-06 20:28:20

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 45% (88/193)

それは、圧縮ファイルではないでしょうか?
解凍ソフトは入ってるでしょうか、解凍すれば見れると思います。
一般的ではないですが、お手軽一発圧縮解凍ソフト 『Noah』はどうですか?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se106079.html
圧縮も出来ますし、今後の事も考えて、圧縮・解凍ソフトは
何か1つは入れておくと良いでしょう。


          X1turboの友達 hiro。
お礼コメント
speck

お礼率 23% (19/80)

なんとか見ることができました。どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-06 20:52:23
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 26% (53/199)

一般的な+Lhacaを使われるのをおすすめします。
参考URLにDLできるところを紹介しておきます。
これを使って解凍して下さい。
お礼コメント
speck

お礼率 23% (19/80)

解凍しないと見れないなんて初めて知りました。アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-06 20:51:16