• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:足の痛くなる靴ばかり…オーダーメイドは高額ですか?)

足の痛くなる靴ばかり…オーダーメイドは高額ですか?

このQ&Aのポイント
  • 足が幅広甲高でピッタリ合う靴が見つからず、どうにか解決策を探しています。
  • 靴専門の方に測ってもらって作るオーダーメイド靴は高額であるため、お求めやすいセミオーダーシューズを探しています。
  • ニッセンのスマイルランドでも靴が合わず、予算の制約もあるため、お金に余裕を持たせずに解決策を教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • c3118638
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

こんにちは。 私が今年になって百貨店で購入した靴があります。 オーダーメイドではありませんが、二万円くらいです。 ガンター(Ganter)というドイツの会社で、中敷きは日本製と表示してありました。 購入した中の1足は、甲の部分が空いていて、バンドで留めるタイプですが、マジックテープなので調節も着脱も楽です。 デスクワークのとき、こっそりバンドを外す解放感もよいですね~。 革が軟らかく、縁のカーブも足に優しいラインで、指の付け根も痛くなりません。 このメーカーでなくても、軟らかい革製、甲部分が調節可能なものはいかがでしょうか? 靴と枕は、ケチると体によくないです…。 少しでも参考になれば幸いです。

kuma3kana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 百貨店には良い商品が揃っていそうですね。 縁がないのですが… お金を貯めて買いに行ってみようと思います。 参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#188107
noname#188107
回答No.2

4Eとか5Eの靴でも合わないんでしようか? http://belluna.jp/02/010101/13sp/13sp_habahiro_shoes/index/

kuma3kana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 甲高でもあるので 幅が広ければ良いと言うわけではないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

もちろん店によって違いますが、既存の足型のうちあなたの足に似たものを選んで作る場合は5万くらいから可能です。足型から作るとなると、初めはどうしても10万以上はかかりますが、その後は型を流用するだけなので同じような値段で作れます。

kuma3kana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 5万ですか…ほぼ家賃ですね… お金を貯めたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 靴擦れがひどく、足に合う靴が見つからない

    足に合う靴がなく、靴擦れがひどくて困っています。 私の足は大きさ・形ともに標準から大きく外れているようです。 シューフィッターに言われた特徴を挙げると以下の通りです。 1.サイズが21 2.甲が高く幅が広い、いわゆる「甲高だん広型」 3.足の裏がほぼ真っ平らな扁平足 4.日本人には数%しかいないとされる「親指から中指まで同じ長さの指」 ただでさえ選択肢の少ないサイズなのに、形が変わっているため、合う靴がありません。 普段は子供用のカジュアル靴かスニーカーを履いていますが、たった30分ほど歩いただけで足が痛くなります。 それ以上歩けば、スニーカーでも小指や薬指の皮に水膨れができ、足の裏にも水膨れができます。 小指の爪は恒常的に内出血していて、真っ黒です。 よく、下ろし立ての靴で靴擦れができると聞きますが、私の場合は何年履いていても靴擦れになります。 また、事前に絆創膏を貼ると良いとも聞きますが、貼っても貼らなくても同じように靴擦れします。 当然、ヒール靴となるともっと見つかりません。 以前、ストラップのついたサイズが少し大きめのヒール靴に中敷きを入れて無理矢理履いたところ、駅の階段で靴が脱げそうになって転び、全治数ヶ月の大怪我をしました。 その際に整形外科の先生に「足に合わぬ靴は履かないように」とキツくお灸を据えられ、それ以来ますます履ける靴が限られてしまいました。 これまで何人ものシューフィッターに診てもらいましたが、皆さん「これでは合う靴がないね。可哀想に」と言うばかりで、完全にお手上げのようです。 「お客様にお勧めできる靴は扱っていません」とまで言われたことも一度や二度ではありません。 オーダーメイドの靴も勧められましたが、金額が高くてとても頼めませんでした。 それでもスニーカーでは困る機会もあるので、何ヶ月もかけてようやく、転ばずに歩けそうなローヒール(高さ3~4cm)の黒いパンプスを見つけました。 サイズが小さく量産されていないせいか、値段もそれなりにしましたが、背に腹は変えられないので購入しました。 しかし、転びさえしないものの、ほとんど歩かなくても帰宅すると水膨れだらけです。 足の裏や小指・薬指に加え、中指の先や踵にも水膨れができます。 更に甲が高いせいか、足の甲にまで靴擦れができました。 中敷きの上や踵部分に貼る透明なシートも試しましたが、あまり効果はありませんでした。 こんな思いをしてまで履いているにも関わらず、黒のローヒールということもあってか、周囲から注意を受けることもあります。 もっと明るく華やかな靴にしろとか、ハイヒールを履けと言った主旨です。 「私の足はサイズも小さく、形も変わっていて、靴を探すのが大変なんです」と説明しても、皆さんには想像しにくいせいか「何を言っているの?」と怪訝な顔をされるばかりです。 また、面と向かって言わないだけで「TPOを弁えない人」と思っている人もいるかも知れません。 家族や親しい友人など、私の傷だらけの足を見たことがあるごく少数の人は、この状況を理解してくれています。 また、友人が私の靴探しに一日中付き合った挙げ句、買える靴が見つからなかった時は「こんなに大変だとは思わなかった」と言ってくれました。 このような人はごく一部で、なかなか理解してもらえないのが実情です。 愚痴のような長文で申し訳ありません。 既製靴が合わない方、シューフィッターに匙を投げられた方が、少数とはいえ他にもいらっしゃるのではないかと思い、書き込ませて頂きました。 そのような方々は日頃、どうされているのかお聞きしたいのです。 私は口下手なので、周囲への対応の仕方なども伺いたいです。 宜しくお願い致します(_ _)

  • 足のサイズが大きい人。どうやって靴選んでますか?

    こんにちは。 足のサイズが大きいです。 (ヌードサイズで約27.5cm。 スニーカーを履こうと思うと29.0cmが必要なことが多いです。) 店頭では、大概、革靴だと、27.0cm。 スニーカーだと、28.0cmまでしか置いていません。 稀に、大きいサイズコーナーがあったりしますが、いかにも売れ残りっぽかったり、ただ単に巨大なサイズを集めました。みたいな品揃えで辟易します。 世の中には、足のサイズが大きな人はなんぼでもいると思うのですが、どうやってフィットする靴を買っていますか? 通販も考えなくは無いのですが、合わない靴が到着する可能性が非常に高く、気が進みません。 試着できずに買うなんてほとんどギャンブルです。 スポーツをされている方や、身長の高い方はその分、足のサイズも大きいと思うのですが。

  • 安全靴をオーダーメイドできる靴屋さんを探しています。

    安全靴を使う仕事をしていますが、靴が合わないようでマメたタコができていたいです。 私は普段26cmの4Eというスニーカーを履いています。 足の先の幅が広いようで、安全靴の4Eを履いた所マメとタコが小指にできて非常に痛く、オーダーメイドしかない気がします。 オーダーメイドの安全靴を作っていただける会社はありますか? 宜しくお願いいたします。

  • 合う靴がみつからないので足の測定がしたいです

    こんにちは。 靴選びでいつも困ります。 靴によって23.0だったり22.5だったりするのですが、 一度お店の方にいわれたのは「足の長さは23cmなんだろうけど、甲が低いから22.5も履けてしまう。」ということです。 先日も気に入ったデザインのパンプス(メーカーはing)を買いました。 試着の結果22.5にしました。 しかし、実際に使ってみると踵は歩くたびにスポスポ抜けるのですが、 つま先はきつく小指と踵は靴擦れで水ぶくれになってしまいました。 そこで、一度足のサイズを測ってみたいと思うのですが、 横浜近郊で測定できるお店を教えていただければと思います。 靴を買ったばかりなので、新たには買えないかもしれないのですが、測定のみでも可能でしょうか? また予約はしておいたほうがよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 足が小さくて靴が合わない

    今春から大学生になる者です。 私は靴のサイズが21.5cmです。 小さいサイズの靴って、あまり安い靴が無いし種類も少ないので、困っています。足の小さい方はどんなところで靴を買われているのでしょう? また、多少大きくても履ける靴があったら教えて頂きたいです。 (スニーカーやブーツは少し大きめでも履けます。アンクルストラップのパンプスなら多少大きくても履けるでしょうか?)

  • シューフィッターの店員さんの利用についてと、足のトラブルについて

    私は足の形が甲高で、親指から小指までの幅も広く、また皮膚も弱いようで、10足買って1足当たり、位の確率でしか自分に合う靴が見つかりません。(スニーカーはほぼ大丈夫、ブーツ、サンダルは比較的良いですが、主にパンプスやスリッポンのような靴でもおしゃれなものはダメです)お店の人に相談したり、後で伸ばしてもらいに行ったりもしていますが、場所としては親指と隣の指の間位のところが硬くなって、痛んだり、特に小指が皮が剥けひどい色になったり、サンダルでもストラップが当たるところが水ぶくれになったりといろいろです。 シューフィッターの店員さんが、デパートなんかだといらっしゃいますが、高くても利用する価値はあるでしょうか?もし、利用された事がある方ご意見をいただきたいです。また、どうやってこういったトラブルを解決されているかもお聞きしたいです。

  • 足が痛くならない靴

    久しぶりに仕事をします(7年ぶり)。 以前はずっとひとつの場所にいたので、どんな靴でも大丈夫だったのですが、今度の仕事では外回りが多くなります。今持っているプレーンパンプスは、普通よりは太いと思うのですが、それでも私の足には合っていないようで、小指がかなり痛くなります(まだ買ったばかりで慣れていないせいもあるかもしれません)。 今まではスニーカーばかり履いていたので、なるべく先が広めの靴でスーツを着てもおかしくないものが欲しいのですが、なかなか難しいです。シューフィッターがいるお店が近くにあればいいのですが、調べたところ近くにはありませんでした。 そこで、長く歩いても痛くない靴のブランドやメーカー、または通販サイトを教えてください。

  • 小さいサイズの靴

    こんばんは。 私は、足のサイズが21.5cm程で小さいです。 スニーカーなど、紐で調整できるものは大き目のものでも問題ないのですが パンプスやミュールなどはなかなかあったものがありません。 大阪・兵庫で、小さいサイズの靴を扱っているお店をご存知の方がいらっしゃい ましたら、教えていただけませんでしょうか? 通販(セシールさん・ニッセンさん以外)でも構いません。 よろしくお願いいたましす !

  • 甲高幅広、子供の靴選び

    よろしくお願い致します。 1歳になり、ヨチヨチ歩きも上手になってきましたので 靴を購入したいと思ってます。 先日、店頭で足のサイズを測ったところ13cmでした。 身近にあったプーマやナイキを試しましたが 13cmでは、足自体が入りませんでした・・・ 13.5cmですと、入る靴もありましたが そうすると親指はゆるくなり、小指は窮屈になってしまい くっきり跡もつき赤くなってしまいました。 体格の良い子で、足の肉厚もありますが 親に似て、甲高で幅広なんです。 このような足に合う、メーカーがありましたら教えて下さい。

  • 靴のせいか足が痛いです

    こんにちは。 ずっと履いていた7cmヒールのパンプスがあるのですが、最近、買い物で一日中歩いたとき、足の外側?(親指の付け根あたり)が痛くなりました。今まではこの靴で痛くなったことがないので、たまたま足が疲れて痛くなっただけかもと思って数日その靴を履かず、スニーカーにしていました。痛みもなくなったので再度その靴を履くとまたすぐに痛くなってしまうのです。今までずっと問題なく履けていた靴が突然合わなくなることってあるんでしょうか? あと、今日は違う3cmヒールのサンダルを履いてきたのですが、それでも足首が痛いです。コレも今まで大丈夫でした。 ヒールがある靴が好きなのに、履けなくて困っています。何が原因かわからないので質問させていただきました。あと、対処法もあれば教えていただきたいです。こんな質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • USB無線LANアダプタを使用しているが、ipアドレスが割り当てられない問題が発生している。
  • エレコム株式会社の製品であるUSB無線LANアダプタを使用しているが、ipアドレスの割り当てができない。
  • USB無線LANアダプタを使っているが、ipアドレスの設定が上手くいかず、ネットワークに接続できない。
回答を見る