• ベストアンサー

ディズニーランド 車で仮眠?

今度はじめてランドに子供づれで行こうと計画中です。 でも、遠いので夜中に出発しようと思っています。皆さんは車で仮眠していますか?ホテルに宿泊するにしても深夜到着になってしまいますし費用もかかるし・・と思う反面、車で眠られるのかな?などとも思います。ちなみにワンボックスのワゴン車で後部座席で子供2人と大人一人は横になってねむられそうですが・・・。 体験談を聞かせて下さいね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

konkon1212さん 私は、車で寝るのが大好きです。現在の車は「TDRでお昼寝できるように。」と後部座席がフルフラットになるものを買いました。体が伸ばせるとラクですよね。我が家は夫婦と8歳の子ども一人です。以前の車の時は(普通の四駆)運転席に私、助手席に夫、後部座席に娘というポジションで寝ました。運転するのは夫ですが、寝る時は、ハンドルがない方が多少ラクなので、夫を助手席に寝かせてあげました。(美しい夫婦愛・・・)現在の車はフルフラットにするとダブルベッドくらいの広さになるので、3人で川の字で寝ています。 みなさんがおっしゃるように、目隠しがあった方がいいので、フロントはサンシェード(蛇腹に折りたたんであるようなやつ)、サイドは、我が家は100円ショップで買ったのれん(趣味がいいやつにしよう)とつっぱりポールでカーテンのようにします。リアは、我が家はサイドと同じようにカーテンみたいにしますが、くるっと広げて吸盤でピトッと貼れるやつ(わかります?)が簡単で便利だと思います。 行く時期にもよりますが、Disneylandの駐車場は平面で、夏は、さんさんと太陽が降り注ぎ、車内がものすごく暑くなります。もし「疲れたら車に戻ってお昼寝を」と考えておられるようでしたら、春夏は、面倒でなければ、Disney・Seaの駐車場に停めると、立体なので、屋上階でなければ直射日光があたらなくて、随分、車内の温度が違います。我が家は、春夏は、ランドに行く場合でもDisney・Seaに停めて、リゾートラインなどを使ってDisneylandに移動しています。もちろん「リゾートライン代もかかるし、めんどう」と思われればおすすめではないのですが。 持ち物としては、季節が秋冬であれば、毛布は必需。で、明け方、または夜、寝るのなら、布団も絶対にあった方がいいと思います。春夏ならば、車で寝るとかなり暑くて汗をかくので着替えやタオルがあるといいと思います。起きた時、いつものどがカラカラになるので、お茶やスポーツドリンクも必要ですね。 私は神奈川ですので、Disneylandに行く時は、開園時間に着くくらいに行きますので、朝は寝ませんが、車の中でお昼寝をします。 konkon1212さんは、どちらからの出発でしょうか?私は、Disneylandではない、遠くに(たとえば、長野県に)出かける時などは、前日、夕飯を食べてから出発し、途中の温泉に入って、中央道に乗ってから、ある程度進めておいて、どこかのサービスエリア(あまり大きくなくて明るくなくてうるさくないところ)に停めて、朝まで寝て、それから、また長野を目指します。帰りも疲れるので、どこかのサービスエリアで1~2時間くらい寝てから帰って来ます。#6の方もおっしゃるように、車で寝れるかどうかは、人それぞれなので、一度近くの公園の駐車場などで試してみたらいかがでしょうか?子どもはすぐに寝てしまうので心配ありません。大人がどうか・・・ってところですね。私もあまり熟睡はできませんが、横になってうとうと眠るだけでもずいぶん、疲れは取れますよ。あ、耳栓もあるといいかもしれません。

その他の回答 (7)

  • hayary
  • ベストアンサー率14% (35/236)
回答No.7

こんばんは。 以前、ディズニーランドに行った時、開園2時間くらい前に着いてしまった時がありました。 子供は寝ているうち(パジャマのまま)に車に乗せたので、当然顔も洗っていません。 トイレに顔を洗いに行ったら、沢山の人たちが顔を洗って、歯磨きをして、化粧をしていました。 皆さん同じ考えのようですよ。

  • yoyoyo41
  • ベストアンサー率23% (13/55)
回答No.6

スキーやスノボーなど雪山に行く人たちはほとんど夜中に出発して車中泊が多いです。雪山なので寒くてエンジンかけっぱなしにしたりします。 ディズニーランドの駐車場なら全然問題ないんじゃないかなあ? 横になれるならば天国ですが、ちょっと寒いかもしれないので毛布は持っていったほうがいいでしょう。 でも、車で寝れるかどうかは人それぞれですから試してみないとなんともいえないですねえ。

  • REEED
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.5

こんばんは。 私は車で寝るのは賛成です。 もちろんno.3さんの言うように事故には十分気をつけなくてはいけませんが。 子どもさんもきっと大喜びでしょう。 よい思い出になるといいですね。 あと気をつけることはトイレがある静かな場所を探すことでしょうか。 ご参考までに・・・。

回答No.4

ワンボックスならば快適に寝れるのではないでしょうか?私はセリカでシートを倒して寝た事が何回もありますがわりと熟睡できましたよ。ディズニーランドも、朝5時くらいにはゲートの前でもう列が出来てますし、ゲートが開いて駐車場に入れてから寝てる人も多数います。陽が出てくると車内は暑くなるかもしれません。やはりカーテンやサンシェード(でしたっけ?フロントガラスに置くやつ)等を用意していった方が良いと思います。もちろん毛布や枕などもお忘れなく。

  • squid
  • ベストアンサー率15% (45/284)
回答No.3

出発場所がわからないのですが、まず事故(居眠り運転)に気をつけるべきでしょう。 特に帰りは要注意でしょう。年齢がわからないのですが、子供は毛布、布団があれば寝るとおもいます。 お金と命どっちが大切か、ようく考えてください。 >ワンボックス 運転手は即死でしょう。

  • ipuchamu
  • ベストアンサー率23% (46/194)
回答No.2

車で寝たことがあります(乗用)ポイントはできるだけ平らにすること(出ないと腰痛などが起きます)あと寒さ対策(寝袋+コタツ布団でした)とカーテンでしょうか(ノゾキ対策)翌日は十分活動できましたが、あとは帰りの体力がもつかでしょう

  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.1

私は仮眠というよりビールを飲んで、熟睡しています。 セダンですが、疲れもあってか良く寝られます。 ワンボックスであれば、体が横にできるから良く寝られるのではないでしょうか? ホテルは取る必要はないでしょう。

関連するQ&A

  • ディズニーランド周辺の仮眠施設

     6月中旬に妻と子供1人の3人で京都より車で TDLに行く予定ですが、夜出発~朝到着で 1日妻と子供をパークで遊ばせている間 私1人、日中近くで仮眠できる施設を探しております。 その日の夜には京都に戻る予定ですので・・・  例えばスーパー銭湯とかネットカフェなど低料金な所から 昼間利用できるホテルなど教えていただきたいのです。 よろしくおねがいします。

  • 名古屋から車でディズニーランドに行く場合・・・

    初めて車でディズニーランドに行こうと計画しているのですが、ディズニーランドに何時頃到着するようにしたらいいのかわかりません。閉園近くにディズニーランドの駐車場に車を止めて仮眠をしてから園内へ入ればいいのか?早朝に到着して駐車場が開くのを待つのがいいのか?名古屋から車でディズニーランドに行く場合どのようなルートで行くといいのでしょうか?名古屋から車でディズニーランドに行かれた方!!アドバイスをお願いします。

  • ランドへ行くならSAで休むか駐車場で休むか?

    関西方面からTDLへ車で行きます。 前日夜出発しますが、東名のサービスエリア(海老名あたりか)で仮眠したら良いのか思い切ってランドの駐車場まで走って休むか?先輩皆様はいかがされましたか? 又、前日(夜中)から行くならこうしたら良いぞ!という他の良案があれば教えてください。 ちなみに4人家族、ワンボックスで出かけます。

  • 長野市内での宿泊

    8月中旬に長野市へ遊びに行く予定です。 東京から車で夜中の12時か1時ぐらいに出発しようと思ってます。(渋滞を考慮して) おそらくゆっくり行っても3時~4時ぐらいには到着すると思いますが、その時間帯でも宿泊(仮眠程度)できるところはありますか? パーキング等で車の中で仮眠も検討していますが、車には人がフル乗車の予定なので殆ど寝るのはキツイかな?と思ってます。3千円程度で仮眠できるような施設、健康ランドみたいな所でも構わないので、知ってる方がいらしたら情報お願いします。朝9時ぐらいにはチャックアウトすると思いますが・・・

  • 後部座席で寝れる車を教えてください。

    現在、中古車を買おうといろいろと探しています。 とりあえず条件としては後部座席で足を伸ばして寝れることが最優先でして あとは予算が40万ほどしかないということですね。 それから彼女が運転する関係もありましてあまり大きい車はダメなんです。 タウンエースとかライトエースとかデリカなどの ワンボックスは除外してます。 微妙なところでセレナくらいなら大丈夫かなって感じです。 実際に乗ったことが無いのでもしかしたらセレナも大きいかもしれないのですが、 とりあえず彼女がセレナを見て、これなら運転できそうとのことでした。 あとはチェックしている車は、シャリオ、プレーリー、ドミンゴ、 それから軽自動車のサンバークラシックというワンボックスです。 他にも普通車の後部座席で寝ることが可能な車ってありますでしょうか? 多少の段差は気にしないつもりです。 ドライブ旅行で使うつもりなのですが、その時はコンパネを敷こうと思っています。 気になっているのはワゴンタイプの車でも後部座席を倒せば 寝れるのかどうかというところです。 レガシーとかだとけっこう広いですよね? 足を伸ばして布団を敷いて寝ることは可能でしょうか? ちなみに前に乗っていたことのあるサンバークラシックでは シングルの布団がちょうど敷けて快適に寝ることができていました。 ちなみに身長は私は168cmです。彼女はもう少し低いです。 あとは予算の問題ですね。 最近の車は高くて無理なのでどうしても古いタイプの車になります。 どうかいろいろとアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 車で悩んでます

    キャンプ暦8年 3人の子供と1人の妻がいるお気楽キャンパーです 車で悩んでます 現在レガシーワゴン(ルーフボックス付)に乗ってますが子供が大きくなり(4・7・10歳)荷物が積めなくなってきました 今は助手席足元・後部座席足元にクーラーボックス・寝袋1・テントを積んで何とか積んでますが 長い目で見て5人乗車が楽で荷物がたくさん乗る車なんか無いですか?1BOXはどうも好きになれません 日本の車って後ろの座席3人はつらいですよね 荷室もワゴンとあまり変わらないし

  • 姫路に釣りに行く予定です、車を駐車して寝るのに適した場所を教えて下さい

    姫路に釣りに行く予定です、車を駐車して寝るのに適した場所を教えて下さい。 9月に姫路の海上釣堀(水宝)に行く予定です。 前日の深夜に出発予定で、到着は深夜の3時位になる予定なので、ホテルに宿泊する程ではありません。 そのまま車で仮眠して、早朝に生け簀行きの船に乗るつもりです。 人気の無い港付近で寝るのは気持ち悪いので、どこか姫路周辺で、駐車して 車の中で仮眠するのにお勧めの場所を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 大阪~福岡まで車移動。仮眠できるところは??

    今度、大阪から福岡まで車で行きます。 0~4時までの間に高速に入れば高速料金が40%オフになるという深夜割引を狙いとお盆時の混雑を避けるため、夜中に高速道路に入ります。 ただ、運転手1人で7~8時間運転なので体力が心配。ちろん休憩をこまめに取り、出発前は爆睡の予定ですが・・・ そこで、大阪~福岡までのSA、もしくは福岡についてから安く涼しく仮眠できそうな場所があれば教えてください。

  • ディズニーランドから帰りの渋滞を避けるには

    12月27日にディズニーランドに行く予定です。 行きは深夜出発ですので、渋滞の心配は無いのですが、帰りの渋滞を避けるには どうすればよいのか、悩んでいます。 愛知県へ帰ります。 夕方の7時ごろにディズニーランドを出発する予定ですが、どのようなルートで帰るのが良いでしょうか。 夜中の12時までには自宅に帰り着きたいので、時間をこれ以上遅らせることはできません。 昨年は同じ時期の夕方6時に出発し、東京ICまでの、首都高渋滞にはまって、非常に疲れ果て、自宅に到着したのは、午前1時でした。 よろしくお願いします。

  • ワンボックス車に合うクッションを探しています

    ワンボックス車の後部座席をフラットにした時に、隙間や凸凹で出来ます。ワンボックス車で仮眠をとりたい時に、シートの凸凹を埋めてくれるようなクッション(シート)を探しています。オススメのクッションまたは良いアイデアがありましたら教えてください