• ベストアンサー

ブルーレイの再生ができません

本当に初歩的な質問で申し訳ありません。 BDの再生は、DVDプレイヤーではできないのでしょうか? BD‐Playerなどのソフトは入れていますが、ハード的に不可能ということでしょうか。 やはり、ハードのBD-ROMが必要ですか? ホントにつまらない質問ですが急いでいます。教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

再生はPCということでしょうか? DVDとBDでは読み取るレーザーの波長が違うためBDが読み込めるドライブでないと再生できません。 CDプレーヤーにDVDやSACSを入れても再生できないのと同じです。

life660ft
質問者

補足

まさにおおせの通りの質問内容です。 DVDプレイヤーにBDをいれています。これが、そもそも間違いですね。 ブルーレイ再生ソフトをいれてもダメですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• OKWavex
回答No.2

BDの再生は、DVDプレイヤーではできない BDドライブが必要