• ベストアンサー

「Levi's 501」の魅力とは

マニアも多いLevi's 501ですが、その501の魅力って何なんでしょうか? 歴史?知名度?シルエット?コーディネートのしやすさ? 理由は色々あると思いますが、回答者が501に感じる魅力を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naotok
回答No.4

大きく言うと、下記三つかと。 【有名】 ・正直好みはあるのですが、501は知名度No.1かと。 【股上浅目の定番ストレート】 ・最近のスキニーブームが若干つらい人でも安心! 【ボタンフライ!】 ・個人的には、これが501!なポイントです。 その他。デニム好きの私には。 【自分の歴史になります!】 ・色落ち感や手触り感等、シーズン毎に変化しているので、  妥協しない渾身の一本を探せ、育てるとうれしい!です。  ⇒太るときつくはなります(汗)が、私の愛用品は20年近く前に購入してます。   当時1万5千円くらいのヴィンテージ(501XX)。   初めは若干ゆったりでしたが、体重増加もあり今ではちょうどいい(笑)   色落ちにも気を使ったのでこれぞ私の歴史!といえる逸品になりました。   濃いめのウォッシュで購入し、タテオチ感出るようにじっくり育ててみてください~。   ・・・もーXXとかないのね・・・

その他の回答 (3)

• sunsowl
回答No.3

足の短い日本人にもそれなりに着こなせるシルエットでは。

回答No.2

定番中の定番 何にでも合わせやすい、バカにできないアイテム

回答No.1

古臭くて、値段が高いってことをみんなが知っているので、 履いていると一目置かれることが魅力ですね。 ユニクロジーンズでは得られない価値です。 機能としての価値はないと思います。