• ベストアンサー

「Levi's 501」の魅力とは

マニアも多いLevi's 501ですが、その501の魅力って何なんでしょうか? 歴史?知名度?シルエット?コーディネートのしやすさ? 理由は色々あると思いますが、回答者が501に感じる魅力を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naotok
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

大きく言うと、下記三つかと。 【有名】 ・正直好みはあるのですが、501は知名度No.1かと。 【股上浅目の定番ストレート】 ・最近のスキニーブームが若干つらい人でも安心! 【ボタンフライ!】 ・個人的には、これが501!なポイントです。 その他。デニム好きの私には。 【自分の歴史になります!】 ・色落ち感や手触り感等、シーズン毎に変化しているので、  妥協しない渾身の一本を探せ、育てるとうれしい!です。  ⇒太るときつくはなります(汗)が、私の愛用品は20年近く前に購入してます。   当時1万5千円くらいのヴィンテージ(501XX)。   初めは若干ゆったりでしたが、体重増加もあり今ではちょうどいい(笑)   色落ちにも気を使ったのでこれぞ私の歴史!といえる逸品になりました。   濃いめのウォッシュで購入し、タテオチ感出るようにじっくり育ててみてください~。   ・・・もーXXとかないのね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.3

足の短い日本人にもそれなりに着こなせるシルエットでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

定番中の定番 何にでも合わせやすい、バカにできないアイテム

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

古臭くて、値段が高いってことをみんなが知っているので、 履いていると一目置かれることが魅力ですね。 ユニクロジーンズでは得られない価値です。 機能としての価値はないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マキシマムザホルモンの魅力

    以前に同様の質問をしたのですが、回答が得られなかったので再度質問いたします。 マキシマムザホルモンっていうバンドがありますよね。 今年発売したCDもそこそこ売れていますし、10代から20代の人たちには知名度もそれなりにあると思います。 しかし、私が思ったことには意味不明な歌詞や早口で何を歌っているのか聞き取れず、彼らが何を伝えたいのかが分からずに魅力がわきませんでした。 あれだけ売れているのですからリスナーの人たちには何か彼らに魅力があると思うのですが、それは何なのですか?

  • スタバの魅力を教えてください。

    スターバックス、よく利用します。私が一番好きなのは エクセルシオールなのですが、スタバのほうが圧倒的に 利用度は高いですね^_^;。理由としては、 ・全店禁煙(これがなかったら行かない) ・店舗があちこちにある(便利ですねー) ・そのためいつも空いている店も探せば結構ある(助かる) ・どこにでもあるのに内装がキレイ ・タンブラーが可愛い(エクセのも持っているがいまいち) しかし一方で、いわゆるスタバマニアの方々のように、 さすがに毎日行く気にはとてもなれない…^_^;。スタ バの不思議というか魅力は、毎日のように通いつめる ファンをつくってしまうことかもしれません。 利用頻度の高い方から、ぜひスタバの魅力を教えてもらい たいと思います。

  • 彼女に魅力を感じません

    彼女に魅力を感じません。 2年半程付き合ってきましたが彼女とセックスしたことがないです。 私26歳、彼女30歳ですが以前何度か私がキスの流れで下を触ろうとしましたが拒否されました。 彼女はまだセックスしたことがありません。きっと怖いのだろうとおもいます。 最近は、会ってもキスする程度でヒドイときはキスもしないで帰るときもあります。 最近か彼女にあまり魅力を感じなく抱きたくなくなってきました。 彼女は優しいし料理も上手いですが性の不一致とゆう理由で別れるのは良くないでしょうか?

  • 柔らかさが魅力のものと言えば?

    こんにちはー ♪ ★(⌒.⌒)★♪ <Q.1> 柔らかさが魅力のものと言えば、あなたは何が浮かびますか? <Q.2> 形がセクシーだと思うものは? それぞれ理由もあればお願いしますね。 どちらか一方の回答でも構いません。 あなたの感性に委ねます(削除必至なものはやめてねー ^^;)。 よろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合があります。  予めご了承くださいね。

  • ITの魅力

    僕はタイピングが速いという理由だけで大学の情報系学科に入学してしまい、ITの魅力が全く分からないで3年生になってしまいました。 いまいち勉強のモチベーションも上がりません。 こんな僕にどなたかITの魅力を語っていただけませんか? ご回答よろしくお願いします。

  • 知名度が低い作曲家のキャッチーな曲

    クラシックにおいて、知名度が低い曲だけど聴きやすい曲は無いかと質問すれば、所謂有名作曲家の知名度が低い曲が多く挙がると思います。 知名度が低い作曲家の知名度が低い曲だけど、クラシックマニアだけが知っている一度聞けばメロディーが口ずさめる、クラシックの名曲並みにキャッチーな曲というのは無いのでしょうか? 『キャッチーな曲を作曲してたら、有名になってる。キャッチーな曲を作曲していないからこそ知名度が低い作曲家なんだ』という考え方もあるかもしれませんが、音楽の成功って曲そのものの魅力以外にも、運要素が多く絡んできますよね。 ポピュラー音楽界隈では知名度が低いアーティストのキャッチーな曲というのは割とあるので、クラシック界ではどんな感じなのか気になりました。 何かあればよろしくお願いします。 聴けない事にはどうにも判断できないので、youtubeなどで試聴出来るとありがたいです。 一般人が『ああ、このクラシック聴いた事ある』じゃなくて、『この曲初めて聴いたけど良い曲だね』って感じの曲が知りたいのです。

  • 北海道の魅力を教えてください。

    北海道の魅力を教えてください。 北海道の魅力を教えてください。 北海道の移住は沖縄と並んで大人気ですね。 北海道の魅力とは何でしょうか? できれば、現居住者・居住経験者の方からの意見が聴きたいです。 P.S.北海道(特に札幌)に美人が多いと聴いた事があります。 本当でしょうか?(美人の基準自体が曖昧なので、気軽にご回答していただければ、と思います。)

  • 三単現のSと複数形に付くSについて

    三単現のSと複数形のSについての質問です。 三単現のSは主語が(三人称現在形で)単数の時に付き、 名詞の複数形にもSが付きますよね。 両方とも数に関して特定の条件の時に付くことでは 一致していますが、 一方は単数、もう一方は複数についています。 この2つのSに関して 歴史的、学究的見解が知りたいのです。 なんの関連もないSでたまたまSが付いたのか それともなんらかの関わりがあったのか・・・。 言語というのは長い歴史を経て発達してきたものなので 明確な回答はないとは思うのですが この辺りを研究してきた方や、情報をお持ちの方 またはこれに関する情報の載ったサイトをご存知の方 ご回答よろしくお願いします。

  • 上智大学の魅力

    私は上智大学の国際関係学科志望の現役生です。私個人的には上智大学に行きたいのですが、NO3さんがおっしゃっているように、早慶にも似たようなことを勉強できる科があるのならあえて上智を選ばずに早慶へ行った方が良いと言う人がいます。それはやはり知名度の違いというようなものだと思うのですが… そこで私が質問したいことは、他の人に同じようなレベルならどうして早慶ではなく上智を選んだのか?と質問された時に、きちんと答えられるような説得力のある理由です。慶応にも早稲田にもない、上智だけでしか勉強できないことや上智大学の魅力というものがあれば皆さんの意見を聞きたいなと思います。参考になるようなご意見待ってます!!!

  • 太閤立志伝Vの魅力について

    非常に評価が高かったので購入してみたのですが、自由度が高すぎて何をすればいいのかわかりません。 最初の木下藤吉郎ではどのようにプレイすればいいんでしょうか? とりあえず歴史通りに進んでいけばいいんでしょうか? またこのゲームの魅力について語っているサイトがあれば教えてください。