• ベストアンサー

アクリルガッシュの主線について

閲覧ありがとうございます。 ただいまアクリルガッシュを使用したイラストにペン入れをしている最中なのですが。(アクリルガッシュは不透明水彩なので色を塗り終えたあとにペン入れしてます)ペンが途中でつかなくなったり、かすれたりしてしまいます。 普通の紙にはちゃんと書けるので、インクがなくなったというわけではありません。 やはり絵の具の上だからでしょうか? 線がかすれない方法があれば教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アクリル絵具がペン先に詰まってしまいます。 ペン入れのインクをアクリルガッシュの黒で描いてみてはいかがでしょうか? それでも詰まるのなら、ペンではなくて筆や烏口などを試してみてはいかがでしょうか?

hayahina66
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とりあえずガッシュの黒で試してみようと思います。