• ベストアンサー

不正受給にあたりますか?

失業保険受給中に退職金の入金がありました。 申告の必要がありますか? 申告しなかった場合は、不正受給にあたりますか? 申告した場合は受給金額に影響はありますか? 現在職業訓練に通っています。 退職したのが、8月末。10月から職業訓練に通っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

8月末で退職した時での退職金ですので、不正には当たりません。 要は、失業保険受給中に仕事をしたか、しないかを申告する物ですので、特に 問題は有りません。

aaaadgjmptw
質問者

お礼

ありがとうございます 特に申告の必要はないのですね。