• ベストアンサー

ブログの調べ方を教えてください。

テレビの番組で見たのですが、ニュウヨーク在住の写真家の松井さつきさんのブログが見たいのですが、どのように調べたらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luckyebisu
回答No.1

Googleで「松井さつき」を検索してみましたが、それらしきものは見つかりませんでした。 次に「写真家 松井」で検索したら、NYで活動している“松井みさき”さんという写真家がいらっしゃることが分かりました。 この段階で名前を間違えられていると判断し、「松井みさき ブログ」で検索してみました。 ストレートには出てきませんでしたが、松井みさきさんのことに触れたブログをいくつか発見し、その中の一つにリンクが貼ってありました。 それがこのブログです。 http://bonnecura.naganoblog.jp/e592050.html で、リンクを開くとこのページになります。 これが質問者さんが探しているものではないかと思います。 テレビの番組というのが石原さとみさんの出ていたもののことなら、多分これではないでしょうか。 http://www.misakimatsui.com/ 調べ方に関する質問でしたから流れを書きましたが、大して難しいことはしていません。 ネットで検索する際のコツはキーワードを工夫することなのですが、今回はなんとか早めに辿り着くことができました。 もし私の大間違いで違う人だったらごめんなさいなのですが、そのときは同じようなやり方で色々キーワードを工夫して検索してみて下さい。

mass-heroh
質問者

お礼

大正解です。名前を間違えているのに、こんなに早く見つけてくださってありがとうございます。 私も写真を趣味で撮っていますが、空などの空間部分を多めにした構図にして撮っている写真をぜひ見てみたいと思いまして私なりに探してみたのですが、いとも簡単にこんなに早く探していただいて、ありがとうございました。本当にベストアンサーです。