• ベストアンサー

内蔵HDの認識がされない

ハードディスクの掃除ソフトを 利用してデータを全消去したのですが、 その後、そのHDDが使用できません。 デバイスマネージャなどでは認識されるのですが、 「デスクトップ」→「マイコンピューター」 の中、そのハードディスクのアイコンが表示 されないのです。 よろしかったらご教授ください 使用OSはウィンドウズ2000です

• RSK
  • お礼率83% (30/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

利用したソフトがどのような物か判りませんが、領域開放もされているのでは? 新たに、ディスクの管理から初期化、領域作成、フォーマットを行ってみてください。 XPの場合の解説ですが、2Kでも同様の法で行えます。

参考URL:
http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/
RSK
質問者

お礼

解決いたしました。 早いご回答ありがとうございます