• 締切済み

H25年度給与所得者の扶養控除申告書の記入について

現在80歳の両親と同居しており、両親は私の扶養に入っています。今年の11月から両親が生活保護を受けることになったのですが、その場合、申告書の控除対象扶養親族の欄は今まで通り両親を記入したままで提出してもいいのでしょうか?(私は独身です。両親は年金をもらっておらず所得は無しです。今後も同居はそのままです。)

みんなの回答

• 197658
回答No.1

>告書の控除対象扶養親族の欄は今まで通り両親を記入したままで提出してもいいのでしょうか? もちろんダメです。 なぜなら両親を扶養してるのはあなたではなく国だからです。 生活保護費>所得控除