• ベストアンサー

パンク

演奏が上手いパンクロックバンドを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは、パンクロックって元々演奏よりもメッセージ性を重視してたんであまり上手いバンドって思い浮かばないんですがこのバンドだけはシンセなんか取り入れて別格でしたね。 The Stranglers http://m.youtube.com/index?gl=JP&hl=ja&desktop_uri=%2F%3Fgl%3DJP%26hl%3Dja#/watch?v=2B4bsqYxwo0

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#192912
noname#192912
回答No.1

The Police - Can't Stand Losing You http://m.youtube.com/watch?v=32n3beXKlr0&hl=ja&gl=JP&client=mv-google&guid= 個人的には、バンクとは思っていないバンドですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 寝る前に聴いても疲れない爽やかなパンクロックとは?

    パンクロックというと、ファン以外にとっては、 「うるさい」 「騒音がましい」 「不快」 「耳障り」 というイメージが “一般的には” あるようです。 明るく爽やかで、曲が全体的にサッパリしていて、 エレキギターやドラムの音、歌手の歌声を聴いても、 不自然な不快感が覚えないパンクロックとは、 あなたにとってどんなパンクロックですか? また、どんなパンクロックバンドを思い浮かべますか? あなたにとっての 「寝る前に聴いても不快感が残らないパンク音楽」 を教えてください。 歌詞のない楽器演奏だけのパンクも大歓迎です。         *** 参考までに、 当方が大好きなパンクロックを挙げます。 フランスの「Flying Donuts」というバンドの曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=UDt56dMEnLk http://www.youtube.com/watch?v=Kpg-cvSIeXw http://www.youtube.com/watch?v=KrvKvAKJIbo 激しい曲なのに、聴いていて疲れない爽やかな演奏が、 就寝前に嫌な現実を忘れさせてくれます。 特にドラムとエレキギターの編曲・演奏が好きです。 ちょっぴり固くて変な “なんちゃって英語” 的な歌も、 英米のバンドにはない独特の醍醐味があっていいです。 (同じ非英語圏民の当方からは逆に親しみを感じる。) 欧州からCDを輸入して大切にしています。 オーディオプレーヤーにも入れて、 毎日のように通勤時の電車やカフェで聴いています。

  • 洋楽のロックやらパンクやらメタルやら・・・

    古いバンドから新しいバンドを聴く洋楽好きな私です。 SUM41、GOOD CHARLOTTE、STERIOGRAM、LINKIN PARK、THE DARKNESS、METALLICA、LED ZEPPERIN、OFF SPRING,RED HOT CHILI PEPPERSなどさまざまなバンドがいますが、ジャンルがわかりません。 メタルロック、パンクロック、ミクスチャーロック、ポップロックとか分かれると思いますが(もっと色々分かれるのかも)どのバンドがどういうジャンルの歌を歌っているのですか?色々と例をあげてほしいのですが,,,。 そもそも、パンクとロックはどう違うのでしょうか?

  • パンクロックの現状

    私は思春期にパンク・ロック(ロンドンパンク)を聞いて非常に影響されたのを思い出しますがハードコア以降の現状はどんなふうでどんなバンドがあってお薦めがあれば教えて下さい。ニューヨークパンクは興味が無いのでロンドンパンクでお願いします。

  • パンクロックのパンクって?

    ずっと前から思っていたのですが、ロックはロックでもパンクロックのパンクってどうゆう意味なんですか?

  • アイリッシュパンクのおすすめ!

    アイリッシュパンク(パンクロックにアコーディオンやマンドリン、バンジョーなどのアイリッシュ管楽器を加えたような編成)でお勧めのバンドとかありますか?DROPKICK MURPHYS.FLOGGING MOLLYみたいなバンドを探しています。POGUESのような初期アイリッシュバンドでもお勧めいましたらぜひ教えてください!

  • パンクロックやヘビメタに和楽器を取り入れるとすれば?

    パンクロックやヘビメタの演奏に 和楽器を一つだけ取り入れるとすれば、 何がいいと思いますか?

  • パンク求む

    最近パンクのバンドを多く聞いているのですが。 自分は有名どころのパンクバンドしか知らないので、カラオケで歌えるいいパンクのバンドがあったら教えてください。 自分が知っているバンド:Sum41、The Offspring、NOFX、Hoobastank、Story of the year、The Crashなど

  • あなたはパンク派??HR/HM派??

    あなたはパンクとHR/HMどちらが好きですか?? 自分は今高3なんですがHR/HMの方が好きです。 ロック→パンク→再びロック→HR/HMという感じ聞いていきました。一時はバカみたいにパンクをいろいろと聞きましたがHR/HMを聞き始めてからはパンクあまり聞かなくなり今まで好きだったバンドもどうでもよくなりました。 その代わり、The Ramones、Sex Pistolsなどが今まで以上によく聞こえるようにもなりましたが… 皆さんよろしくお願いします

  • 下品で笑えるパンクロックを教えてください!

    独特の下品さが笑えるパンクロックを教えてください。 私はイギリスのバンド「Snuff」が好きです。 日本の歌をパンクロックに編曲しています。 「おべんとうばこのうた」が特に笑えます。 あと、ドイツの「WIZO」も、 なかなかの下品さで好きです。 ※添付写真はiTunes Storeで ダウンロード購入した 「Snuff」のアルバム。 歌い方もハチャメチャだけど、 タイトルまでハチャメチャだ!w

  • パンクバンドのコピー

    ギターは4年程やっています。 今までロックなどやっていたのですが、最近パンクをやってみようと思いオフスプリングのスコアを買ったのですが難しすぎます・・・。 オフスプリングのコピーは難しい方に入るのでしょうか? それとも、どのバンドもこれくらいのものなのでしょうか? いろいろと問題があるのですが、 まずパワーコードがうまく音が出ない。 もっと力が必要なのでしょうか?すぐに手首あたりがだるくなってしまいます。 そして、スピードについていけません。 さらにミュートが入るとなにがなんやらで・・・。 パンクを始めるならこのバンドからがいいって言うのはありますでしょうか? どなたかよろしくお願いします。