派遣にお詳しい方への質問:派遣の面談辞退の方法について

このQ&Aのポイント
  • 派遣の求人に応募し、面接を予定していた会社から別の会社からの採用通知が届いたため、月曜日の面接を辞退したいと考えています。他社の結果待ちであり、早く決まった方を優先したいと担当者に伝えておりますが、土日は派遣会社に連絡が取れないため、メールで辞退の旨を伝える予定です。顔合わせやお仕事の辞退経験のある方からのアドバイスをお待ちしております。
  • 派遣の面接を辞退したい場合、他社の結果を待つなどの理由を担当者に伝えることが重要です。しかし、土日は派遣会社に連絡が取れないため、メールで辞退の旨を伝えることが有効です。また、急な電話よりも少しでも早く辞退を伝えることが良いと考えています。派遣の顔合わせやお仕事の辞退経験のある方からのアドバイスをお待ちしております。
  • 派遣の面接を辞退する際は、他社の結果待ちや早く決まった方を優先したい旨を担当者に伝える必要があります。土日は派遣会社に連絡が取れないため、メールで辞退の旨を伝える予定です。急な電話よりも少しでも早く辞退を伝えることが良いと考えています。派遣の顔合わせやお仕事の辞退経験のある方からのアドバイスをお待ちしております。
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣にお詳しい方辞退について教えて下さい。

生意気な質問で大変恐縮ですが至急ご回答頂けますと幸いです。 派遣の求人で来週の月曜日に顔合わせ?面談の予定を組んで頂いている案件があるのですが、先ほど自分で応募し面接まで行ってきた別の会社から採用通知が届きました。 そこで、大変失礼ながら月曜日の顔合わせを辞退したいと考えております。 もちろん他社の面接の結果待ちであり、早く決まった方を優先したいと派遣のコーディネーターの方と営業の方にはお伝え済みです。 しかし、今日は土曜日で明日は日曜日…派遣会社と営業の方にお電話してみましたが、お出になりません。(ホームページを見てみたら土日はお休みとありました。) ですが、メールでしたら取り急ぎ用件をお伝え出来ると思いますので、辞退したい旨をお伝えし、月曜日の朝一にお電話したいと考えております。 失礼な事は重々承知しておりますが、月曜日の朝一にいきなり電話してしまうより少しでも早く辞退をお伝えする方が良いのでは?と考えております。 派遣の顔合わせやお仕事を辞退した経験がお有りの方がいらっしゃいましたら、上記の内容で問題無いかアドバイスの方宜しくお願い致します。 引き止められたりしないかもちょっと不安でありますので、その点についてもアドバイス頂けますと幸いです。 緊急な為読みにくい文章で申し訳ございませんが何卒宜しくお願い致します。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zanelli
回答No.1

メールはいりません。出したいなら出してもいいですけど、文面に必ず月曜の朝イチで電話する旨は書いておき、実際そうしましょう。ドタキャンになるので、辞退前提でも面談だけは来てくれないかと言われる可能性はあります。それは応じてあげたほうがいいでしょう。よくある話なので引き止められはしないと思いますが、引き止められたら、もう決まったことなのですみませんとはっきり断ればよいです。

gaswet23
質問者

お礼

正直大変申し訳ない話で恐縮してしまっておりますが、派遣会社の方からすれば良くある話しなのですね。 ご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。