• ベストアンサー

OE6,メールの送信方法が一定しない?

メール送信時「送信」→「メール送信(送受信コマンドを実行するまで送信トレイに置かれます)」と出て 「□今後このメッセージは表示しない」これをOKしたら・・・ (1)送信トレイに(1)として残るとき (2)ストレートに送信されるとき この2点が恰も気まぐれのようにコロコロ変わります。 何故でしょうか? PCはノート富士2002でBB(モデム)です。 ちなみにツールオプションで「メッセージを直ちに送信しない」にしてあるんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S-Fuji
回答No.1

ツール - オプションの「全般」タブに有る、「新着メッセージをチェックする」にチェックが付いていて、時間が設定されていると、そのタイミングで送信されてしまう様ですよ。

tu32san
質問者

お礼

実行した結果上手く行きました! 有難うございました!

tu32san
質問者

補足

早速のご回答有難うございます! 仰るところ、「新着メッセージをチェックする」には 「1分」にセットされています! これから実験してその結果をまたご報告しますので少しご猶予下さい m(__)m