• 締切済み

アダルトサイトの料金画面で誤クリック

パソコンでアダルトサイトを見ていて動画をクリックしたら 18歳以上ですか?という画面が出て、はいをクリックしました。 また同じような画面が出てきて押されてなかったのかなと思い またはいをクリックしたら登録されましたむねの内容が表示されました。 慌てて画面を閉じたのですが(動画は見ていません) もう一度サイトを開いて確認したところ 一回目は年齢認証画面で料金表示はありませんでした。 二回目の画面には最終確認と書いてあり 「18歳以上ですか?と80000円かかります」と書いてありました。 退会するには入会金80000円を払ってから受付ますとあり 2日以内に払わなければ料金80,000円に年利14.6%の損害金を加算して請求とあり とても不安でしかたありません。 よく確認せずにクリックしてしまった自分が悪いのですが なにぶん初めての経験で困惑してます。どうすればいいのでしょうか? 補足 他の画面をクリックしたり個人情報の入力などこちらから連絡はとっていません。 会社情報を見てみたらメールアドレスとURLはありましたが住所が東京都新宿区とだけしかありませんでした。

みんなの回答

• Hiroyki
回答No.5

これはワンクリック詐欺ですね。僕も約1ヶ月前ぐらいに、同様のサイトのワンクリック詐欺に引っかかりましたから、質問者様の不安になった気持ちすごくわかります。 絶対に質問者様からは、退会手続きや問い合わせなどのメールや電話はしてはいけません。 理由は、メールや電話をすると、相手にメールアドレスや電話番号が知られてしまいます。相手は質問者様の個人情報を知ろうとしているのです。相手にメールや電話をしたら相手の思う壺です。あと質問者様からは質問者様の住所などは相手に知らせてはいけません。 あと、相手に振り込んだり支払ったりしてはいけません。 基本は相手から連絡などがきても無視でいいです。 以上のことを気をつけていれば、何の問題もないし、何もおこりません。 これにこりて、怪しいサイトには二度とアクセスしないように気をつけてください。

• morimu
回答No.4

>他の画面をクリックしたり個人情報の入力などこちらから連絡はとっていません。 それでOKです、相手は貴方の事は何も判って無いので何も連絡してはいけません。 無視して、忘れてしまいましょう。 ところで入金を催促する画面が出ていれば下記サイトを参考にして消してください、消えなければ、捕捉で質問してください。 http://milksizegene.blog.fc2.com/blog-entry-57.html http://6007.teacup.com/aisudaikon/bbs/t3/l50

turbonyanko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 クリックしてしまった瞬間はただただ焦り、今日一日ものすごい不安が募ってました。 ですが回答を見て心が落ち着いてきました。 もうこんなことがないようにしたいと思います。 今のところ請求画面などは出ていないのですが もし出てきたら参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました。

noname#189638
noname#189638
回答No.3

ワンクリ詐欺ですから、法的に有効な登録も後払い契約もありません。 インターネットでの利用登録や、後払い契約の事をしらない貴方が、詐欺画面を見て騙されているだけ。 それだけの事ですね。 完全に無視してOKです。

turbonyanko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無知な自分が本当に情けないです。 ネットで困ってネットで助けられる。 インターネットは使い方が大事なんだと心から思いました。 ありがとうございました。

回答No.2

ワンクリック詐欺ですな。 この手の詐欺は無視が鉄則です。 契約事態に有効性が無いので心配しなくて大丈夫ですよ。

turbonyanko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日一日不安でしたので 大丈夫ですよの言葉がとてもあたたかく感じます。 今後はこのようなことがないようにしたいと思います。 ありがとうございました。

• B_one
回答No.1

今後、そのようなサイトには近づかないように誓って、黙っていれば解りません。

turbonyanko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何も知らない自分が本当にバカでした。 これからはクリック一つにも責任を持ちたいと思います。 ありがとうございました。