• 締切済み

間違えてアダルトサイトにクリックしてしまいました。

間違えてアダルトサイトにクリックしてしまって60000円を3日以内に払ってくださいという画面がでてきました。このサイトは公認されているものですとあって不安になりました。いっときするとメールが来ました。 18歳未満の人が間違えてクリックしてしまって退会する場合は電話して下さいとあって青少年保護育成条例にそって警察にあなたの情報を提出しますとあって両親にまだ言えていません。 このような場合将来に影響があるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

個人情報書いてないのに… そりゃクリックしたらメアドは向こうに送られますからね メールぐらいは来ます 公認サイトっても 開設するときにちゃんとした会社を装って申請すればたいてい受理されますからね… なので勝手に公認サイトとか言ってるんでしょうね

smily303
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心しました。 電話をかけようとしていたので…

• nspopo
回答No.3

おそらく、いや、99%詐欺です。とりあえず安心してください。 ネットでクリックだけで、お金の請求はできないはずです? 個人情報を入力して、確認ボタンとか押さないと、ネットでの売買は成立しなかったと思います。 と、自分は捉えてます。 ま~、詳しい人の意見を待ちましょう~

smily303
質問者

お礼

でも、個人情報をかいていないのにメールが きたのですが…

• too_bad
回答No.2

それは、ワンクリック詐欺というものではないでしょうか? 個人情報をすべて入力して、クレジットカード等を登録しているなら 仕方のないことだとは思いますが、そういうのは基本無視して大丈夫です。 電話連絡もしてはなりません。 どうしても不安なら警察に相談に行きましょう(警察は役には立たないと思いますが・・・) ともあれ、間違ってもお金を支払ってはだめです。

smily303
質問者

お礼

すごく反省しています。 ていうことは、サイトの会社に電話しなくても いいということですか?

回答No.1

青少年保護条例にそってと言うなら そういうサイト運営してる時点で犯罪者ですけどね 笑 別にクリックしただけなので支払う必要はないです 無視してていいんですよ

smily303
質問者

お礼

答えてくださってありがとうございました。 公認されているサイトとありとても不安でした。