• ベストアンサー

ファンデーションの色選びについて!

現在マキアージュのオークル10と同メーカーのBBを使っています! 最近化粧をしたあとに、窓など明るい所で鏡を見ると、なーんか首と顔の色が違うような?? 首は元々黄色っぽく白いんです。 顔は(化粧後が)首に比べて赤茶っぽいような…… そもそもオークルで合っているのやら? これは同じファンデーションのオークル00にしたら解決するのか疑問です。 分かる方教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186048
noname#186048
回答No.1

肌が白いならオークル系でいいと思います。 ちゃんと色合わせしたいのなら、タッチアップして貰うのがいいと思いますよ。 あと個人的にはBBクリームとファンデ両方使うのは厚っぽくなりませんか? 私もずっとBB使ってますが、化粧水・乳液の後はBBとお粉だけです。 BBだけでも十分カバー力があるのでそれだけでいいと思いますよ。 塗りすぎも顔浮きの原因になります。 BBとファンデの色が合ってなくても同じです。

hana165
質問者

お礼

日曜日にBAさんにお願いして、一度肌で試してみようと思っているのですが、結構BAさんによって意見がマチマチで、んー…悩んでしまいます(´Д`) 休みの日はBBとお粉だけなのですが、平日はファンデーションも塗っちゃいます(^-^;) 今考えてみたら、またDiorに戻した方がいいのか…迷っちゃいます。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.3

こんいちは マキアージュのどの種類でしょうか? いずれにして、オークルで赤茶になるのでしたら ベージュオークルなどの黄みよりのものに変えたほうが いいと思います。 どの部分にタッチアップしているのか判りませんが、 やはり頬につけないと馴染まないことが多いです。 ご参考になれば幸いです。 http://www.shiseido.co.jp/mq/allitems/base/foundation/item095.html