• ベストアンサー

ブルーレイディーガについて

パナソニックのブルーレイディーガ DMR-BWT550か、BWT650を購入検討中なのですが、質問があります (1)これらの内蔵HDDは2.5インチでしょうか? 3.5インチでしょうか? (2)内蔵HDDはS-ATAだと思うのですが、使用開始前に2Tなどに交換して、  内蔵2Tとして可能でしょうか(2TのHDDは別購入) (3)つい先日、新機種でDMR-BWT560、BWT660が出ましたが、  それによりDMR-BWT550や、BWT650はどれくらいまで安くなるでしょうか?  (あまり粘ると在庫切れになるかもという不安もあります) 分かる方、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucco_chan
回答No.3

1. 3.5”です。2.5”を採用するレコーダー極稀です。(無いわけではない) 2. 単純に交換しただけでは動きません。 動作するように交換時に行う作業が、違法行為だと主張する人も居りますので、自己責任で行ってください。 また、交換履歴が残るので、例え元のHDDに戻してもメーカーの無償修理(長期保証も)受けられなく可能性もあるとの情報もあります。 3. 通販ショップの場合、 既に底値は過ぎており、価格は上昇傾向にあります。 量販店(店舗)の場合は分かりません。 近所のヤマダの場合は、未だ下降傾向にありますが微々たる金額です。

ali_yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メーカー補償が受けられないのは大きなデメリットですね タイミングを見て自己責任で試してみたいと思っています 価格についても、あまり待たない方が良さそうですね 安値で買い逃さないように、注視しておきます

その他の回答 (2)

• nerimaok
回答No.2

この手の製品がコストが高くて性能の落ちる2.5"を使用する事は 有りません。 3.5"では大きすぎる場合にのみ2.5"が使用されます。 入れ替えようとしているんだったら機種名と 「HDD 換装」辺りで 検索してみましょう。 多分、ここで質問している段階の人は諦める事になるかと思います。

ali_yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検索してみました なるほど、物理的な交換だけでなく、パソコンを使った細かい設定が必要なようですね、めんどくさそうw でも楽しそうでもあるので、タイミングをみて試してみたいと思っています。

回答No.1

HDDは、3.5のSATAです。 ですがパナソニックの方でHDDに対するプロテクトがかかっているので、あうHDDを探さないとです。 確か日立だったかな? そんな感じで面倒です。 値段はわかりませんが、まぁ、時間が経てば安くなるでしょうね・・・・

ali_yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。