• 締切済み

痔の上にポリープ

一昨日痔核の根治手術を受けました。 術後に看護師から見ます?と言われて、摘出したものを見せてもらいました。 痔が大小合わせて4つ。 1つの痔核からキノコ状の白いポリープが生えてました。 大きさは直径2cm程はあったと思います。 悪性ではなかったのか、医師からはポリープについての説明はありませんでした。 痔核の上にポリープって出来るものなんですか? また、ポリープの再発はあり得るんでしょうか?

• f-ua
  • お礼率100% (1/1)
  • 病気

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。  実際に見てみないとなんとも言えませんが、本当にポリープでしょうか?  何かの反応で化膿したのでは?  とにかく、かかりつけの病院で早めに受診することをおすすめします。  ※病時はいろいろとマイナス思考になりがちです。専門医になんでも相談して下さい。お大事に。

f-ua
質問者

お礼

ありがとうございます。 見せてくれた看護師も、「これポリープですね」 と言っていましたし、 医師も、「ここにポリープがあったんですね」 と図で説明して下さいました。 今日、術後の再診なので聞いて見ます。