インターネットだけ使いたい スマホ以外で

このQ&Aのポイント
  • インターネットだけに特化した端末を探しています。wifiモバイルルータを使いたいため、ipod touchやPDAなどを考えています。ただ、画面は4インチ以上5インチ以下で、軽くて小さいものがいいです。バツのガラケーのフルブラウザは使いにくいため、他におすすめの端末があれば教えてください。
  • インターネット閲覧のための端末を探しています。wifiモバイルルータを使ってインターネットに接続したいため、ipod touchやPDAなどを考えています。ただ、画面は4インチ以上5インチ以下で、軽くて小さいものがいいです。バツのガラケーのフルブラウザは使いにくいため、他におすすめの端末があれば教えてください。
  • インターネット専用の端末を探しています。wifiモバイルルータを使いたいため、ipod touchやPDAなどを検討しています。ただし、画面は4インチ以上5インチ以下で、軽くて小さいものがいいです。ガラケーのフルブラウザは使用できないため、他の適切な端末があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットだけ使いたい スマホ以外で

タイトルとおり、用途はインターネットだけに限定するとして、何か適当な端末ないかアドバイスお願いします。wifiモバイルルータで使います。 思いつくのは 1.ipod touch(中古でもいい) 2.昔流行ったいわゆるPDA などですが、そんなに色々な機能はいらないので安くてブラウザが使いやすいのがいいです。 希望はできれば画面が4インチ以上5インチ以下、小さくて軽いほどよいのでタブレットは候補から外れます。ガラケーのフルブラウザとかは表示がちゃんとできないサイトばかりなのでやはりバツです。 現行のipod touchはかなり理想的ですが、2万円も出す気はないです。 何か思いついていないもので、インターネット閲覧に特化した端末ってないでしょうか? 教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は中華タブレット(NOMO9加強版)をamazonで1万円以下で2年前に購入したが今なら最低格安タブレットは 6千円~8千円台で販売しているのでこの製品を使ったどうでしょう! http://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_nr_p_n_feature_five_bro_8?rh=n%3A2127209051%2Ck%3A%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88pc%2Cp_n_feature_five_browse-bin%3A2319859051&keywords=%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88pc&ie=UTF8&qid=1382014086&rnid=2319858051 予算の記載がないので購入額が判らないがヤフオクで落札出来たらもっと格安で入手できる可能性はある。 http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?min=&max=10000&price_type=currentprice&ei=UTF-8&p=%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88pc&auccat=0&tab_ex=commerce&slider=0

その他の回答 (3)

• aki43
回答No.4

2万以下  4~5inchi スマフォ以外    >>>>    中古のipod touch で良いのでは   自分は ipad 15000円で使ってますよ wifi+3G 機種では 有りますが 1.ipod touch(中古でもいい) 2.昔流行ったいわゆるPDA などですが、そんなに色々な機能はいらないので安くてブラウザが使いやすいのがいいです。 希望はできれば画面が4インチ以上5インチ以下、小さくて軽いほどよいのでタブレットは候補から外れます。ガラケーのフルブラウザとかは表示がちゃんとできないサイトばかりなのでやはりバツです。 現行のipod touchはかなり理想的ですが、2万円も出す気はないです。 何か思いついていないもので、インターネット閲覧に特化した端末ってないでしょうか? 教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。 >>>>   さすがに PDAでは 無理です 4~5ってスマフォですよ 何か どこか 妥協しないと 厳しいと思います   ネットならipadが 手ごろ だとは 思いますが 2万以下も  ねぇ

回答No.3

wi-fiモバイルルータをやめて、スマホだけにしてはいかがでしょうか? インターネットに特化するなら、MVNOの月額980円のsimと、白ロムのスマホの組み合わせが一番よいと思います。 例えば、楽天で、白ロムで検索してみてください。 価格帯も指定できるので、一万円前後の新品もあります。 http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E7%99%BD%E3%83%AD%E3%83%A0+docomo+%E6%96%B0%E5%93%81/-/max.16899-min.9900-p.1-s.1-sf.0-st.A-v.2?c=2836

• Eureka_
回答No.2

4~5インチのモバイルデバイスって段階で、好む好まざるに関わらずスマホが第一候補になるのは避けられないかと。 白ロム買ってきてWi-Fi専用として使うんじゃ駄目なんで?