• 締切済み

夢占いについて。

気になる夢を見たので、夢占いのサイトでキーワード検索をしたのですが、 サイトによって同じキーワードでも内容が違うことがあるのは何故ですか? また皆さんはどちらを信じますか? 例)新聞(1)世間の評判。自分にとって大切な情報。自分自身がニュースになりつつあること。自身が        ニュースになる事への願望。   新聞(2)知識や教養、常識、情報など吸収しようとする気持を示します。またそれらのことを身に付       け学びとっていかなければならないでしょう。自分を磨き人間的な成長をしていく時期なの        かも。それによって大きな成功が期待できそうです。 (1)と(2)は別サイトで検索したものです。

みんなの回答

  • anticlee5
  • ベストアンサー率44% (66/148)
回答No.1

こんにちは。 夢占いでは普通キーワードでは占いません。 例にあげている「新聞」という単語だけで占うことはないということです。 夢の中に新聞が出てきたのであれば、その時の周囲の状況、どういう場所だったかとか、登場人物、新聞を読んでいたのか、新聞が落ちていたのか、雨に濡れていたのか、誰かが新聞を燃やしていたのか、破ったのか、新聞を丸めてゴキブリを叩いたとか、新聞に知人が逮捕された記事が載っていたとか、それこそ何通りもの状況があり、それによって全く意味が違ってきます。 内容によっては他の物や人物、出来事に重要な意味があり、新聞そのものには何の意味もないこともあるかもしれないです。 よって夢占いはキーワード検索でやるよりも、その夢の状況をより詳しく文章にして占ったほうが胸にストンと落ちることが多いと私は思います。

関連するQ&A

  • 夢占い

    とても気になる夢を見ました。 私と、子どもたちが歌をうたっているところを見た旦那が、ぽろぽろと涙を流し、何かを反省している、後悔している、と言い、私は「泣かなくてもいいのに」といって彼を抱きしめてあげる夢でした。 なんだか気になったので、意味を調べてみようと夢占いで検索していますが、キーワードで探してもヒットしません。 どなたか夢占いに詳しい方いませんか?

  • 夢占いしてもらえませんか??

    今日、変な夢を見たのですが、 どなたか、できるかた、夢占いをしていただけないでしょうか? 自分でも、一回夢占いのキーワード検索でやってみたんですが、 検索しても、ぴったりなのがみつかりません… そこで、ゆめの内容なんですが… 私は、彼氏がいて、友達には好きな人がいます その、友達の好きな人の名前はRくんなんですが、 そのRくん、は女子にあまり話しかけない、でも 男子とならすんごく元気に話すひとです。 そのRくんと私は同じ班なんですが、 一日一言くらいしかはなしません。 そのRくんは、クラスのなかでもイケメンで 女子に人気なんですが、 夢ではそのRくんが、私にめっちゃ話しかけてきて、 ちょっかいとか出してきて 超、ラブラブな感じでした、(笑) で、そのらぶらぶしてるところを、彼氏がジーっとみてる、っていう夢でした、 わたしは、別にRくんのことが好きなわけじゃ、ないのですが、 このごろ、そのRくんと、らぶらぶな夢を何度もみます。 なんでなのかわかりません。 べつにRくんとカレカノになりたい!というわけじゃないのですが、 班で話したいです、勉強するためにも話すのは必要なので… その夢の意味がわかるかた、いませんか? 教えてください。

  • 夢占いについて

    私は夢日記に、 その日見た夢と、その夢占い結果を書いているんですが、 (「夢占い診断書ユメカルテ」で占ってます) 今の生活態度や、思っていること、自分が何を感じて、何を求めているか、 とってもよく当たってるんです。当たりすぎて怖いくらいに・・・w 「潜在意識からうまれる夢は、あなたが幸せになれるヒントをくれます。  それは紛れもなく、自分自身からのメッセージ。」 と言われました。 でも前、テレビで、 「夢は寝てる時に脳を整理していて、だから亡くなったおばあちゃんや  昨日食べたリンゴなど、ごちゃごちゃになって出てくる。メセージなどはない。」 みたいなことを言っていました。 ではなぜ夢占いはこんなに当たるのでしょうか?? どっちが正しいのでしょうか??

  • 夢占い

    夢に自分の家やおば・父・恋人などがでてくるのですが、全く見知らぬ人なんです。でも夢の中ではそういう設定になっている(?)みたいなんです。全く知らない人なのに普通のお父さんとして接しているんです。実の父が出てくるときももちろんありますが・・・。これはなぜなんでしょうか?たとえば、このように全く見知らぬ人が父として出ていたら、夢占いのキーワードで「父」を見てもいいのでしょうか? 長々と分かりづらい文ですみませんが、わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 夢占いできますか?

    中3の女子です。実は昨日、受験が1年先だったとゆうことに気付く夢を見ました。 ちなみにその夢の中では私は中2でみんなが「来年は受験生になるねー」と言ってるのを聞いて、アレッ?そうだっけ、そういえばそうだよなぁ~となぜか関心してる自分が居ました。 これはただの現実逃避を願う願望なのでしょうか?それとももっと深い意味があるのなら知りたいです。夢占いお願いします。

  • 夢占いをお願いします。

    たまにこんな質問がありますが、どう回答するのが良いと思いますか? 1.夢に意味などないと答える 2.夢占いのサイトを紹介する 3.自分で意味を考えて答える

  • 夢占いお願いします

    10年前の外国人の友達と3F位の高さにある喫茶店にいたら(国はわかりませんが英語圏) 大地震がおきて建物が傾き崩れ自分が落下後、建物の下敷きになって死んでしまう夢を見ました。 ショックで目が覚め、鮮明に覚えていて後味もかなり悪かったので ネットで夢占いを調べて見ると地震がすごく悪いことのようですが、これはどう言うことを表しているんでしょうか? 自分自身大地震を経験したことや、それで周りの人が死んだり巻き込まれたりした経験もなく 急にこのような夢を見てすごく怖いです・・・。この質問をするためにこのサイトに登録したくらいです どなたか教えてください○┓ペコリ

  • 夢占いをお願いします。「商売が繁盛する」夢です。

    今朝、おにぎり屋さんを開いて、その商売が繁盛する夢を観ました。 「夢占い 商売繁盛」で検索をかけても「こういう夢を見ると商売繁盛します」という記事ばかり出てきて「商売が繁盛する夢」そのものについて触れたサイトが見つかりません。 また、以前もオリジナルのお菓子(あんこを使ったもの)を売って商売繁盛する夢を観たことがあります。 夢占いに詳しい方、よろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします。

    あまり夢をみない方なのですが昨日久しぶりに夢をみて、その夢がとても変な夢でした。 久しぶりにみた夢が現実とかけ離れていてとても変だったので気になって仕方がありません。 夢占いをお願いします。 夢の中で私は比較的汚いトイレに入りました。 すると新聞紙にくるまれ、泥だらけの赤ちゃんが置いてあり私はその子を嬉しそうに抱き上げていました。 そして、その後父が寝ているのを見つけ、 ナイフで刺し殺しその隣にいた母を私はまた殺しました。 しかし殺しながら私は泣き、母は笑微笑んでいました。(父は私に背を向けて寝ていたので顔は見えませんでした。) そこではっと目が覚めとても自分が怖くなりました。 何か意味があるでしょうか?

  • 夢占いお願いします

    先日、仲のいい友達がその友達の元彼と復縁をしたという夢を見ました。この事が頭から離れてなくて仕方ありません。 それは自分にとってどんなことを表しているのか知りたいです。どこかのサイトで友達は自分を示していて、予知夢?の可能性があるとかなんとかって言うのを見ました。それとも関係があるのでしょうか?夢占いのほう、よろしくお願いします!