• 締切済み

Twitterなりすましなりすまし!

私の友達の話しです! 私の友達をAちゃんとします。 もう1人をBちゃんとします。 AちゃんはBちゃんのことが嫌いでした。 遊び半分で、Bちゃんの名を語ってなりすましのアカウントを作りました。 Bちゃんには好きな人がいるらしく、そのBちゃんの好きな人に、そのアカウントを使って書き込みをしたらしいです。 「私のこと好き⁇クラス一緒になりたい。」などを書き込んだそうです。 Bちゃんの好きな人から返事がきて、「別になりたい。」と書かれたらしいです。 それを見たBちゃんは不登校になりました。 Bちゃんは警察に行くかもしれないんですが、この場合、Aちゃんは警察に捕まるんですか? 悪口は一切書いてません。 Bちゃんが日頃から、好きな人と付き合いと言っていたので、そのようなことを書いただけです。 もちろん、なりすましは悪いことです。 Aちゃんも十分反省しているんですが警察にいかないといけないんでしょうか? このようなことで警察は動くんでしょうか? それから、なりすましをしたアカウントを消したいらしいんですが、警察に調べられたら分かってしまうんですか? 上手く消せる方法はないんですか?

みんなの回答

noname#187312
noname#187312
回答No.1

何の反省もなく逃げようとするばかりなんだね。 同じ事をされてみないと、 わからないのかな?