• ベストアンサー

HPの管理人

HP中でよく、『○○@管理人』と、ご自身のことを書いていますが、 この『@』って、この場合、にはどのような意味が あるのでしょうか?? 教えてください!!

• maimyu
  • お礼率86% (398/461)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

「管理人の○○です」って意味ですね。 参考URLの解説で言うところの、くだけた使い方です。 IT用語辞典 e-Words : アットマーク 【atmark】 http://e-words.jp/w/E382A2E38383E38388E3839EE383BCE382AF.html

参考URL:
http://e-words.jp/w/E382A2E38383E38388E3839EE383BCE382AF.html
maimyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変分かりやすく理解出来ました!

その他の回答 (2)

• ssaass
回答No.3

もともとは場所を表す英語の「at」と同じですよね。 「山田@学校です。」とか「鈴木@会社です。」とか言うように居場所の表現方法です。 それが「佐藤@熱っぽいです」とか「田中@管理人です」というように状態や所属や役職を付けるくだけた使い方もされるようになったのです。「@管理人」の意味としては下の方が答えられている通り「管理人の」ですね。

maimyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今までのちょっとした疑問がはれました♪

• asunaro5
回答No.1

個人的な想像なのですが、たぶん、なにも意味はありません。付けていない人(管理人もたくさんいます。)

maimyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。