• ベストアンサー

あわじ島オニオンビーフバーガー

鳥取県大山町で開催された、2013年ご当地バーガーグランプリでは、淡路島産オニオン、牛、トマトを使った「あわじ島オニオンビーフバーガー」600円が優勝しました。 少々高いけど美味しそうですね。 みなさんは、「あわじ島オニオンビーフバーガー」を食べてみたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

淡路島に行ったときに食べたことあるけどおいしかったですよ。 普段も食べるかどうかと聞かれると、少々高いのでいつもは食べないでしょうけどね。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 グランプリ取っただけあって、やっぱり美味しいんですね。

その他の回答 (7)

• 192455631
回答No.8

揚げてあるのはタマネギでしょうか? だとしたら美味しそうですね。 画像通りの厚さだと食べるのに苦労しそうですが タマネギと牛肉のハンバーガーなら食べてみたいです。

質問者

お礼

有難うございます。 タマネギはフライにしてあるようです。 口の周りが汚れるのは覚悟ですね。

• kyo-mogu
回答No.7

食べてみたい。  これに、オニオンスープ付けて食べたいですね。  近所で食べられるところ有るかなぁ。明石で食べられると嬉しいけど。

質問者

お礼

有難うございます。 バーガーショップは淡路島の道の駅にあるそうです。 明石ならタコ食べたほうが良さそうですね。

回答No.6

こんにちは かぶりつくには、高さがありすぎ。。。ですね。 スーパーで淡路産の玉ねぎを売ってるので、自分で作りたいと思います。 甘辛く味付けした牛肉とトマトを入れれば(笑)そんな感じになりません? 淡路に行った時に覚えていれば食べてみたいと思います。 それより600円分の玉ねぎの方が主婦には魅力的かも。。(^_^;)

質問者

お礼

有難うございます。 確かに自分でもっと美味しく作れそうですね。

回答No.5

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 600円という金額は気にしないけど、 トマトが入っている時点でアウト。 トマトは食べれます。 しかしトマトが入ったハンバーガーはびしょびしょになるでしょう。 ですからモスバーガーも苦手なんです。

質問者

お礼

有難うございます。 最初に「トマト抜きで」と言えば、どこでも対応してくれますよ。

noname#231734
noname#231734
回答No.3

はい、食べてみたいです。 淡路島も行ってみたいです。

質問者

お礼

有難うございます。 野外ですが、店の席から海が見えるようです。 http://tabelog.com/hyogo/A2806/A280603/28034730/

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>食べてみたいですか? 値段も手頃だし食べてみたいですね。 淡路島はたまに行くし、その都度玉ねぎは買って帰るので、 次はハンバーガーを食べてみることにします。 って、、、、、どこで食べられるのかな

質問者

お礼

有難うございます。 淡路島の道の駅にお店があるようです。 https://www.facebook.com/awajishimaburger

回答No.1

「いいえ」 淡路島産たまねぎは「買うもの」でなく「いただくもの」です お肉NG人間が答えるべき質問ではないんですが、こういったバーガー類はどうやって食べるんですか? あ~んの一口で食べきれないですよね? 分解するんですか? 2段階に分けて上の層・下の層とお召し上がりですか?

質問者

お礼

有難うございます。 淡路島のタマネギは美味らしいですね。 大きいバーガーでも、端からかじれば、意外ときれいに食べられます。