• 締切済み

眠れません。

不眠症といってもいいほど 夜眠れません。 眠いのに寝れないのがほとんど毎日です。 特に考え事もないし、 寝たいのに寝付けないのが 辛いです。 色々調べて、眠りやすくなる方法など試しましたがなんとも効果が出ず。 寝れても学校などがあるので 朝が辛く起きれないのが 多々あります。 病院で診てもらって、 睡眠薬?とかなにか治療してもらう方がいいんでしょうか。 よく睡眠薬は危ないとも 聞くのでわかりません(´Д` )

noname#190138

みんなの回答

• kazu12321
回答No.6

ホットミルクを飲むというのが 地味に効果を発揮する場合があります。 それでもだめなら、 不眠症サイトなんかを見てみるとか。 http://kk33.qee.jp/huminn/ そうすると徐々に眠くなってくるかも。。?

参考URL:
http://kk33.qee.jp/huminn/
回答No.5

NO、2です 一番良くないのが、眠くないのに布団に入って、暗くして様子を見るという言う事です。 真っ暗闇の中で一人でいると、過去の負の体験を思い出してしまうらしいです。 なので、うるさくない程度の音楽をかけるとか、TVのボリュームを絞ってつける、等がおすすめです。 寝具も影響するので、一度お母さんにでも相談されてみてはどうでしょう。

noname#196137
noname#196137
回答No.4

近所のお医者さんに相談、でいいと思うよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度、診てもらいます(´Д` )

回答No.3

もしかして、無理に寝ようとしていませんか? 人間不思議なもので、無理に寝ようとすると寝れないのです≪焦れば焦るほど≫ 病院にって睡眠薬を貰う前に為してほしいのですが 寝るときに、部屋を暗くして、寝ようとせずに、ただ単に布団に入って、上を向いて、目をつぶって居てください その時に、何も考えないか、好きな事を考えていてください≪彼女の事でも趣味でも構いません≫ 朝に成ると知らずに寝ている事が有ります、 それでもダメでしたら、病院に行ってください 他の人も答えていますが、医師の指示どうりに飲んでいれば大丈夫です それと、貴方の年齢によっては、検査も親の承諾が必要な時もあるようです 15歳未満の時には、親に相談して、小児科か精神科か、心療内科に行ってください

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに学校だ、寝なきゃ寝なきゃと焦ってますね…。 自然と寝れる時もあるんですが、最近どうもなかなか眠れなくて… 今も2時…目が冴えてます。(´Д` )

回答No.2

睡眠薬は危なくありませんよ。 処方された量を守れば大丈夫です。 それに今の眠剤は大量飲みしても死にません。 完全に安全です。 よく寝る前にホットミルクがいいとか、朝起きたら太陽の光を浴びたほうがいいとか言いますが、全て気休めです。 精神科で眠剤を処方されたほうが一発で眠れます。 怖がらないで病院に行ってみてください。 私も10年位、睡眠薬の愛用者です。 ぐっすり眠れます。 心配しないで!病院へGO!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか? なんか前に睡眠薬は中毒になるし危ないよって聞いたので病院の処方薬とか薬局のを見るたび避けていました。 一度、病院に行ってみます。

回答No.1

重い不眠症を患って居る者です。 不眠には環境改善で眠れる様になる方と投薬治療をしなければ眠れない場合に分かれます。 ご質問者様は何かお悩み事などを抱えていらっしゃいますでしょうか。 もし有ればそれを解決出来る様にするか、寝る前には好きな音楽を聴いたりお気に入りの本を読んで気分良くしておき、眠りを誘う手が有ります。 眠る前に良くない事を考えると益々眠れなくなります。 睡眠薬は少し依存や健忘が副作用として発表されて居るものが有りますが、それも全ての人に起きる訳では有りません。 薬が抜けるのが早く、負担の少ない薬から医師が勧めて来ますので、余りにお辛い様なら心療内科への受診は如何でしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悩みは多々ありますね(´Д` ) 心配性もあってなかなかそれが頭から離れない時もあります。 最近はそうゆうのはなく、普通にただ眠れないという感じです…。 病院に行くことにします。