• 締切済み

モンスターハンタ・オンラインゲームがしたい

初心者です。 ・PS2本体、モンスターハンターのソフト (所有) ・PS2専用ネットワークアダプター、または PlayStation BB Unit ・PS2専用メモリーカード(8MB)(所有) ・ブロードバンドネットワーク回線:ADSL、CATV、FTTH(未加入) ・もちろんモデムもこれから購入です。 以上の条件で、今度ADSLに加入しようと思っています。自宅の電話番号はあります。ADSLでPS2、電話、PCに接続したいのですが、ADSLは3本回線を取れると聞いたことがあります。ハードは上記のみでOKでしょうか?モンスターハンターなのでブロバイダーはDIONの予定です。 PCと兼用できますか?その他アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.1

PCと兼用とはどう言う意味か不明ですが、ブロードバンドールータ(スイッチングハブ内蔵タイプ)を使えば、いちいち繋ぎかえる必要なしに、PCとPS2とを同時にインターネットに接続出来ます。(安価な物で5,000円程度かと思います?) 必要ハードは質問文に書かれているもので大丈夫です。 過去にも同様の質問がありますので、そちらも参考にして下さい。(nonameになっているのは私が以前使っていたHNだった部分です。一旦退会しましたので、nonameになっています。旧HNは他の回答者が書かれているものでした。)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=811815
n-kanaya
質問者

お礼

ありがとうございます。PC兼用は表現が悪かったです。 PCもインターネットに繋ぎたいという意味で、ルーターを使えば解決ですね。

関連するQ&A

  • オンラインでモンスターハンターがしたいんですが・・・

    オンラインでモンスターハンターがしたいです。 ソフトを買って説明書を読みましたが、結局何を用意すればよいのかよくわかりませんでした。 (1)持っているPS2の型式はSCPH-55000GTです。 “PlayStation 2”専用ネットワークアダプターだけ買えばいいのでしょうか?BB unit のほうがいいですか? (2)ケーブルはいりますか?BB unitについてますか? (3)プロバイダーはOCNでADSL12Mに入っています。 新たにKDDIのマルチマッチングBBに加入する必要がありますか? 質問が多くてすみません。NETゲーム初心者なので。。。よろしくお願いします。

  • PS2でのオンラインゲーム

    PS2でオンラインゲームをしたいのですが、BB Unit以外に必要なものはありますか? また、オンラインゲーム専用のインターネット契約等が必要なのでしょうか?OCNのADSL契約は、しているんですがそれではだめなんでしょうか? ちなみにコンテンツ利用料金月額無料のゲーム(モンスターハンター)なんですが。

  • ウイニングイレヴン2008のオンラインについて!

    はじめまして! ウイニングイレブン2008を購入し オンライン対戦をしたいと思うのですが 私のPS2型番SPCH-30000の場合は 公式HPでは「EXPANSION BAYタイプの "PlayStation2;BB Unit" または "PlayStation2"専用ネットワークアダプターが必要です」を記されています! この場合「PlayStation2"専用ネットワークアダプター」だけでもオンラインは 出来るのでしょうか?「PlayStation2BB Unit」のHDDも必要になるのでしょうか? 教えていただけませんか?

  • PS2のオンラインゲームについて。

    現在、「モンスターハンター」をオフラインでプレイしているのですが、これを機に、オンラインにしようかと思っています。 PS2本体が「SCPH-18000」なので、「PlayStation BB Unit(外付型40GB) SCPH-10390」を購入しようと思います。 そこで質問なのです。 ネット環境がYahoo!BB 12MBで、実速1.6MBなのですが、これでスムーズに遊べるものなのでしょうか? また、オンラインにした場合、他の人とチャットしたりとかできるのですか? 専用キーボードとかを別購入でしょうか? 更に、現在ネットはパソコンにLANケーブルで繋いでおりますが、隣にPS2があるので、線を二股に分けたいのですが、可能でしょうか? またその場合、何を用意すれば良いのですが? 色々疑問があってすみませんが、分かるものだけでも結構ですので、よろしくお願いします。

  • モンスターハンターがしたいです。。。

    最近ネットワークアダプタを買って、モンスターハンターのネットワークプレイをしようとしたのですが、どうしても繋がりません。。。ネットワーク設定が悪いのか接続環境が悪いのか全く分からないんです↓今のプロバイダーは『yahoo!BB』です。やはり1つの回線をPC&PS2で接続するのはダメなのでしょうか?高いルータを買わなければいけないのでしょうか?…周りの友達はネットワークプレイをしていません。もし『yahoo!BB』でモンスターハンターをプレイされている方、詳しく教えて下さい。お願いします。。。

  • PS2 モンスターハンター2でオンラインプレイ

    PS2のモンスターハンターでオンラインプレイをしたいと考えています。 具体的にどのような接続、設定が必要でしょうか? わかりやすく解説しているサイトなどがあったら教えてください。 家にPS2、ネットワークアダプタ、モンスターハンター2のすべてが二つずつあるのですが、同一回線で同時刻にプレイすることは可能でしょうか? 我が家のネットワーク環境は、プロバイダさんがOCNで、Bフレッツの光ファイバー環境となっております。 わかる点だけでもいいのでお答えいただけると助かります。

  • モンスターハンター2 オンラインプレイについて

    時期が遅いかもしれませんが、モンスターハンターのオンラインプレイをやろうと思います。 必要な機器などを調べてみた所、 ・Playstation2 BBunit というものがいるらしいのですが、これは一体どういったものでしょうか?ちなみに家のPS2の型番は50000なので、対応しています。 そのほか、必要なものがあれば教えてほしいです。

  • モンスターハンターフロンティアオンラインについて

    すごく今更かもしれませんけど。。 モンスターハンターフロンティアは、オンラインではPCとPS3で一緒に遊ぶことができるのでしょうか? 兄弟がPS3で遊んでいて私も誘われたのですが、PS3を持っていません。 で、PCにもモンスターハンターがあったのを思い出したのです。 一緒に遊べないと意味がないので公式サイトで調べてみたのですが、それらしいことが書かれていなかったので。。。こちらに質問しました。 ご存知の方、教えてください。

  • オンライン超初心者です。~モンスターハンター~

    ・モンスターハンターをオンラインする場合、かかる料金はいくらですか?  ネット接続料金+当該ゲームのサービス料(945円/月)のようですが、これ以上必要ですか? ・“PlayStation BB Unit”はどのように入手するのが一番安いですか?  オンラインで必要なもののうち、未入手なのはモンスターハンターのソフトとこのユニットだけです。このふたつがセットでお安く……などあったら是非ご紹介願います。 ・接続環境の基準をクリアしているか試したい。  一応ブロードバンドでネットをやっていますが、モンスターハンターができるどうか心配です。通信速度などのテストがしたいのですが・・・。  テストができるサイトと、そこでどの程度の結果がでればプレーできるかどうかもお願いします。 どれか一部のみの回答やアドバイスでも歓迎です。

  • オンラインゲーム

    PS2でオンラインゲーム(モンスターハンター2)をしたいのですがその際に使うキーボードはPS2専用でなく市販のUSBキーボードでも問題ないですか? お願いします。