• 締切済み

モンスターハンタ・オンラインゲームがしたい

初心者です。 ・PS2本体、モンスターハンターのソフト (所有) ・PS2専用ネットワークアダプター、または PlayStation BB Unit ・PS2専用メモリーカード(8MB)(所有) ・ブロードバンドネットワーク回線:ADSL、CATV、FTTH(未加入) ・もちろんモデムもこれから購入です。 以上の条件で、今度ADSLに加入しようと思っています。自宅の電話番号はあります。ADSLでPS2、電話、PCに接続したいのですが、ADSLは3本回線を取れると聞いたことがあります。ハードは上記のみでOKでしょうか?モンスターハンターなのでブロバイダーはDIONの予定です。 PCと兼用できますか?その他アドバイスお願いします。

みんなの回答

• Arado
回答No.1

PCと兼用とはどう言う意味か不明ですが、ブロードバンドールータ(スイッチングハブ内蔵タイプ)を使えば、いちいち繋ぎかえる必要なしに、PCとPS2とを同時にインターネットに接続出来ます。(安価な物で5,000円程度かと思います?) 必要ハードは質問文に書かれているもので大丈夫です。 過去にも同様の質問がありますので、そちらも参考にして下さい。(nonameになっているのは私が以前使っていたHNだった部分です。一旦退会しましたので、nonameになっています。旧HNは他の回答者が書かれているものでした。)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=811815
n-kanaya
質問者

お礼

ありがとうございます。PC兼用は表現が悪かったです。 PCもインターネットに繋ぎたいという意味で、ルーターを使えば解決ですね。