• 締切済み

何故態度が違うのか

小四の女子で小学校にいる時は妹の様に凄く甘えてくるのですが下校中やプライベートで遭遇した時などは少しは甘えるけど学校にいる時とは全く違います 下校などは周りに同級生がいなくて安心しているからでしょうか ちなみに自分は市街の小学校でバイトをしている20の男です

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 >下校などは周りに同級生がいなくて安心しているからでしょうか 逆や 逆! 学校は先生や生徒がいるから安心してる 下校やプライベートは 警戒してるんでしょう  >下校などは周りに同級生がいなくて安心しているからでしょうか どう安心するんですか? 二人っきりになれた!って?  あなた 何か下心でもあるんですか? そいうかそういう風にしか見えません 未成年には手を出さないでください

hinatabokko4
質問者

補足

回答してくれたことには感謝しますが失礼ですよ! 学校で他の子と遊んでると怒ったりするので(兄の様に思っているらしいから)嫉妬をしていて甘えてくるのかなということです 安心というのは周りに同級生等がいないから大して甘えなくても独占して話したりできるという意味です こんな事書かなくても少しは理解してくれると思ったのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫌われているのか・・・それとも何かあったのか・・・

    今日凄くショックなことが起こったので嫌われているのかどうか教えてください というのもいつも凄く甘えてきてくれる小四の女子がいるのですが「横に居て」と言われたのでそのまま横に居て その子のやることを何となくボーッと見ていたら「見るな!」とこっちをみずに真顔で言われました 流石にカチンときたので「は?居て欲しいんじゃないの?」というとその子は「横に居るだけ!見るな!」と返してきました ただ数時間前までは笑顔で来てくれたのに急にどうしたんだ?という物凄いショックの悲しみと生意気な態度への怒りとで横に居ることが出来ませんでした でもそれから数時間してたまたま外で遭遇したときは普通に笑顔で少し見ても何も言ってきませんでした 嫌われているのかなとか思いつつも出来れば嫌われていたくないと思う兄的心です ちなみに俺はバイトで小学校に行っている20代の男で、この会話は下校中におこなわれたものです それと念のために書いときますがロリコンとか犯罪者だとかそういう風に捉えないでください 妹のように思っているだけですからね!

  • プリキュア

    プリキュアが好きな小3~小4の女子は、多いと思いますか?少ないと思いますか? 私が小3~小4の時は、同級生で好きな子が結構いました。

  • 態度が違う

    大学3年の男です。 同じサークルの後輩に片思いしています。 二人でいる時とみんなでいる時とで、私に対する態度が違うことが気になっています。 路線が同じなのでサークルがある日はいつも二人で一緒に帰るのですが、二人でいるときはニコニコして時々タメ語っぽい口調で話してくれるんです。会話も結構弾むし。 でも他の人(特にその子の同級生が一緒にいるとき)が周りにいるときは素っ気無い気がするんです。 言葉遣いも二人でいるときよりかたい気がするし、私のことを見ようとしてないというか全然意識してないというか・・・。 一緒に帰ること自体は当然と思ってくれてるようで、帰る前にはこちらを気にする素振りをしてくれるんですが・・・。 ちなみにこの前初めてデートすることができ、とても楽しく過ごすことができましたので、嫌われてるということはないと思います。 その子も「楽しかったです」と言ってくれました。 また少し前、その子と同じ学年の後輩に「○○さん(私の好きな人)とはどうなんですか?いつも一緒に帰ってるみたいですけど」って聞かれました。 そのときに「私と□□さんの間で勝手に噂してるんですよ」とも言われました。 これって何か関係あるんでしょうか?? 私としては二人でいるときに楽しそうにしてくれるだけで十分なんですが、やはり周りに人がいるときに素っ気無くされると「もしかして俺と仲いいって思われたくないのかな」とかネガティブなことばかり考えてしまいます。

  • 精神年齢の高い妹について

    中学2年生の女子です。 私の小学4年生の妹は、賢くて日本の経済状況や現状を良く知っていて、塾で既に中学校の勉強をしているのですが、周りの子より精神年齢が高いために友達があまりいません。妹も、「同級生とは話が合わない。お姉ちゃんの方が話が合う」と言っています。同級生には、「○○ちゃん(妹の名前)は大人みたい」と言われ、たまにからかわれることもあるようです。妹は、友達が居なくても平気、と言っていますが、姉としては妹に私以外に話したり遊べる友達を作ってほしいと思いました。妹は私の友達とは、良く話をしていて、まるで中学生同士が会話しているかのように見えます。妹は以前、大人に「子供の癖に生意気なことをいうんじゃない!」と言われ、それ以来大人を信じられなくなってしまいました。 妹が同級生と対等に話が出来るようになるにはどうしたらいいのですか?

  • 男女問わず質問です。

    私は、中学校時代、男子から(異性として)好意を持たれていた女子が、周りの人たちに「○○くんが、○○ちゃんのことが好きだって~」と言われているのを傍で聞いていて、ずっと「いいな~羨ましいな~」と思っていました。 そのことを言われていた女子は、周りの人たちからそのように言われていることに対してすごく嫌がっていました。(男子から好意を持たれていることに対しては、嫌がっていなかったみたいですが・・・) 逆に私は、 「何で、そんなに嫌がるんだろう?私だったら、○○くんが、○○ちゃん(=私の名前)のこと好きだって~と周りから噂されたり言われたりすると、そのことが同級生のみんなに知れ渡ったというだけですごく嬉しい嬉しくて仕方ないんだけどな~」 と思っていました。 ちなみに、私のことを気にかけてくれていた男子がいたみたいですが、同級生に噂をされたりすることがなく、私は悔しい気持ちで一杯でした。みんなに知ってもらえなかったということに対して、悔しくなったのです。 私だったら、そのことを1人でも多くの同級生たちに知ってもらいたかったぐらいです。 そこで質問ですが、自分(私)が男子から好かれているということを1人でも多くの同級生たちに知れわたれば、嬉しくて仕方がないという私って皆さんから見てどう思いますか?

  • 現在16歳の高1の妹について

    22歳会社員男です。年の離れた16歳の高1になる妹がいます。父親を幼い時に亡くしており学校であったこととか悩みとかあったら母親よりまず私に相談してきます。 妹は小学生の頃からイジメを受けてきました。泳ぎが苦手な為バカにされて毎年のように水泳の時期は溺れさせられてます。この前は高校の水泳訓練で同級生の女子に意識を失う寸前まで水の中に押さえつけられたり胸がでかいから水になかなか浮かないんだよと言われて気絶しそうなくらい強くオッパイパンチをされたとか、一部の女子からは胸が大きいという理由で"乳牛"というあだ名をつけられているみたいです。中学の時は不良の女子連中が不良の男子グループと結託して妹をレイプしようとしたこともあって、この時はちょうど私が友人と通りかかって妹を救出しました。 妹は何かあると泣きながら家に帰ってきて私に抱きついてきて話してくれ、その度に私は学校に抗議に行ったりしてきました。妹に、早く彼氏つくって大事にしてもらわなきゃって言ったら、お兄ちゃん以外の男の人をなかなか好きになれないって言われてしまいました。私には二十歳の彼女がいるのですが、時々家に連れてくると妹の機嫌が悪くなって、お兄ちゃん…私のことだけ見ていてって大泣きされる始末です。 母も妹も私に頼りきってる感じです。頼られるのは嬉しいことなのですが…なかなか自分の事まで考える余裕がありません。このままじゃ結婚も無理なような気がします。何かいい方法ないでしょうか?

  • どう思われますか?(男性の態度と私の反応について)

    知り合った男性がいるのですが、その男性とは同じ中学校の同級生です。同窓会を機に知り合いました。特別な関係ではありません。 この前夜9時ごろにメールがありました。 「友達(地元)と飲んでいるので来ない?みんな同級生だから安心だよ」と。 ちょうど仕事が終わって家に帰ったばかりだったのですが、雨が強くて、しかもいきなりだったので、しばらくメールを控えていました。 すると今度は電話がかかってきました。 電話になかなか出ることができずに、そのままにしてしまいました。 すると、次は、誰かわからない番号からの電話がかかってきました。 飲み会途中で、他の友達が電話をしてきたのかもしれません。きっと同じ同級生だったとは思いますが・・。 しばらくして、「仕事が終わったばかりでまだ帰り途中で、明日も早いのでいけないです、残念!ごめんね」とメールしました。 すると、「仕事大変だね。今度の休みはドウシテル?」ときたのですが、なんだか「ドウシテル」の文字が片仮名で、飲み会最中でのノリの勢いと、周りが冷やかしている雰囲気を感じてしまったので、無視していました・・。 すると今度は、テレビコールで電話がかかってきました。 テレビコールでかかってきて、こちらが受けると同じように顔が見えてしまうのでしょうか??? なんだか失礼だな・・・と思ってしまって、それから何の返事もしていません。 せっかく連絡先を取り合った同級生だったのに、私も気持ちが狭いかな・・・と思うのですが、上記の状態で会う気にもなれずに・・・。 特別な関係は求めているわけでもないので、相手も友達感覚だったとは思いますが、、、、。 もっと、女性側に対しての配慮があってもいいんじゃないかな、と思ってしまったのです。 私の受け取り方は、心が狭いと思いますか?

  • 友達が遊ぶ時に兄弟姉妹連れてきたらどう思いますか?

    中二女子です。今週末に公開される映画を友達と見に行くことになったのですが、妹もその映画が見たかったみたいで親に一緒に連れて行ってあげてと頼まれました。ちなみに妹は小四です。私は別に構わないのですが、もしかしたら友達が嫌だと思うかもしれません。直接聞いてみようにも、友達がお願いされたら断れないという可能性もあるので困っています。なのでどう思う人が多いのか知りたいと思いました。遊ぶ時に友達が兄弟姉妹を連れてくるとなったら嫌ですか?皆さんの正直な意見をお聞きしたいです。

  • 化粧 について

    こんばんは。 現在、22歳で学生をしています。 諸事情があり、2歳年下の学生さんと同じ学年です。 しかし、心が弱く精神年齢が幼いため周りの目が異様に気になるのです。 しかも、それは周りとの年齢差についてではありません。 22歳ともなれば、化粧をするのも早すぎると言われるような年齢でもありませんし、なによりも年下との生活なのですから、さほど周りを気にする必要がないと思います。 しかし、物凄く周りの目が気になり、化粧も服装も好きにできないのです。 さらに、プライベートで化粧をして出歩いている姿をしばしば同級生に見られることがあり、学校とプライベートとの違いが(街などを歩いている際に)ばれたらいやだという思いやただ単に化粧をして学校に行きたいという思いは非常にあります。 学校に好きな格好をして行っている娘は、周りを全く気にしていないのでしょうか? また、女子は化粧をしたり服装が普段と違うと色々と言ってきますが、それを気にしない方はどの様な心理なんでしょうか?

  • 告白する場所(高校生)

    今月の終わりに告白する予定です。 僕は男です。 学校の違う同級生に告白するのですが、どこですればいいかわかりません。 学校が違うのに今まであっていたのは塾が同じというだけで、 プライベートで会ったことはありません(塾で喋ったことはある)。 相手の学校の前で待つ勇気はないし、学校が違うから中ではできません。 外は寒いからやめた方がいいかもしれないと思いましたが、 スーパーの中(一応そこそこ大きいから人の少ないところにベンチとかもある) とかもちょっと・・・と思います。 でも、もう会わなくなるのであったかくなるまで待つことはできません。 できれば女子高生のかたの意見が欲しいのですが、 告白されるとしたらどこがいいですか? 一応、同じ中学校だったので家は遠くないです。