• ベストアンサー

漢字検定2級

漢字検定2級を受験しようとおもいますが、お薦めの問題集ありますか?これさえやっておけば大丈夫という問題集はありますか?ご回答お願いします。

noname#43036

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki02
回答No.1

成美堂出版の「本試験型漢字検定2級試験問題集」というものがあります。 私がこの問題集を使用したのは十年前の事ですが内容的に十分な手応えがあり、私の場合は本当にこれ一冊で合格しました。2005年版も出ておりますので、候補としてお薦めします。

参考URL:
http://bookweb2.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9977556296
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速購入します。