• 締切済み

同志社と立命館だったらどちらがいいですか?

履歴書に書くのなら同志社と立命館どちらがふさわしいかと悩んでいます。 同志社のどういうところが魅力があって勉強を真面目にすれば 何を本当に学べるのかを教えて下さい。

noname#193022

みんなの回答

回答No.2

こんにちは メッセージありがとうございます。 バンカラというのは、野蛮という意味ではなく、 体育会系というイメージです。 あまり大ざっぱなイメージにとらわれずに、 あなたに合った、学びたい学科のある大学で学ばれることをお勧めします。 ご参考までに 同志社 シティボーイ 立命館 体育会系 あくまでも大ざっぱなイメージなので、 数人の学生にあてはめても、?だと思います。 ですので、これにとらわれれず、 あなたにとって大切なことを学べることという 本質を大事にしてくださいね。

回答No.1

履歴書で、誰に、どこに、何をアピールしたいのか 大学で、あなたが何について学びたいのかにもよります。 ざっくりした印象だと 同志社:ぼんぼん大学 立命館:バンカラ というのが、バブルの頃のイメージらしいですが、 どちらも歴史のある大学ですし、 あなたにとって、何が魅力に感じるか どちらの大学が、よりそれに応えてくれるのか、 オープンキャンパスなどで、実際に足を運んでみてください。 百聞は一見に如かずです。

質問者

お礼

大人の発言ですね。 バンカラの意味が分かりません。 よろしければ教えて下さい。 頑張らないと非常に難しいよという意味でしょうか? 私はそのように感じて一つ教えて頂いた事に感謝しています。