• 締切済み

サイドブレーキ信号を取りたい

サイドブレーキとデイライトを連動させるために、サイドブレーキから電気信号を取りたいと思っています。 自分なりに調べていましたら、カーメイトの車種別用ハーネスに辿り着きました。 これを使うと、電気信号を並列に分岐させて各種信号を取ることができるということでしょうか? 詳しい方、教えて頂けると幸いです。

みんなの回答

• fjdksla
回答No.3

最近の車はオーディオの所に サイドブレーキ信号 車速信号 バック信号 が来ています。 カーメイトの車種別用ハーネスに オーディオのカプラーと信号線カプラーの両方があれば分岐できると言うことになります。 ただ・・・ サイドブレーキ信号はアース制御ですので・・・

• santana-3
回答No.2

「カーメイトの車種別用ハーネス」がオーディオ用だとしたら、Pブレーキ系の配線は無いと思いますよ。

noname#211894
noname#211894
回答No.1

信号というか・・・ サイドブレーキにはスイッチがあってね、引くと電気が止まる。降ろすと電気が流れるというものです。 普通のDC12Vだと思いますよ。電流は僅かだと思うけどね。 なので、機械の方が、電気が流れてる→動いている。電気が止まっている→止まっている。と、判断します。 ハーネスではそのような判断を単独ではしないと思いますよ。 それよりも、リレーを使った方が良いと思います。 リレーならば、流れると電気を流す。 止まると止めると言う動作をさせることが出来ますから。