• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:[恋愛相談]こんな時どうしたら・・・)

[恋愛相談]女性が呑気症でデートがキャンセルに…彼氏として何ができる?

このQ&Aのポイント
  • 現在、同世代の女性と8ヶ月付き合っている。最近、お互いの存在が当たり前になりつつあるが、彼女は呑気症という病にかかっていることがわかった。彼女は辛くてきついと感じており、自分を知っている人に会いたくないと言っている。彼氏として何ができるか悩んでいる。
  • 彼女は呑気症という病にかかっており、辛いと感じると自分を知っている人に会いたくないと言う。彼氏として何かできることはあるのか悩んでいる。彼女は実家住まいで電話が苦手なため、メールで励ますことができた。しかし、彼女のために何ができるのか無力な自分に悔しさを感じている。
  • 現在、同世代の女性と8ヶ月付き合っているが、彼女は呑気症という病にかかっていることがわかった。デートの予定がキャンセルになり、彼女は自分を知っている人に会いたくないと言うメールを送ってきた。彼氏として何かできることはあるのか悩んでいる。彼女のためにできることを考えながら見守ることが大切だろう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20077/39795)
回答No.2

貴方は寂しいんだよ。 寂しい自分をスタイリッシュに保つ術。 それが、 彼女の為に出来る事を、 必死に見えないように考える事。 一見すると、 彼女の為にやっているんだ(考えているんだ)。 そういう口実が出来るんだよ。 でも、 貴方は彼女の為を考える事で、 必死に彼女との距離を「保とう」としている人。 確かに彼女は、 呑気症という不安定な症状がある。 その症状は、 精神的に不安定な時に出るものなんだよ。 彼女は彼女なりに、 自分の症状との付き合い方を知っている。 症状が出た時には、 自分「が」しんどくならないように対応している(してきた)。 今までもそうだし、これからもそう。 貴方も、 彼女がそういうならそれが真実で、受け入れたい気持ちもある。 でも・・・ 貴方は当事者では無い。 どんな症状であれ、 付き合っている彼氏であっても、 簡単に世界の「外側」に置かれてしまう事。 貴方にはそれが上手く咀嚼出来ないんだよ。 自分の無力感の問題でもない。 むしろ、 力を発揮「したい」貴方がいるんだよ。 精神的に不安定な時には傍にいて欲しいとか、 付き合っている彼氏(貴方)に救いの手を伸ばして欲しい。 貴方は、 むしろそういう彼女を受け止める事を「付き合い甲斐」にしたい と思っている。 今までの反省も踏まえて。 反省とは、 余り本音で向き合ってこなかった、という部分。 必要な時に必要だと言えない(言わない)関係。 何となくお互いの出方を伺い合ってきた関係。 それはそれで、 お互いに選び合ってきた付き合い方でもある。 でも、 改めて今の自分が考えているのは、 もう少しぶつかり合う(ぶつかり合える)、 そういう関係の大切さだと思っている。 だからこそ、 彼女のイレギュラー(症状の発作)の時に必要とされない事は、 まさに貴方がぶつかり合いたいと思っている、 その気持ちの「真逆」なんだよね? 向き合う事(分かち合う事)さえ拒まれてしまった・・・ 貴方にはそういう感覚なんだよ。 それが彼女に必要な事で、 それによって彼女が楽になるなら受け止めたい貴方はいても。 貴方の中の、 彼女との向き合い方のテーマとしては「不成立」。 貴方にはそれが寂しい。 寂しい貴方は、 何とか自分が関われる正当性は無いか? そう考え始めている。 その部分が 貴方の最後の3行の「本音」なんだよ。 「逆にそういう事をする事が「良い事」もあるのでは?」 でも、 それは誰にとって良い事なのか? ⇒実は貴方にとって、なんだよ。 彼女にとって、では無いんだよ。 貴方が目指す関係性であり、 彼氏彼女としての距離感にとっては良い事なんだよ。 貴方から動いてでも縮めようとする事はね? でも、 当の彼女が求めて「いない」のに、 今の彼女は、 強く伝わる「彼氏として~」を求めていないのに。 一人で考えて、一人で展開して動いていく姿は、 まるでこれまでの8カ月が足元になって「いない」姿じゃないか? 自分が大切にしていく(していける)のは、 今まで240日の交際の中で、 自分なりに理解している彼女の姿や、 自分なりに把握している彼女の性格や生活だったりする。 分かっている自分として動いているのか? 今の自分「だけ」が展開欲を強くしているのか? 貴方は今、 自分自身と討論している。 優勢なのは、 今の自分「だけ」で動きたくなっている自分なんだよ。 寂しくなった距離を埋めたくて、埋めたくて、埋めたくて・・・ 会いたくないなんて言わないで・・・ 君の世界の外側に置かないで・・・ 彼女は自分の症状に必死だけれど、 貴方は貴方で、 彼女への向き合い方に必死なんだよね? 本当に不器用同士のお付き合いなんだと思う。 ゆっくりと深呼吸してみたら? これからも彼女を支えていきたいなら。理解していきたいなら。 人一倍心に「ゆとり」を持って生活していける貴方が必要。 付き合っていても違いはある。 自分にとって分からない相手の姿もある。 それでも、 お互いに違いの「上」に、 「二人」としての適量であり適温を見つけていく事は出来る。 まだまだ、 お互いに適量というよりも「遠慮」が多い関係。 そういう自分たちも自覚しながら、 不器用な角がある同士、時にはぶつかりながら。 二人にとっての適量であり、適温を見つけていきたい。 彼女が求めている時に動ける私こそ「適量」だ。 今の自分はどうなんだ? 自分「が」彼氏として動きたくて、動きたくて。 動く事で寂しさや不安を一掃したくて。 実は心の中心が「二人」から「自分」になっている。 そういう偏りかけた自分自身に気付いてあげる力って、 実は本当の活きた「彼氏力」なんじゃないの? 貴方はどう思う? 貴方も、 自分自身ともっと上手く、バランス良く付き合っていかないと。 彼女とのお付き合いを通じて、 まず貴方自身が自分との付き合い方を見つけていかないと。 改めて、 深呼吸を忘れない事。 貴方にはこれからも丁寧に付き合いたい。 僕自身の成長を伝えていきたい、届けていきたい。 そう思える彼女が「いる」んだからね☆

goruva119
質問者

お礼

長文、ありがとうございます。 この機会に、自分よがりな考えを改めようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 15-mama
  • ベストアンサー率35% (195/550)
回答No.1

もしこの先も一緒にいたい人ならば、 彼女さんが安定しているときに、その旨はなして、病気についても理解していきたいと、一度一緒に診察の場にいかれてはいかがでしょうか? 医師の説明などもきけたら、正確に対処の仕方がわかるのでは?

goruva119
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女と会う機会があれば、様子を見て切り出してみようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    お付き合いして3か月の彼がいます。 お互い同い年で社会人カップルです! 友人からの紹介でお付き合いしました。 私は今まできちんと長くお付き合いしてきた人は1人しかいなくて、年上で穏やかな人だった為お付き合いしている中で多少の衝突はあったものの彼に対して不満に思う事はさほどありませんでした。 今の彼氏とは付き合って日は浅いですが、性格が合わない事もありお互いにムッとする瞬間があり性格の不一致で衝突する場面が多くあります。 同い年だと、なんとなく負けず嫌いになってしまう私の性格が邪魔したり、好きな相手には口調が強くなってしまう部分もあり彼に冷たくなってしまう時もあります。 それでも、ちゃんとお互いの不満は話し合い、毎回する電話は楽しくてつい長時間になってしまったりデートもきちんと決めて会っています! 彼氏の事は好きですが、自分自身が彼の性格を理解するまでがとても難しく、距離感がまだ掴め無い事に、どうしてもネガティブになってしまいます。 恋愛に不器用な私に誰か助言を下さい。

  • 遠距離恋愛についてのご相談

    はじまして。 私の彼女は遠距離をしています。(新幹線で3時間弱の距離) 出会いはネットです。(お互いの顔は知ってます。) メール等を始めてから9ヶ月 付き合って5ヶ月です。 毎日メールをしています。 電話も時々ですが、しています。 お互いに愛し合ってます。 ちなみに、私は春から社会人・彼女は学生です。 先日、彼女のご両親に私と遠距離をしていることがわかってしまい 「別れるように」と言われたそうです。 やはり、親としてはネットで出会い、恋愛をする。 ということに抵抗があるんだと思います。 私も彼女も別れたくない・離れたくないと考えています。 今月末に初デートをする予定でしたが(会うのは初めてです。) 先延ばしになりました。 実を言うと、デートの話は今回だけじゃないんです。 今回で3回目のドタキャンです。 彼女の事は信じたいし、こんなこと思いたくもないのですが、 私も人間です。 やっぱり不安になったり、疑ってしまいます。 とりあえず彼女は親に「別れた」と言ったそうです。 お互いに話し合って彼女は私と別れたくないと言ってくれたし 私も彼女と別れたくありません。 ですので、今まで通り付き合って行こう。となりました。 私は彼女と会うために色々努力してきました。 具体的に言うと、やはり遠距離ですから金銭的に厳しいので 月に1度くらいしか会えないと伝えてあります。 なので、友人からの遊びの誘いも断ったり欲しい物も買わなくなり 今回はいつも以上にお金がなかったので 色々売却してお金を作りました。 まぁ。結果・・今回もデートはできませんでしたが・・(汗) 長くなって申し訳ありません。 愚痴のようになってしまいましたが これから彼女とどう続けていけばいいのか 正直、わかりません・・ ちょっと疲れちゃったのかなぁ・・と思ったりしましたが 私と彼女は本気です。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性ては今まで4度食事や映画を観にいきました 2週間か3週間おきに会っていました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です! 私はこのようなタイプの女性と出会ったのは初めてで上記に説明したがっついてくる男性が苦手・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞き恋愛に対して消極的になっています デートに誘うのも2週間や3週間間に1回程度ですし連絡もデートに誘う際やデート後のお礼メール程度です。本当はもっと誘いたいし連絡もとりたりのですが女性はがっついている男性が苦手・メールや電話もあまり好きじゃないと友人に聞き女性に嫌われるのが怖く消極的になり女性にあわしています。 また前回食事後に女性が私の車に忘れ物して女性から次回まで預かってもらっていいかな?と言ってくれたのに私は今度会う時持ってく程度しか返事しませんでした… また3年彼氏がいない間にこちらの女性は遊んでた男性に彼女がいたり、遊ぼ遊ぼ言われてたのにいきなり連絡なく遊ぶ事がなくなったりと言う経験や過去があると友人に聞きました。 女性をデートに誘う際今まではすぐに返事があり、だいたい私の日にあわせてくれ1週間後などでも空いてい遊んでくれていたのに、今回誘ったら返事がかなり遅くなったのと、空いてる日が少なくしかも数週間後になりました! 私は女性の事がとても魅力的で好意ありますが、デートしてる時やメールなどでも好意ある仕草や言葉を1度も発していません…本当は気持ちも思ってる事も伝えたいのですが、私もそんなに簡単に軽くそう言う事言う人と思われたくないし、言って嫌われたくない気持ち、本当に大切にしていきたい存在だからこそ緊張して恥ずかしく何も伝えれません… 今回誘った際返事が遅かったり、空いてる日が少なく数週間後とは今までとは明らかに変化がありました。上記に説明した通り女性は遊ばれた過去や遊んでる男性に彼女がいたり、いきなり連絡なくなったり経験があり私は全く違いますが 前回遊んだ日から2週間3週間後にデートに誘ったり、 連絡も用件ある際デートの誘いやデート後のみでしかも好意ある仕草や言葉を全くないから私に興味ないのかな? 過去の事があるから…など多少私も印象的にはこの女性にあわして誘ったり、連絡するのは逆に良くないのでしょうか?? 皆さんならどう思いますか?前回デートした後~2、3週間後に誘われたり連絡もデートの要件のみ。 遊んでる時は楽しく時間立つの早いですが、好意ある仕草や言葉など全くなく4回もデート重ねた場合。 最後にこちらの女性の事が私は大切にしていきたい存在だし恋愛に発展すれば凄く嬉しいと心から思っています。 恋愛に奥出で経験があまりない私は好きだからこそ、嫌われたくないと言う気持ちが強く連絡やメールを始めデートに誘う期間、好意ある仕草や言葉をかけれずに4度もデートしてきました!今回女性を誘った際の反応がとてもいつも違い不安の気持ちでいっぱいでした数日間連絡なかった… 私はこちらの女性と恋愛を成熟させる為にどうすれば良いと思いますか? 皆さんのお言葉少しでも頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性ては今まで4度食事や映画を観にいきました 2週間か3週間おきに会っていました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です! 私はこのようなタイプの女性と出会ったのは初めてで上記に説明したがっついてくる男性が苦手・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞き恋愛に対して消極的になっています デートに誘うのも2週間や3週間間に1回程度ですし連絡もデートに誘う際やデート後のお礼メール程度です。本当はもっと誘いたいし連絡もとりたりのですが女性はがっついている男性が苦手・メールや電話もあまり好きじゃないと友人に聞き女性に嫌われるのが怖く消極的になり女性にあわしています。 また3年彼氏がいない間にこちらの女性は遊んでた男性に彼女がいたり、遊ぼ遊ぼ言われてたのにいきなり連絡なく遊ぶ事がなくなったりと言う経験や過去があると友人に聞きました。 私は女性の事がとても魅力的で好意ありますが、デートしてる時やメールなどでも好意ある仕草や言葉を1度も発していません…本当は気持ちも思ってる事も伝えたいのですが、私もそんなに簡単に軽くそう言う事言う人と思われたくないし、言って嫌われたくない気持ち、本当に大切にしていきたい存在だからこそ緊張して恥ずかしく何も伝えれません… 今回誘った際返事が遅かったり、空いてる日が少なく数週間後とは今までとは明らかに変化がありました。上記に説明した通り女性は遊ばれた過去や遊んでる男性に彼女がいたり、いきなり連絡なくなったり経験があり私は全く違いますが 前回遊んだ日から2週間3週間後にデートに誘ったり、 連絡も用件ある際デートの誘いやデート後のみでしかも好意ある仕草や言葉を全くないから私に興味ないのかな?と思わていますか? 女性にあわして誘ったり、連絡するのは逆に良くないのでしょうか?? 前回デートした後~2、3週間後に誘われたり連絡もデートの要件のみ。 遊んでる時は楽しく時間立つの早いですが、好意ある仕草や言葉など全くなく4回もデート重ねた場合何も男性から好意あるような仕草や言葉がない場合どうでしょうか? またこのようなタイプの女性と交際するにはどんな事に気をつけ・自分をアピールし恋愛していけばいいと思いますか? 次回女性と水族館デートに昼間からいきます。 皆さんのアドバイス頂けたら幸いです

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性ては今まで4度食事や映画を観にいきました 2週間か3週間おきに会っていました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です! 私はこのようなタイプの女性と出会ったのは初めてで上記に説明したがっついてくる男性が苦手・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞き恋愛に対して消極的になっています デートに誘うのも2週間や3週間間に1回程度ですし連絡もデートに誘う際やデート後のお礼メール程度です。本当はもっと誘いたいし連絡もとりたりのですが女性はがっついている男性が苦手・メールや電話もあまり好きじゃないと友人に聞き女性に嫌われるのが怖く消極的になり女性にあわしています。 また3年彼氏がいない間にこちらの女性は遊んでた男性に彼女がいたり、遊ぼ遊ぼ言われてたのにいきなり連絡なく遊ぶ事がなくなったりと言う経験や過去があると友人に聞きました。 私は女性の事がとても魅力的で好意ありますが、デートしてる時やメールなどでも好意ある仕草や言葉を1度も発していません…本当は気持ちも思ってる事も伝えたいのですが、私もそんなに簡単に軽くそう言う事言う人と思われたくないし、言って嫌われたくない気持ち、本当に大切にしていきたい存在だからこそ緊張して恥ずかしく何も伝えれません… 今回誘った際返事が遅かったり、空いてる日が少なく数週間後とは今までとは明らかに変化がありました。上記に説明した通り女性は遊ばれた過去や遊んでる男性に彼女がいたり、いきなり連絡なくなったり経験があり私は全く違いますが 前回遊んだ日から2週間3週間後にデートに誘ったり、 連絡も用件ある際デートの誘いやデート後のみでしかも好意ある仕草や言葉を全くないから私に興味ないのかな?と思わていますか? 女性にあわして誘ったり、連絡するのは逆に良くないのでしょうか?? 前回デートした後~2、3週間後に誘われたり連絡もデートの要件のみ。 遊んでる時は楽しく時間立つの早いですが、好意ある仕草や言葉など全くなく4回もデート重ねた場合何も男性から好意あるような仕草や言葉がない場合どうでしょうか? またこのようなタイプの女性と交際するにはどんな事に気をつけ・自分をアピールし恋愛していけばいいと思いますか? 次回女性と水族館デートに昼間からいきます。 皆さんのアドバイス頂けたら幸いです

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性ては今まで4度食事や映画を観にいきました 2週間か3週間おきに会っていました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です! 私はこのようなタイプの女性と出会ったのは初めてで上記に説明したがっついてくる男性が苦手・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞き恋愛に対して消極的になっています デートに誘うのも2週間や3週間間に1回程度ですし連絡もデートに誘う際やデート後のお礼メール程度です。本当はもっと誘いたいし連絡もとりたりのですが女性はがっついている男性が苦手・メールや電話もあまり好きじゃないと友人に聞き女性に嫌われるのが怖く消極的になり女性にあわしています。 また3年彼氏がいない間にこちらの女性は遊んでた男性に彼女がいたり、遊ぼ遊ぼ言われてたのにいきなり連絡なく遊ぶ事がなくなったりと言う経験や過去があると友人に聞きました。 私は女性の事がとても魅力的で好意ありますが、デートしてる時やメールなどでも好意ある仕草や言葉を1度も発していません…本当は気持ちも思ってる事も伝えたいのですが、私もそんなに簡単に軽くそう言う事言う人と思われたくないし、言って嫌われたくない気持ち、本当に大切にしていきたい存在だからこそ緊張して恥ずかしく何も伝えれません… 今回誘った際返事が遅かったり、空いてる日が少なく数週間後とは今までとは明らかに変化がありました。上記に説明した通り女性は遊ばれた過去や遊んでる男性に彼女がいたり、いきなり連絡なくなったり経験があり私は全く違いますが 前回遊んだ日から2週間3週間後にデートに誘ったり、 連絡も用件ある際デートの誘いやデート後のみでしかも好意ある仕草や言葉を全くないから私に興味ないのかな?と思わていますか? 女性にあわして誘ったり、連絡するのは逆に良くないのでしょうか?? 前回デートした後~2、3週間後に誘われたり連絡もデートの要件のみ。 遊んでる時は楽しく時間立つの早いですが、好意ある仕草や言葉など全くなく4回もデート重ねた場合何も男性から好意あるような仕草や言葉がない場合どうでしょうか? またこのようなタイプの女性と交際するにはどんな事に気をつけ・自分をアピールし恋愛していけばいいと思いますか? 次回女性と水族館デートに昼間からいきます。 皆さんのアドバイス頂けたら幸いです

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性ては今まで4度食事や映画を観にいきました 2週間か3週間おきに会っていました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です! 私はこのようなタイプの女性と出会ったのは初めてで上記に説明したがっついてくる男性が苦手・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞き恋愛に対して消極的になっています デートに誘うのも2週間や3週間間に1回程度ですし連絡もデートに誘う際やデート後のお礼メール程度です。本当はもっと誘いたいし連絡もとりたりのですが女性はがっついている男性が苦手・メールや電話もあまり好きじゃないと友人に聞き女性に嫌われるのが怖く消極的になり女性にあわしています。 また3年彼氏がいない間にこちらの女性は遊んでた男性に彼女がいたり、遊ぼ遊ぼ言われてたのにいきなり連絡なく遊ぶ事がなくなったりと言う経験や過去があると友人に聞きました。 私は女性の事がとても魅力的で好意ありますが、デートしてる時やメールなどでも好意ある仕草や言葉を1度も発していません…本当は気持ちも思ってる事も伝えたいのですが、私もそんなに簡単に軽くそう言う事言う人と思われたくないし、言って嫌われたくない気持ち、本当に大切にしていきたい存在だからこそ緊張して恥ずかしく何も伝えれません… 今回誘った際返事が遅かったり、空いてる日が少なく数週間後とは今までとは明らかに変化がありました。上記に説明した通り女性は遊ばれた過去や遊んでる男性に彼女がいたり、いきなり連絡なくなったり経験があり私は全く違いますが 前回遊んだ日から2週間3週間後にデートに誘ったり、 連絡も用件ある際デートの誘いやデート後のみでしかも好意ある仕草や言葉を全くないから私に興味ないのかな?と思わていますか? 女性にあわして誘ったり、連絡するのは逆に良くないのでしょうか?? 前回デートした後~2、3週間後に誘われたり連絡もデートの要件のみ。 遊んでる時は楽しく時間立つの早いですが、好意ある仕草や言葉など全くなく4回もデート重ねた場合何も男性から好意あるような仕草や言葉がない場合どうでしょうか? またこのようなタイプの女性と交際するにはどんな事に気をつけ・自分をアピールし恋愛していけばいいと思いますか? 次回女性と水族館デートに昼間からいきます。 皆さんのアドバイス頂けたら幸いです

  • 真面目な恋愛相談!!

    真面目な恋愛相談!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性ては今まで5度食事や映画を観にいきました 2週間か3週間おきに会っていました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です! 私はこのようなタイプの女性と出会ったのは初めてで上記に説明したがっついてくる男性が苦手・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞き恋愛に対して消極的になっています デートに誘うのも2週間や3週間間に1回程度ですし連絡もデートに誘う際やデート後のお礼メール程度です。本当はもっと誘いたいし連絡もとりたりのですが女性はがっついている男性が苦手・メールや電話もあまり好きじゃないと友人に聞き女性に嫌われるのが怖く消極的になり女性にあわしています。 また前回食事後に女性が私の車に忘れ物して女性から次回まで預かってもらっていいかな?と言ってくれたのに私は今度会う時持ってく程度しか返事しませんでした… また3年彼氏がいない間にこちらの女性は遊んでた男性に彼女がいたり、遊ぼ遊ぼ言われてたのにいきなり連絡なく遊ぶ事がなくなったりと言う経験や過去があると友人に聞きました。 女性をデートに誘う際今まではすぐに返事があり、だいたい私の日にあわせてくれ1週間後などでも空いてい遊んでくれていたのに、今回誘ったら返事がかなり遅くなったのと、空いてる日が少なくしかも数週間後になりました! 私は女性の事がとても魅力的で好意ありますが、デートしてる時やメールなどでも好意ある仕草や言葉を1度も発していません…本当は気持ちも思ってる事も伝えたいのですが、私もそんなに簡単に軽くそう言う事言う人と思われたくないし、言って嫌われたくない気持ち、本当に大切にしていきたい存在だからこそ緊張して恥ずかしく何も伝えれません… 今回誘った際返事が遅かったり、空いてる日が少なく数週間後とは今までとは明らかに変化がありました。上記に説明した通り女性は遊ばれた過去や遊んでる男性に彼女がいたり、いきなり連絡なくなったり経験があり私は全く違いますが 前回遊んだ日から2週間3週間後にデートに誘ったり、 連絡も用件ある際デートの誘いやデート後のみでしかも好意ある仕草や言葉を全くないから私に興味ないのかな? 過去の事があるから…など多少私も印象的にはこの女性にあわして誘ったり、連絡するのは逆に良くないのでしょうか?? 皆さんならどう思いますか?前回デートした後~2、3週間後に誘われたり連絡もデートの要件のみ。 遊んでる時は楽しく時間立つの早いですが、好意ある仕草や言葉など全くなく4回もデート重ねた場合。 最後にこちらの女性の事が私は大切にしていきたい存在だし恋愛に発展すれば凄く嬉しいと心から思っています。 恋愛に奥出で経験があまりない私は好きだからこそ、嫌われたくないと言う気持ちが強く連絡やメールを始めデートに誘う期間、好意ある仕草や言葉をかけれずに5度もデートしてきました!今回女性を誘った際の反応がとてもいつも違い不安の気持ちでいっぱいでした… 私はこちらの女性と恋愛を成熟させる為にどうすれば良いと思いますか? 今まで消極的になっていて私が5回もデートして好意ある仕草や言動を示さず3ヶ月の月日が立ちました 次回は女性に対して何か好意ある行動や言葉をだしたいと考えています がっついてなくスマートにこのような女性に好意ある風に示すならどんな行動や言動が良いと思いますか?次回女性が会ってくれるなら紅葉見に行き告白考えています 皆様のアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します、

  • 恋愛が上手くいきません!!相談聞いて下さい。

    恋愛が上手くいきません!!相談聞いて下さい。 私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性ては今まで5度食事や映画を観にいきました 2週間か3週間おきに会っていました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です! 私はこのようなタイプの女性と出会ったのは初めてで上記に説明したがっついてくる男性が苦手・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞き恋愛に対して消極的になっています デートに誘うのも2週間や3週間間に1回程度ですし連絡もデートに誘う際やデート後のお礼メール程度です。本当はもっと誘いたいし連絡もとりたりのですが女性はがっついている男性が苦手・メールや電話もあまり好きじゃないと友人に聞き女性に嫌われるのが怖く消極的になり女性にあわしています。 また前回食事後に女性が私の車に忘れ物して女性から次回まで預かってもらっていいかな?と言ってくれたのに私は今度会う時持ってく程度しか返事しませんでした… また3年彼氏がいない間にこちらの女性は遊んでた男性に彼女がいたり、遊ぼ遊ぼ言われてたのにいきなり連絡なく遊ぶ事がなくなったりと言う経験や過去があると友人に聞きました。 女性をデートに誘う際今まではすぐに返事があり、だいたい私の日にあわせてくれ1週間後などでも空いてい遊んでくれていたのに、今回誘ったら返事がかなり遅くなったのと、空いてる日が少なくしかも数週間後になりました! 私は女性の事がとても魅力的で好意ありますが、デートしてる時やメールなどでも好意ある仕草や言葉を1度も発していません…本当は気持ちも思ってる事も伝えたいのですが、私もそんなに簡単に軽くそう言う事言う人と思われたくないし、言って嫌われたくない気持ち、本当に大切にしていきたい存在だからこそ緊張して恥ずかしく何も伝えれません… 今回誘った際返事が遅かったり、空いてる日が少なく数週間後とは今までとは明らかに変化がありました。上記に説明した通り女性は遊ばれた過去や遊んでる男性に彼女がいたり、いきなり連絡なくなったり経験があり私は全く違いますが 前回遊んだ日から2週間3週間後にデートに誘ったり、 連絡も用件ある際デートの誘いやデート後のみでしかも好意ある仕草や言葉を全くないから私に興味ないのかな? 過去の事があるから…など多少私も印象的にはこの女性にあわして誘ったり、連絡するのは逆に良くないのでしょうか?? 皆さんならどう思いますか?前回デートした後~2、3週間後に誘われたり連絡もデートの要件のみ。 遊んでる時は楽しく時間立つの早いですが、好意ある仕草や言葉など全くなく4回もデート重ねた場合。 最後にこちらの女性の事が私は大切にしていきたい存在だし恋愛に発展すれば凄く嬉しいと心から思っています。 恋愛に奥出で経験があまりない私は好きだからこそ、嫌われたくないと言う気持ちが強く連絡やメールを始めデートに誘う期間、好意ある仕草や言葉をかけれずに5度もデートしてきました!今回女性を誘った際の反応がとてもいつも違い不安の気持ちでいっぱいでした… 私はこちらの女性と恋愛を成熟させる為にどうすれば良いと思いますか? 今まで消極的になっていて私が5回もデートして好意ある仕草や言動を示さず3ヶ月の月日が立ちました 次回は女性に対して何か好意ある行動や言葉をだしたいと考えています がっついてなくスマートにこのような女性に好意ある風に示すならどんな行動や言動が良いと思いますか?次回女性が会ってくれるなら紅葉見に行き告白考えています 皆様のアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します、

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性ては今まで4度食事や映画を観にいきました 2週間か3週間おきに会っていました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です! 私はこのようなタイプの女性と出会ったのは初めてで上記に説明したがっついてくる男性が苦手・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞き恋愛に対して消極的になっています デートに誘うのも2週間や3週間間に1回程度ですし連絡もデートに誘う際やデート後のお礼メール程度です。本当はもっと誘いたいし連絡もとりたりのですが女性はがっついている男性が苦手・メールや電話もあまり好きじゃないと友人に聞き女性に嫌われるのが怖く消極的になり女性にあわしています。 また前回食事後に女性が私の車に忘れ物して女性から次回まで預かってもらっていいかな?と言ってくれたのに私は今度会う時持ってく程度しか返事しませんでした… また3年彼氏がいない間にこちらの女性は遊んでた男性に彼女がいたり、遊ぼ遊ぼ言われてたのにいきなり連絡なく遊ぶ事がなくなったりと言う経験や過去があると友人に聞きました。 女性をデートに誘う際今まではすぐに返事があり、だいたい私の日にあわせてくれ1週間後などでも空いてい遊んでくれていたのに、今回誘ったら返事がかなり遅くなったのと、空いてる日が少なくしかも数週間後になりました! 私は女性の事がとても魅力的で好意ありますが、デートしてる時やメールなどでも好意ある仕草や言葉を1度も発していません…本当は気持ちも思ってる事も伝えたいのですが、私もそんなに簡単に軽くそう言う事言う人と思われたくないし、言って嫌われたくない気持ち、本当に大切にしていきたい存在だからこそ緊張して恥ずかしく何も伝えれません… 今回誘った際返事が遅かったり、空いてる日が少なく数週間後とは今までとは明らかに変化がありました。上記に説明した通り女性は遊ばれた過去や遊んでる男性に彼女がいたり、いきなり連絡なくなったり経験があり私は全く違いますが 前回遊んだ日から2週間3週間後にデートに誘ったり、 連絡も用件ある際デートの誘いやデート後のみでしかも好意ある仕草や言葉を全くないから私に興味ないのかな? 過去の事があるから…など多少私も印象的にはこの女性にあわして誘ったり、連絡するのは逆に良くないのでしょうか?? 皆さんならどう思いますか?前回デートした後~2、3週間後に誘われたり連絡もデートの要件のみ。 遊んでる時は楽しく時間立つの早いですが、好意ある仕草や言葉など全くなく4回もデート重ねた場合。 最後にこちらの女性の事が私は大切にしていきたい存在だし恋愛に発展すれば凄く嬉しいと心から思っています。 恋愛に奥出で経験があまりない私は好きだからこそ、嫌われたくないと言う気持ちが強く連絡やメールを始めデートに誘う期間、好意ある仕草や言葉をかけれずに4度もデートしてきました!今回女性を誘った際の反応がとてもいつも違い不安の気持ちでいっぱいでした数日間連絡なかった… 私はこちらの女性と恋愛を成熟させる為にどうすれば良いと思いますか? またこちらの女性と次回水族館デートに行く予定です今まで消極的になっていて私が4回もデートして好意ある仕草や言動を示さず2ヶ月の月日が立ちました 次回は女性に対して何か好意ある行動や言葉をだしたいと考えています がっついてなくスマートにこのような女性に好意ある風に示すならどんな行動や言動が良いと思いますか?水族館デートして次回女性が会ってくれるなら紅葉見に行き告白考えています 皆様のアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します、