• ベストアンサー

小河麻衣子の出ている映画

小河麻衣子さんがチョイ役で北海道のラーメン屋でダメ亭主に東京に行けば何んとか成るって言ってたじゃないの東京じゃ北海道に帰れば上手く行くて言ってたじゃないのと言う場面のある映画の題名を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あんまり自信ありませんが、1993年製作の「はるかノスタルジー」という映画だったように思います。 今一度、御自分でも確認してみてください。(違っていたらごめんなさい)

関連するQ&A

  • 岡本夏生さんは2人いますか

     岡本夏生さんは1986年に早川 ゆうき」の芸名でデビューされたらしいですが、その2年前の公開映画にそっくりな口調でしゃべる女性が出てきます。山本福子役の小河麻衣子という女性です。この女性が整形したとしか考えられない程、よく似ています。  本当に彼女たちは他人なのでしょうか。

  • 「幸せになりたい」に浅野麻衣子さんは出てる?

    大昔、ウンナンの映画「七人のおたく」で新人としてデビューした浅野麻衣子さんのことです。 今日たまたま「幸せになりたい」を見た時、最後のクレジット・タイトル(?)のキャストの中にその名前を見つけました。 滝沢沙織さんの少しあとに名前が出たので、たぶんスタッフ役の中のひとりだと思うのですが、照明やメイクの役にはいなかったように思います。 年齢的にも30歳ぐらいになっていると思うのですが、どの役で出演していたのか全く思い浮かびません。 深田恭子さんの同級生役では無理ですし、掃除会社のおばちゃんの中にもいなかったと思います。 どなたか気が付いた方、よろしくお願いします。

  • この映画はこの人で演らせたかった!

    こんにちは。 質問のままなのですが、 随分前になりますが、Cさんと言う女性の方が 同じような質問をされました。 私は面白い質問だなぁと思いました・・・。 映画好きの皆さんにもあると思います。 ミスキャストとは言えないまでも、 あの人ならもっと面白い映画になったはず・・・・ 私は邦画の「黒い家」でしょうか。 大竹しのぶでなく、白石加代子さんで亭主の役が柄本明、 それならもっと怖い映画になったのかなと思います。 洋画、邦画は問いません。 そのように思う映画はありますか?

  • 裸の女性のバイクに乗っていた映画の題名を教えて

    写真のように、裸の女性がホンダのバイクに乗っていた場面が有名な、すごく昔の映画の題名を忘れてしまいました。 この映画の題名を覚えている人は教えて下さい。

  • 沖縄戦の映画について

    毎度,お世話になります。 自主上映でしたでしょうか,沖縄戦の映画を見ました。 題名はわすれましたが,島民の視点から描かれており,鉄の雨,燃えさかる家屋の中で逃げ惑う人々など,残虐な場面も包み隠さず描かれていました。 題名がわかったらお教えください。

  • 映画を探しています。

    映画を探しています。 題名が分かりません。 たぶん去年あたりに公開されていた、「東京」がつくタイトルなんです。 うる覚えで、東京デックス、東京ドックス・・・ みたいな、そのようなタイトルです。 分かる方いらっしゃったら、よろしくお願いいたします。

  • 映画の題名は?

    ジャッキーチェンの映画で珍しくジャッキーが泥棒の役で出ている 映画の題名を教えて 男前の相棒と泥棒をしていって、後に改心するみたいな話だったとおもいます(そんなに古くない)

  • 映画の題名

    フランキー堺さんが国鉄の特急列車の車掌役で出演している映画の題名がおわかりましたらお教え下い。

  • この映画なんでしょう!!

    まだ小さい時に見た映画で断片的にしか覚えていないのですが、もう一度みたいのでお心当たりのある人は題名、そしておおまかな内容教えてください!  有名なもしくは、有名になったシンガーが年の離れた女の子(ファン??)と結婚する話です。かなり離れていたと思います。印象的な場面は、女の子のもっていた、人形のおうちとそっくりのおうちを彼が作って女の子が大喜びして、そこで二人で暮らすっていうところです。初夜の場面もなんだか初初しくて、かわいかった気がします。 こんなわかりにくい情報で申し訳ないですがどうぞよろしくお願いします。

  • 1960年代にテレビで見たモノクロ映画?ドラマ?

    1960年代にテレビで見たモノクロ映画?ドラマ?の題名を教えてください 最初の場面であったと思いますが, 小学校の授業中に突然大雨が降ってきて,授業中にもかかわらず飛び出して畑に行った. 雨で段々畑が崩れないか心配だったからです そんな場面の記憶があれば,映画かドラマの題名を教えてください