• 締切済み

コンビニで「いらっしゃいませ!あけおめです!」

今年の元旦に渋谷中心部のコンビニで言われました。 あなたならどう反応しますか? また来年元旦にもこの店に行ってみようかと思っています。

みんなの回答

回答No.5

「ことよろです」と返す うわぁ...古いなぁ~

回答No.4

あけおめって何だ!あけましておめでとうだろう! 略語を使いやがってと反論する客 しかし店員は 「あなただって日ごろから略語使うじゃないですかぁぁ テレビにケータイ パソコンにエアコン みんな略語です あけおめだけが特別じゃないですよー」 確かに…

noname#190896
noname#190896
回答No.3

まぁ~お茶目って、言いますね ちなみに タトゥーの女の子には、やんちゃだ~!てっ言ってますね 言葉を転がして遊んでいますが!

noname#194431
noname#194431
回答No.2

少なくとも、一人、集客に成功しましたね (^_-)-☆ 年配の方に言っていたら…ちょっと…と思います。 自分に言われたら、怪訝な顔をしてしまうでしょう。 …私も年配の域⁈ ププッ ( ̄m ̄*)

関連するQ&A

  • 会社の先輩にあけおめメールは?

    会社員、♀です。 会社の先輩(♂)に元旦にメールを送ろうかな?と思っています。が、送っていいか悩んでいます。 先輩とは転勤前にたまに二人で飲みに行ったりしてた仲でした。(実は好きなんですけど) 転勤で遠隔地へ行ってしまったので、たまにメールはしているのですが、今日仕事納めと思い一年お疲れ様とメールしたのですが、その返信の内容に先輩が「来年も宜しく」と書いていたので「こちらこそ来年も宜しく」と書きました。 既に、来年も宜しくと書いてしまったのに更に元旦にメールはくどいでしょうか? 先輩はメールはマメではありません。 先輩は元旦からお仕事なので、「元旦からお仕事で大変ですね!頑張ってください」という内容を添えようかと思うのですが。。。 どうでしょうか? ちなみに、先輩はくどかったり、重かったりする女性は嫌いなんだそうです。それを聞いたら怖くて告白できなくなってしまったんですけど。

  • コンビニの対応

    こんにちは。コンビニの対応でちょっとん?と思ったので聞いてください。 朝、コンビニで昼ご飯を買った後でおつりを財布にしまうときに、財布に入れ損なってお店の棚の下に転がってしまいました。 店員さんに言ったのですが、棚の下をみて「どうしようもないです、もし見つかったら返します」という様な事を言われ、そのまま学校に行きました。 どこかに行ったのは200円ぐらいです 店員さんがレジをしていたとはいえ、嘘をついていない事は多分わかると思います。 前にも同じコンビニで家の鍵を落とし、出てきませんでした。 落としたのは私が悪いですが、家の鍵なので住所を言う事は出来ないので店員さんは書き留めませんでした。 コンビニはたいがいアルバイトなのでそういった情報?が伝わりにくいのでしょうが、店員さんによって反応が全然違います。 親といる時といないときとでは全然違いますし、「ああ、あの家の鍵落としたっていう…」と覚えてくれている店員さんもいれば「落とし物リストに書き留めてないのでこの店で落としたんじゃないでしょう」と言われる店員さんもいます。 このコンビニにはもう行かないと思いますが、この対応はどうなんでしょうか?もうおつりと鍵は戻って来ないと思った方がいいですよね?

  • あけおめメールが返ってこない。

    大学生男です。 元旦になって数人にあけおめメールを送ったのですが、 2人ほど返って来ません(汗) 内容は あけましておめでとうございます。 今年もよろしく。 近いうちまた飲みにいこうねー。 です。 一斉送信ではなく一人ひとりに送りました。 人によっては価値観の違いで、あけおめーるは返す必要がないと思っている人もいるのでしょうか? たかがこんなことでいちいち考えてくだらないかもしれませんが、 皆さんはあけおめーるは絶対返信してますか? よろしくお願い致します。

  • コンビニの店舗の多さ(駅別)

    いろいろなコンビニがありますが、駅(例えば、渋谷、恵比寿、目黒、五反田など)によって、強い、多いコンビニというのはあるのでしょうか?私が日常的に通っている駅はセブンが少なく困っています。

  • コンビニがいっぱい?

    私が住んでいるところは、はっきり言って田舎です、人口は約50、000人。 しかし以外?と、近くにたくさんコンビニがあります。 田舎故、普通出かけるのに車を使いますが、車で5分程度で行ける範囲で、コンビニが8店ほどあります。 田舎にしてはずいぶん多いな・と感じています。 そこで質問ですが、みなさんが住んでいるところには、どの程度コンビニがありますか? 一応、条件として、 (1)通常出かける手段(都市部であれば徒歩?あるいはバス、電車?、もちろん車も、田舎であれば車?バス?。あくまで貴方が通常使う交通手段を基準にしてください。)、で約5分以内に行ける場所 (2)コンビニの種類は問いませんが、スーパーや駄菓子屋さんは除きます。コンビニといえるかどうか難しい店がありますが、あんまり深く考えずに行きましょう。 (3)参考として、住んでいる街の人口も併記してください。

  • コンビニでの立ち読み

    コンビニでの立ち読み 紐で縛って読めないようにするコンビニが増えて来ましたね。 皆さんどう思いますか? 私は、店の人間の考え方がそうなら仕方ないと思いますが、客の立場ならその店は使わないかな・・・ コンビニって買い物途中で立ち読みできる気軽さってあると思うので、ただ買うだけならコンビニには行かないと思うんですよね。 いかに集客するかの点ではデメリットになると思うのですが・・・

  • コンビニ、どこによく行きますか?

    コンビニはローソン・ファミリーマート・セブンイレブンをはじめ、デイリーヤマザキ・am/pm・サークルK・ミニストップ・ココストアなどいろいろな種類がありますが、 イ:よく行くコンビニはどこですか? ロ:好きなコンビニはどこですか? ハ:利用してみたいコンビニ、もしくはお住まいの付近に来るなら着て欲しいコンビニは? ここで言うコンビニとは、ローソンとかセブンイレブンとかいった店の名前のことです。皆さんいかがでしょうか?

  • コンビニの多い少ないについて

    コンビニって、多い場所だと同じファミマならファミマが ある店の一本道挟んだ裏にまたあって、そっから100メートルいたらまたあるみたいに 異常に密集していますが、一方で少ないところでは全然無かったりします。 少ないところは用地が無い、もしくはそこに作っても客がくる見込みが 少ない、ということでわかりますけど、密集してる地域はそんなに店を作ってもどういうメリットがあるのか分かりません。 ある地域の客の絶対数は限られてるのだから、店をいっぱい作ればそれだけ儲かるという事にはならないでしょう。 コンビニなんだから店ごとでそんな大幅においてある品物が違うわけでもないし。 小さな店舗だと数を作らないと十分な売り場面積を確保できないということでしょうか?

  • コンビニの入れ忘れについて

    いつも近所のコンビニに通っているのですが、入れ忘れが多いです。 最近気付いたのですがだいたい同じ店員の方だと思いました。 他の店員の方もたまにですが忘れることはあるみたいなのですが、特に、その店員の方が多く、今日も唐揚げを入れ忘れてました。 今まで、行きづらくなるのもいやだと思い黙っていたか、店で気づいたら言うくらいだったのですが、さすがにここまで多かったらどうなのと思ってつい電話で店にクレームを入れてしまいました。明日にでも返金しますので取りに来て下さいとのことでした。電話に出た方がその店員の方で謝罪はしてくださいました。 今後、そのコンビニには行きづらいのですが、違うコンビニだと少し遠くなるので今後どうしようか悩んでいます。 こういう体験をした方がいらっしゃったらどうされたのかお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。 そして、私はやっぱりクレーマー?になってしまうのでしょうか…

  • 元旦の繁華街

    来年の元旦に友達と外で遊ぼうと思うのですが、元旦の日ってショッピングセンター、駅ビル、居酒屋(チェーン店)、カラオケなど営業しているのでしょうか? 生まれて今まで、元旦は家でのんびりしていたので、町の様子が全く分かりません。 具体的には、横浜、渋谷などで服を買いに行って、夜は居酒屋、カラオケと行きたいです。